人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 08月 19日
グレの避難場所
俺ガス

甲子園真っ只中!
新潟明訓対明徳義塾の試合中、左中間にイナズマ!
まだ雨は降っていなかったが、落雷を心配し中断、その後大雨になった


東京でも、雷雨があった

俺の姉のグレは、雷が鳴るとウロウロし始め、近くで鳴ると腰抜けになってしまうほど雷が苦手
狭いところへ隠れるも、蒸暑さもあり、長くは隠れていられず・・・

雷が鳴らなくなってからも怖かったのか、玄関にある篭の中に避難していた
グレの避難場所_b0166128_759937.jpg
グレにはちょうど良いサイズらしい 





篭の縁にかわいく頭を乗せる小顔のグレ♪
グレの避難場所_b0166128_741279.jpg
ただ、恐怖での避難のため、その中で寝るわけではないらしい

しばらくすると落ち着いたらしく、グレは篭から出て、再開した試合を見始めたバキの元へ行った

そこには空になった篭・・・

当然入る  
グレの避難場所_b0166128_7563298.jpg
習性ってやつ?

最近痩せた俺   
グレとは1K弱の差だが、
グレの避難場所_b0166128_82460.jpg
なぜか頭は痩せず以前のサイズと変わらない  
グレの避難場所_b0166128_84288.jpg
何とか入れねば、頭・・・

何か無理を感じる  
ちょっと向きを変えて工夫してみる  
グレの避難場所_b0166128_883346.jpg
しかし、なんとなく顔の一部に負担がかかる気がする   
グレの避難場所_b0166128_891414.jpg
ん~、なんか違和感が・・・

なかなか落ち着かない俺のもとへやってきたグレ  
グレの避難場所_b0166128_8101736.jpg
申し訳ないが退く気がない!

無理に顔をいれず、前を向いてみた   
グレの避難場所_b0166128_8113063.jpg
顔が出てしまうし、篭に入ってなくてもできるスタイルなので、なんか違う気が・・・

向きを変えてみた   
グレの避難場所_b0166128_8162480.jpg
ちょっと前足を枕にして・・・  
グレの避難場所_b0166128_8164056.jpg
グレみたいな丸まり方にチャレンジするも・・・

10秒も持たない!  
グレの避難場所_b0166128_8173076.jpg
息苦しい気が・・・する?

悩んだ末  
グレの避難場所_b0166128_820082.jpg
やっぱりもとに戻ってみた
そして無理はやめようと・・・  
出るところは出て仕方がないのだ!  
グレの避難場所_b0166128_824159.jpg
頭と左前足は空間に置いておくことにした

やっと俺に会うスタイルを見つけたと思って落ち着こうとした時   
グレの避難場所_b0166128_8253154.jpg
なんか遠くから聞き覚えのある足音がする   

おもむろに玄関の扉が開き  
グレの避難場所_b0166128_8264219.jpg
『ただいま~♪』と・・・

(あ、おかえり)   
グレの避難場所_b0166128_8265437.jpg
おにゃじだった

俺の入っている篭は、おにゃじの荷物置き場だったことを忘れていた・・・
by fujiki-seki | 2012-08-19 09:13 | ペットⅤ
<< 國學院大対巨人 8月19日 オ... アイスノンと共に♪ >>