人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 08月 14日
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2
7月17日 日本通運対セガサミーの戦いは、グラウンドだけではなかった!

“かわいい龍・ヌー一頭 vs 多頭マスコット”の戦い
           パート1はこちら→クリック


一昨年、日通のキャラクターのヌーに出会い、再びそのかわいい瞳に会いたくて・・・ 
一応7月17日に願いは叶ったが、相手チームのセガサミーは、かわいいヌーに対抗(?)してか、数で勝負してきた・・・   
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_23485839.jpg
それも、数がだいるだけでなく、各自よく動く!






試合も後半に突入・・・
日本通運もセガサミーも関東勢で、オープン戦などでよく見るチームであり、東都リーグ出身者も多いことから、馴染み深くどちらも応援♪

試合にのめりこんでいると、つい忘れてしまう・・・スタンド応援風景

グラウンド整備タイムに、チラッと・・・ちょっとだけチラッ♪   
あ~、いつの間に台の上に~?  
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_1050451.jpg
ヌーがすでに太鼓の横でウニウニ♪
これと言って激しく動くわけでもなく、ユラユラしているヌー   
太鼓の応援を見守るような控え目な雰囲気ながらも 
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_10542354.jpg
一応、 “龍”

側で見たい一心で、接近!  
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_1057482.jpg
お~、後姿もかわいいではないか~♪

後姿を見て・・・
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_10585264.jpg
ん?なんだこのユニの自然な着こなしは?   

一昨年の後姿  
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_1151119.jpg
背びれの部分に注目♪

今回は背びれの部分をカットし、ぴったりフィット!
背番号の上のは“NU”は(ヌー)ってことかな?  
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_118329.jpg
ただ・・・31って背番号は何のことかよくわからず。。。

下からの角度からみた姿も
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_11105431.jpg
かわいくて仕方ない・・・のは私だけ?

しかし、のほほんタイムも僅かなもので、ここで“ヌータイム”終了   
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_1113880.jpg
台から一人(?)で降りれない為、係りの人待ちをするヌー

私も試合へ気持ちを移し・・・
        のつもりだったのだが。。。

セガサミー側は、いつしか大賑わい!   
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_1117395.jpg
台の上には、前回もいたゲームキャラらしきのに加え、よく見る猫のキャラクターと共に、パステルカラーの2頭身ウサギも・・・

セガサミー、多頭数で勝負してきたなー!と思いながらも、やっぱりこの時点では“ヌー”の愛くるしさには及ばないと・・・

セガサミーの2頭身ウサギは、きっと子供向けのキャラクターを着ぐるみにしたのだろう  
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_11211953.jpg
見かけはかわいい部類も、総合的“マスコットの条件”とはまた違っている気がした

日本通運2対0セガサミーで迎えた8回表、正直日本通運の勝利が見え隠れしていた

ランナーが出る・・・  
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_1129245.jpg
一応盛り上がるセガサミーマスコット軍団
そんな中、ちょっと投げやり風のマスコットが・・・   
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_11424099.jpg
風貌とは間逆な動きを見せるパステルカラーのピンクウサギ  
いやいや、ブルーウサギはその上を行き、  
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_11323047.jpg
応援団のお兄さんと同じ、ハードな動きをしている
この二頭、他の6頭とは違っていた 
その二頭が奇跡を呼び起こした(?)  
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_1135525.jpg
満塁ホームラン、一挙逆転!

その激しい動き、見かけとのギャップが心に残った二頭だった
セガサミーは発展途上も着実に強いチームになっている
来年もきっとこの多頭マスコット軍団、いや、
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_11391068.jpg
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2_b0166128_11392193.jpg
パステルカラーの二頭のウサギの激しくも熱い応援を期待したい   

試合もマスコット対決も、どんでん返しの凄い内容だった・・・かも♪
by fujiki-seki | 2012-08-14 11:46 | マスコットⅩⅡ
<< NTT東日本対日本生命 7月2... 日通のかわいさか、セガサミーの... >>