人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 08月 13日
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1
今日オリンピックが閉幕した

深夜の試合だったので、見てもほとんど結果や録画ばかり・・・

そんな中、偶然ライブで見た試合の中で、メダルは取れなかったが、男子バトミントンの世界ランク1位の中国選手と日本人の試合で、何て選手かわからず見てたが、見入ってしまった
女子バレーも偶然だったが、中国対日本の試合が眠気を吹っ飛ばして見入ってしまったひとつであった

ただ・・・あのオリンピックキャラクターは、マーくん(ロッテのマスコット)ファンとしてはどうも最後までなじめなかった

7月17日・都市対抗 日本通運対セガサミーの試合

マスコットの見た目の条件にきっちり嵌まっているのが、日本通運を応援するマスコット
大きな瞳・3~4頭身・頭が大きい・・・等々
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_1123653.jpg
 ヌー





一昨年の都市対抗のとき、ヌーを見た
その愛らしさに、キャラクター対抗戦では上位だと思っていたが、やはりその世界にはその世界での組織ってのがあるらしく、すぐに敗退!
しかし、今年こそ・・・と思った矢先、キャラクター対抗戦はなくなっていた

7月17日・・・
試合前に、通路をウロウロ♪
ヌーがいるかもしれないと言う期待で、日通側の応援団の中をさぐるも見当たらず・・・
応援団の方に、ヌーはくるのかと尋ねたのだが、その際
『マスコットは今日来ますか?』
と、聞いてしまった!
マーくんファミリーをマスコットと呼ぶせいか、何気にいった“マスコット”という言葉だったが、都市対抗の“マスコット”といえば、『かわいいお姉さん♪』なのである
私が思うマスコットは、マスコットとは言わず“キャラクター”と呼ばれている
それに気付いて言い直した
『キャラクターのヌーは来ますか?』
と・・・一瞬考えられてましたが、『龍の・・・』って言葉を添えると
『途中からくる予定です』
と・・・

龍は忙しいようだ。。。

試合前から、セガサミー側のマスコット一体が
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_11592451.jpg
ベンチ前で普通にスタッフと打ち合わせ     
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_11595094.jpg
さすがゲーム会社のマスコット・・・利発そうな顔のつくりである   
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_11281581.jpg
私には、何となくスズメバチに見えてしまうのだが。。。

綿密な打ち合わせに見えたのだが、蓋を開ければひたすらベンチ横で田ってるだけだった
単に立ってるというより、かわいそうにそのスズメバチキャラはかなりの時間ベンチ横に立たされていた   
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_11324470.jpg
試合中、強烈なライナーのファールボールが飛んできたらどうするんだろう?と心配しながら見ていた

ヌーの登場を気にしながら、時折日通スタンドに目をやるのだが・・・
まだいない!

かたやセガサミー側には   
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_11355931.jpg
“宇宙人”か?ってのが現れた

そしてゾクゾク登場  
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_11382211.jpg
動物なのか?青いのやら   
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_11383773.jpg
黒いのやら   
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_11385031.jpg
ピンクの女の子(?)やら・・・
なんだこの多さは~!   
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_11393262.jpg
キャラクター勢ぞろい♪
しかし、じつはセガサミー、こんなものじゃあなかった~!

ハッと、我に返って日通側を見ると・・・遅かったー!
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_11434599.jpg
 あ~、あの瞳~   
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_11432826.jpg
あ~、あの角~
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_11473063.jpg
あ~、角が2本見えた~、角だけなのに何かかわいい♪
必死に応援席方向へ走る!
ヌー見たさに、カメラ片手に走る!
すでにヌーが退場シーン   
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_114418.jpg
かわいいから、扱いもみんな優しい♪
通路に消えていくヌー   
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_1213226.jpg
あ~、何故もっと早くに気付かなかったのか!?と自分を責める
そういえば、応援団のお兄さんが、ヌーは忙しいからいつ来るかと言っていた。
もしかして、これで終わりなのか?と。。。

寂しい思いでセガサミーベンチに目をやると、まだ同じところに立っていたスズメバチくん   
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_11541427.jpg
もう5回というのに・・・いい加減疲れてるでしょう?

いつしか試合に没頭!

5回終了すると   
 もういたー! 
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1_b0166128_12113546.jpg
いつ来てたんだろう?

わたしは再び走った!
日通応援席寄りに・・・

かわいいヌーのかわいい仕草に魅了されるも、セガサミー頭数を増やしヌーに挑んできた!
   つづく・・・
by fujiki-seki | 2012-08-13 12:13 | マスコットⅩⅡ
<< 日通のかわいさか、セガサミーの... パナソニック対JX−ENEOS... >>