人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 03月 05日
農大どこ行っちゃった?
俺ガス
農大どこ行っちゃった?_b0166128_9335831.jpg


雪だの雨だの、グラウンドが乾く暇のないここ最近
ご近所さんの農大や駒大は、練習もほとんど“走り”や室内だろうな・・・

翌週から雨の予報を聞き、好天の日曜日は練習してるかも・・・と淡い期待を抱きながら、農大経由のプチ散歩へ出かけたのだが・・・




 

グラウンドには、打撃練習用のネットが3つ、ボーンと置かれているものの   
農大どこ行っちゃった?_b0166128_9425451.jpg
誰もいず・・・

今の時期、新人さんたちは卒業前で高校へ戻っている季節
上級生達だけの練習の時期
日曜だから、授業ってこともないし、自主トレ日には最適♪

遅めの昼食かな?と思ったものの、なんか変・・・   
農大どこ行っちゃった?_b0166128_943746.jpg
1塁ベンチにはシートがかけられている

走ってる姿も、陸上部の選手達
この時期授業があった日でも、2年前各自入れ替わり立ち代り練習していた子を何人かみた記憶が・・・
ま、まさか、どこかへオープン戦に出かけたのかも
   もしかして、憧れの遠征か~♪

とりあえず、農大を経由して馬事公苑を通過し、砧公園でも・・・って、思ったのだが、馬事公苑のポニー乗馬会の時間だったので、それこそバキの憧れのポニー乗馬会を覗きに立ち寄った

親子連れが並んでいるところがあり、そのがポニー乗馬会だろうと向かう
列の先にいたのは、確かにポニーだが、   
農大どこ行っちゃった?_b0166128_9492827.jpg
思いの外大きいポニーだった
二頭いたのだが、
農大どこ行っちゃった?_b0166128_952032.jpg
きれいな金髪みたいな栗毛っぽいポニーの名前がチラッと・・・
農大どこ行っちゃった?_b0166128_9523233.jpg
『〇リス』最初の一文字不明だった
〇には何て書いてあるんだろう?
思い込みバキは、勝手に『アリスちゃん♪』と決め付け、
バキ『アリスちゃん、きれいなタテガミだね~』
とか、ひとりはしゃぐも・・・俺には見えていた   
“ア”ではなく、“コ”が・・・   
農大どこ行っちゃった?_b0166128_9562813.jpg
俺(コリスだよ~、恥ずかしい飼い主だが、教えてやるもんか!)

ポニーの乗馬会の横に、普通のサイズのお馬が、障害の練習をしていた
障害の前に来ると、急に止まってしまう
騎手の口から
『チッチ!チッチ・・・』
と、聞こえる
まるで猫や犬を振り向かせようとする時の、あの゛チッチ”である 
農大どこ行っちゃった?_b0166128_10192475.jpg
お馬も、チッチって言われても、なかなか怖くて飛べないようだ
馬も俺達と同じように゛チッチ♪”されるんだにゃ~
徐々に飛べそうな雰囲気が出てくるも、
農大どこ行っちゃった?_b0166128_10204329.jpg
障害ギリギリの地点で  
農大どこ行っちゃった?_b0166128_10205683.jpg
急ブレーキ!

でも、何となく飛べそうな気に、俺までなってきた
そして何度かチャレンジしているうちに  
行けー!
農大どこ行っちゃった?_b0166128_10253619.jpg
 ジャ~ンプ!
農大どこ行っちゃった?_b0166128_10255713.jpg
  よろめくも無事着地♪
農大どこ行っちゃった?_b0166128_10261262.jpg
別に俺が飛んだわけではないが、無性にうれしかった♪

この日もお馬競技が行なわれていたが、いつもの感じと同じだろうと馬事公苑から出て、次の公園へ向かうつもりでいた
しかし、競技場から
『・・・連係・・・、慶應大の・・・連係・・、青山学院大・・・連係・・』
    なんか気になる!
連係とか、六大学の名が響けば、東都の名も聞こえる
いったい競技場で何が行なわれているのか?

誰が言うわけでもなく、そちらに足が向く

競技場ないには二頭の馬が競技をしていた  
農大どこ行っちゃった?_b0166128_1030160.jpg
今まで見たことのない競技っぽい・・・

つづく
by fujiki-seki | 2012-03-05 10:35 | おバカ散歩Ⅰ
<< 農大優勝・・・ってなに? 五人囃子でモンプチ♪ >>