人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 02月 24日
高木京介(國學院出身)が吠える時!
俺ガス
高木京介(國學院出身)が吠える時!_b0166128_0285571.jpg


スポーツニュースの記事も、滅多に報知のジャイアンツオンリーのページは見る事はなかった
ふと、東都2部担当の俺は
『高木くん、元気かニャ~?』
と・・・“ポチ”っとオンリーページを開いていた・・・




 
ドラ4・高木京、
  ゴジラ投法で開幕1軍だ!
 


(俺)お~、あるではないか~、高木くんの記事~♪


 巨人のドラフト4位ルーキー・高木京介投手(22)=国学院大=が22日、“ゴジラ投法”で開幕1軍を誓った。宮崎2軍キャンプで調整中の左腕は、この日のブルペンで、1球ごとにゴジラのようにほえて投げる珍パフォーマンスを披露。「ほえるとなぜかコントロールが良くなるんです。気合が入っていると、自然と出るんです」と絶好調宣言してみせた。

(俺)ん?“珍パフォーマンス”いつも吠えてたぞ~
      それに、東都2部の子達は、なぜか吠え捲くる子が多い♪
   パフォーマンスではにゃく、本人が言っているように“気合!”なのだ

 ようやく解禁した。「最初からやると目立つと思ったんで…」とこれまでは封印してきた。だが、16日の1軍紅白戦で2回を無失点に抑えたものの、「打者が打ち損じてくれただけ。もっと細かい制球が必要」と課題を痛感。18日のブルペンから「周りを気にするんじゃなくて、立ち向かう気持ちを出したい」とケンカ投法に戻した。

(俺)(>「最初からやると目立つと思ったんで…」って、相変わらず控え目な子だ~♪
    そういえば、東都1部担当のグレのこんな話を思い出す
國學院大の選手達が、次の試合を待っていたとき、マウンド上では大きく見える高木くんも、スタンドではいつも隅っこに静かにちっちゃく座っていて、すでにエースだったのに、失礼オーラをかもし出していたおっちゃんから
「國學院の子だろ~、あんた控え?」
と言われ・・・・つい、小声で“はい”って言っちゃってたそうだ

 松井秀喜の母校である石川・星稜高時代は、エースながら4番を務め、“ゴジラ2世”と呼ばれてきた。23日のNTT西日本戦(宮崎)で登板予定の左腕は「結果を出して、1軍に行きたい」。57番がマウンドでほえた時、1軍切符を手につかむ。

(俺)>23日のNTT西日本戦
    【投手の成績】
    小山 3回0安打2三振1四球0失点
    岸 2回2安打2三振0失点
    江柄子 2回2安打2三振0失点
    高木京 1回0安打1三振0失点       田原 1回1安打1三振0失点

    8回の1イニングのみも、ノーヒット無四球♪
    三振一個もいい感じ♪

NTT西日本には東都からの選手は少ないが、この日のスタメンに日大の赤嶺選手と農大の南田選手が出ていた。

東都リーグ2部から輩出の高木京介くん
そういえば、西武の十亀くんも2部でエースとして投げ捲くっていたにゃ~
ぜひ、1軍のメンバーとして1年目からスタートし、マウンド上で思う存分吠え捲くって欲しい
by fujiki-seki | 2012-02-24 09:29 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 俺のマニアックシート♪ 昔の駒大って、ホント凄かったみたい♪ >>