人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 02月 17日
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪
こんにちは わたしグレ♪

ちょっと散歩が、本格“農大野球部・練習見学”に・・・

上級生中心(スタメンメンバー中心なのかな?)としたノックの練習が終了し、そろそろお昼かニャ~と思ったら、
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_9261034.jpg
新人含む他のメンバーのノックに・・・
ただ、ノッカーの主務はそのままで・・・




 
上級生中心のノックが終了し、てっきり終了したメンバーはユルユルするかと思ったら、基本練習に勤しんで♪
手前でのトレーニングを見ながら、その向こうでノック・・・
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_9324251.jpg
そしてず~っと向こうではランニング
(こんな風景、農大で見たことなかったにゃ~)と、しみじみ見入ってしまいました♪
農大自慢の・・・いや、東都2部担当ガス自慢の“スラッガー陽川”さんも、せっせと鍛えてます♪  
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_9355220.jpg
そういえば、プロでも同じことやってたわ~♪    

2回目のノックもそろそろ終了   
外野も戻ってきて内野を囲み、内野手は手を挙げ声を出し、
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_943275.jpg
ボール要求♪
そして最後は  
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_9435923.jpg
ホームに向かって
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_9443026.jpg
まだ慣れないスライディングで
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_945653.jpg
ホームへ突っ込みます

ノック終了と同時に、バキが
『さあ、終了したからごはん行こう』
と動こうとしましたが、ハッと止まり
『どこ行くんだろ?』
と・・・3人の選手がバットとボールを持って、ライト方向へ移動   
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_95932.jpg
そして何か始めた
ちょっと練習だと思っていたら、次の練習までの間、おしゃべりでなく体を動かして待っていたようです

ボールのカゴを並べ打撃練習の準備

もしや・・・
ダラダラと準備するのではなく、キビキビと移動し、
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_1002459.jpg
あっという間に各箇所で練習
農大自慢の
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_1013485.jpg
“豪快飛ばし打撃練習”の向こうで、
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_101477.jpg
有酸素運動、そしてダッシュなど始まろうとしていました

バキはその間におにぎりを求めて来て、再び練習見学
外野の方では、有酸素運動も腕立て伏せなどまとまってきっちり! 
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_1083614.jpg
良い風景だわ~♪   
豪快飛ばし打撃は、
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_107823.jpg
み~んなHR狙いだからオモシロです    
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_108432.jpg
あれ?ノッカーやってた主務さん、今度はトス係・・・何でもできちゃう主務さんなのね~

新人さんがの打撃グループに紛れ込んでました
濃~く書かれたお名前で最初に目に入った“西島”という文字
左打者で、すでに体ができているように見えます
木のバットということで、シンで捉えることにも意識して振ってたように見えました。
まだ金属バットの名残で、切る様に振り下ろすフォームにはなっていませんが、側にお手本の陽川選手がいるので、ぜひ見てその技術を盗んで、次世代の農大スラッガーになっていただきたいと・・・
昨年まで、農大ファーストには、貴重な左打者の対馬選手がいました
もしかして、そのガタイから叩き出す打球の先に、春季からスタメンの座ゲット!か? 
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_10124431.jpg
左打者・新人西島選手

打撃練習終了し、
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_10291971.jpg
みんなでボール拾いに 
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_10294047.jpg
西島さんも急いで~ 
ベンチ前のトンボかけなども 
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_10304838.jpg
しっかり分担 

ボール拾いの姿を見るとつい思い出すことがあります。
プロに進んだ選手の話しですが、上級生になっても率先してボール拾いなどの雑用を行なっていたと。
そして、プロになった今でも・・・
 

さあ、終ったかな~?とおもったら・・・ 
散歩じゃすまない農大見学・・・続き♪_b0166128_10312538.jpg
単に打撃練習の交代で、練習は続きます

お昼休みは11時30分~12時30分とからしかったです
農大の練習風景を眺めながら、ペットショップへ移動・・・

強烈な個性の集まりだった昨年までの農大でしたが、今シーズンからみんなで戦うチームになりそうです♪

あとは投手さんたちのがんばりかにゃ?
気になったことが、投手さんたち、フィールディングがちょっと苦手みたい。
フィールディングが少しでもお上手になれば、自らを助けることになります。 

がんばれ、農大さ~ん♪ 
by fujiki-seki | 2012-02-17 10:36 | おバカ散歩Ⅰ
<< 巨くんが“もっと”たいへ~ん! 散歩じゃすまない農大見学♪ >>