人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2011年 03月 26日
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる
俺ガス

投手がわずかに動いた後、
『今のボークですよ』
と、俺の耳元でボソッとつぶやく
審判が1塁走者に進塁を指示する
 
浦和球場で知り合い、面白くもとてもためになる野球の話をいつも聞かせてくれた利府の知り合い
楽しくて、飼い主バキと観戦に来ていたはずなのに、結局彼の横で一緒に観戦していた俺
 
今、その知り合いは利府町のご実家にいるはずだ!

小坂誠のコーチ姿を、あのロッテ浦和球場で一緒に観たい!
本気で無事でいてくれ・・・まだまだあなたには教えてもらいたいことが山ほどある! 




 
     = 小坂誠 2 =

小坂誠 1はこちらを→ 誇り高き男

2010年7月17日
もう1軍に上がることはないだろう
監督が野村氏だったら、まだまだ守備固めで1軍にいただろうに・・・と

この男にはボールとグラブが似合う♪    
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_18251639.jpg
ボールとグラブも彼を気に入っているだろう

正人くんの守備力はなかなかのものである   
そんな正人くんが小坂を初めて見た時、どう思っただろう
 
すれ違う2人
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_1836297.jpg


正人くんの笑顔を通して、
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_18365449.jpg
小坂の笑顔が伺える

悔しいが、小坂のグラブさばきは試合前しか見れない・・・
 

  多くの小坂大ファンのあなた、
“ENEOSの小坂誠”と呼ばれる國學院出身の渡辺貴美男くん、   
    東北地元の小坂ファンの方たちへ   


        小坂誠のグラブ捌きを送ります

定番のゴロ捌き   
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_18564866.jpg
両手でソフトに捕球  
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_18572195.jpg
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_18573116.jpg
そして素早い送球

捕球前から忍者スタイル    
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_19213248.jpg
ソフバの松中選手が小坂を“忍者”と言ったことを思い出す
 
ボールから誠のもとへ    
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_19214490.jpg
磁石入りのグラブ使用・・・のようだ
 
そして軽いステップで送球
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_19215659.jpg
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_19221888.jpg



高めの球の捕球も美しい
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_1922322.jpg
   
 
そして送球も美しい
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_19224937.jpg

 

左右の動きがある時は、尚美しく    
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_19232430.jpg
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_1923302.jpg
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_1923397.jpg
まさに芸術的である
 
 
大げさではない
本当に美しい守備とは、小坂誠の守備そのものである
 


この日の試合、小坂誠は出場させてもらった
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる_b0166128_20505748.jpg
全球、ショート方向に飛んで欲しいと願いながら観戦した俺だった

その手で、多くの投手達を救って来た

今度はその手が、東北の人たちを救っていくのだろう


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
by fujiki-seki | 2011-03-26 00:50 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 命 小坂誠・・・誇り高き男 >>