人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2011年 02月 06日
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”
2月2日・・・中央大グラウンドにて
 
新人の捕手・金子大喜(西日本短大附)さん    
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_20585168.jpg
ユニに金子って・・・
そういえば、鮫島哲新捕手が卒業し、中央大は捕手の座の争いが待っています
 
     こんにちは わたしグレ♪
東都歴が浅く、高校野球に疎いわたしですが、東都の記事を書くと多くの野球好きの方々が面白いお話を教えて下さいます。
そんな中、ブログをされている方もいらっしゃり、拝見させて頂いております。
新人の金子さんを確認できたのも、そんな方のブログのおかげです
中央大の新人さんは他にもこんな方が→(髭公爵さんのブログにて)




 
12時7分・・・ノック開始
今度はサードに捕手
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_21155999.jpg
みなさん、キャッチャーミットだったからわかりましたが、今の時代“ぽて”とした子は少なく、軽快な捕手がふえたにゃん。   

ライトでも選手たちがノック・・・下級生かにゃ?
(西銘さんや井上さんたちはお昼に行かれたようです)

最初は素手でノック・・・ノッカー1人に対し、選手が10人
マンツーマンや少人数ではなかなか出来ないのが大学の現実ですが、それでも中央は少ないメンバーでと言うのが方針だと聞きます
12時15分頃からグラブをつけてのノックに・・・
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_21181993.jpg

 
12時20分にはサードでの捕手グループのノックは終了
 
レフト線からセンター方向へのノックはまだ続いておりました
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_21444099.jpg
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_21444857.jpg

なんかいっぱいいらっしゃるので、大きなフライが上がるとみんなあっちこっちして
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_2145338.jpg
見ていて楽しい♪ 

12時25分頃、ノックの向こうで4人がダッシュ開始!
ライト線からセンターまで10秒位で走り、センターからレフトまではユルユル・・・
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_21492388.jpg

これを往復で4本・・・
12時40分に終了・・・ノックも終了
 
片付けの後、ノックグループはキャッチボール
 
12時15分以降のいつ頃か忘れちゃったけど、投手陣は坂道をいろんなスタイルでトレーニングした後、走りに出かけてました
12時50分頃に、そんな投手陣がご帰還♪
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_21531210.jpg


投手陣が到着するとすぐ、ライトの扉が大きく開き、選手達がどっと入ってきました・・・選手の後にはマスコミ陣も
しかし、そんな風景にビックリしている暇もなく、なぜかまたライトの扉の方に向かって歩き出します
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_220789.jpg


何がなんだかわからないうちに、門から出て行っちゃいました
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_2204725.jpg

え~、来たと思ったらいっちゃうの~(泣) 

そしてグラウンドは空っぽに・・・
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_2213767.jpg

 
もしかして、今日はもうグラウンドには誰も現れにゃいの?と思っていると、2分も経たない内に再びライトの門が開き、選手達が押し寄せてきました   
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_226199.jpg
まさかこれもトレーニング???

そして後ろにまたもマスコミさんがご一緒に
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_2264431.jpg


1塁近辺で円陣が出来ました   
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_22113944.jpg
それもマスコミ陣の

目的はこの方♪
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_221154100.jpg
新人の島袋さんのインタビュー☆
 
でもにゃんで他の選手も大移動されたのでしょう? 
東都大学巡り・・・中央大編“新入生の初日”_b0166128_22123898.jpg
他の方はベンチでウニウニ♪   
 
自由ゆえ、自主的に練習を行なわなければならない環境に見えた中央大
この後もグラウンドでの練習の見学をさせていただきましたが、よりそのことを実感いたしました。
そして、今シーズンのショートは・・・
    それは次に♪

にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ
by fujiki-seki | 2011-02-06 08:40 | 2011東都大学を訪ねて
<< 東都大学巡り・・・中央大編“二... 東都大学巡り・・・中央大編“モ... >>