人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 12月 24日
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ 
今日はクリスマスイブ☆

以前は若さも手伝って楽しいクリスマスにしようとそれなりに考えたが、猫を飼い始めてからは徐々に縮小・・・猫がだんだん活発になりはじめると、あらゆるものが破壊され大変なことになってしまったからだ。
プレゼントくらい・・・そんな気持ちも薄れ、今ではクリスマス=ちょっぴり多めに“お酒飲んじゃう日”となっている

今シーズンロッテは日本一となったのだが、前半のスタートの良さ(貯金とスピード感)が導いてくれたものだと思っている

3月27日 その日は土曜日・・・デーゲームである
前日は開幕と言っても平日なため、この日初マリンのファンも多かったことだろう。特に子供達・・・
 
その日の試合の驚きは、何と言っても正真正銘の“俊足”披露♪
3回に魅せた三盗塁は、守備の良い相手だけによりその足の凄さを魅せつけた!   
簡単に「あの選手は足があるから・・・」とか言うが、周りが速いと言うだけで本当にそうなのかと思う選手もいるが、そんな選手と一緒にしたくないほどの素晴しい足だった
ちなみに怪我をするまでの盗塁は、46試合出場し25個で球団内では1位である
 
今でも思う   
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_1043219.jpg
この選手の足のおかげで日本一へと向かって行く事が出来たのだと・・・
 
その日の試合は延長12回引き分け→3月27日の試合
 
この日多くのファンに、新人荻野選手は、
本物の魅せる俊足
をプレゼントしてくれた




 

この日の試合は荻野選手の足に感動し、ロースコアロッテ1対3日ハムで迎えたの7回ラッキーチャンスの時である
 
     = ラッキーチャンスのダンス♪ = 

この日も、3羽を眺めながら2点差をどう追いつくのか、ファンなりに悩んでいた。きっと監督もこの後の展開を試行錯誤しているのだろうと・・・
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_11354439.jpg
 
曲に合わせて可愛らしく踊っているリーンちゃんの横では、兄弟の兄弟が怪しい動きを見せはじめた
 
なんだかそれって・・・    
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_11375946.jpg
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_1138826.jpg
“ババンバ バンバンバン♪”っての?
 
ん?今度は横向きになって    
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_11392727.jpg
マーくんの背中にズーちゃがタオルをあてがったのだが・・・   
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_11401985.jpg
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_1140276.jpg
 ゴシゴシって♪ 
 
今度は選手交代    
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_11424356.jpg
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_1145439.jpg
マーくんがズーちゃんの背中ゴシゴシ・・・リーンちゃんが止めに入る
 
昔懐かしドリフの『いい湯だな』を思い出しながら、気付くとダンスが終る頃には試合の緊張感はどっかに吹っ飛んでいた。
 
ダンス終了後、
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_11501390.jpg
タオルで遊びながらユルユル戻ろうとしていると、遅れて飛んできた風船がマーくんを直撃したらしい   
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_11502655.jpg
マーくんは、瞬時に“痛!”って頭を押さえ・・・(って、風船当って痛い?)
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_1151266.jpg
自分を襲ったその風船を拾い上げる
そして風船を握り締めながら、風船が当った箇所をスリスリ撫でながら去っていった    
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_11541240.jpg
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_11542182.jpg
リーンちゃんに『大丈夫?痛くない?』って心配されながら・・・
    (だから当ったものは風船だってばー!)
 
 
そうそう、この日の“いい湯だな~♪”の踊りは、しっかり練習してあったのだ   
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_11573272.jpg
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ _b0166128_1157419.jpg
 前日の練習風景(?)
  さすが マーくんファミリー♪である

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
by fujiki-seki | 2010-12-24 12:05 | マスコットⅨ
<< マーくん 真剣白刃取り マーと刀は使いよう   >>