人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 07月 10日
マリンの昼下がり・魅惑のおじさん♪
6月29日、マリンスタジアムで親子ゲームが行なわれた
 
  ベンチに選手が出てきた029.gif
マリンの昼下がり・魅惑のおじさん♪_b0166128_15583219.jpg
斎藤くん、そして青松くんに神戸くん、生山くんに・・・ヨッシー 




 
マリンの昼下がり・魅惑のおじさん♪_b0166128_15585033.jpg
すぐにゾロゾロと選手たちが集まって並び始めた
 
ムーニーと斎藤くんの不思議なショット
マリンの昼下がり・魅惑のおじさん♪_b0166128_155929.jpg
    にゃにをお話してるのかな~?023.gif
 
堀さんと今岡くんが一緒なのだが、年が近いもんにゃ~    
マリンの昼下がり・魅惑のおじさん♪_b0166128_2114772.jpg
そこだけ観てると楽しそうなおじさんの草野球チームか?と錯覚してしまいそうだ♪  
急に堀さんがベンチから出てきたのだ
マリンの昼下がり・魅惑のおじさん♪_b0166128_21423895.jpg
・・・のだが、別に用事ではなかったようで指定席に再び戻る037.gif
 
いつもはスタメンの選手達も、この日は1軍控えの1部メンバーも参加しているため、
マリンの昼下がり・魅惑のおじさん♪_b0166128_2195716.jpg
ベンチは大所帯   
マリンの昼下がり・魅惑のおじさん♪_b0166128_21164442.jpg
試合のチェンジなどの合い間、堀さん大爆笑♪・・・何大うけしてるのか?(無性に知りたい俺)
ふと堀さんの横を見ると
     ヨッシーが側で笑ってた~!
いくらおっさん(?)顔のヨッシーでも、そんなに溶け込んでいいのか~!
それもその席は、代々大物が座る場所だったと思うが・・・。
 
側に言ってヨッシーに言いたかった
『ヨッシー、堀さんと今岡さんって、
  おもしろいおじさんだとしか思っていないだろう。
  実は全盛期、凄い凄い選手だったことを知っているかい?』
と・・・
“堀幸一”この人は、史上40人目(球団わずか3人)の2000試合出場記録を持っている選手なのだよ、ヨッシー。
しかしながら、実は“堀幸一”もヨッシーあなたと同じ高校時代は投手だったそうだ。

まだ支配下にもなっていないヨッシーだが、目標は“堀幸一”で決まりだにゃん♪006.gif

試合が開始されるも、気になる1塁ベンチ内・・・
 
根元くんの2本目のHRが出て、ベンチは大賑わい♪
細谷くんが良い笑顔でお出迎えしてるにゃ~って見ていたのだが、
     あっ!すぐ側にどう見ても    
マリンの昼下がり・魅惑のおじさん♪_b0166128_21385068.jpg
“悪ガキ”に見える仲良し兄弟(?)が・・・(清田くん&翔太くん)

マリンの昼下がり・魅惑のおじさん♪_b0166128_2140398.jpg
そしてその後は“ルンルン気分でお出迎え”の堀さんが待ち構えていた

次は神戸くんのホームラン♪
マリンの昼下がり・魅惑のおじさん♪_b0166128_11293419.jpg
ベンチに戻ると、神戸くんははしゃいでいたのではないが、一瞬はしゃいで飛び上がったように見えた・・・スタッフさんが、わざと高々と手を挙げていたからだ。
しかし、選手達はプレー中だということもあって、勘違いされるようなタッチの待ち構え方はしてなかった。
(野球は相手があってこそ!フェアーな心はベンチにも♪)
マリンの昼下がり・魅惑のおじさん♪_b0166128_1129516.jpg
そして、これまた満面の笑みで迎え終った後、おじさん2人ののほのぼの笑顔がまた良い♪ 

9回表・・・6対3で勝利間近
マリンの昼下がり・魅惑のおじさん♪_b0166128_1138248.jpg
ボールボーイの角くんもひと段落し、みんなもユルユル動き出す
   
   何気ないベンチの一コマも、
マリンの昼下がり・魅惑のおじさん♪_b0166128_11401018.jpg
“堀幸一”の周りの空気は、この日も暖かかった♪
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2010-07-10 00:21
<< 7月9日 イースタン ロッテ対湘南 7月2日 シリウス対JFE東日本 >>