人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 06月 03日
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_2381476.jpg
 
       俺ガス 
  この日をどれだけ待ち望んだか
  
   バカな猫だと言われても構わない
俺の目頭から押さえきれない思いが溢れてきた

6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23251732.jpg
     岡田幸文外野手に





  
       試合結果 ○【M8対1G】 
 
マリンスタジアムのスタメンに
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_0514922.jpg
    “9番岡田”の名が・・・
もうこれだけで俺は胸が熱くなった
そして、守備位置に選手達がつく
 お~、岡田くんがマリンスタジアムのスタンドに
          ボールを投げ入れているではないか~

6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_239732.jpg
    ますます熱いものが・・・グッと抑える
 
たかがキャッチボール
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23103489.jpg
  でもキャッチボールを観るのがこんなにうれしいとは・・・


マウンドには大きく成長し、ロッテのエースとして頑張っている成瀬投手
怪我を抱えて入団し、先が見えない不安と戦っていた彼が今ではロッテを背負う男になった
その後ろに、初スタメンで登場し育成から這い上がってきた男が守ることになったこの日
試合前だというのに、俺の心には感慨深いものが・・・
1回表
1番の坂本選手に2塁打を打たれ、パスボールの間に3塁に行かれ、
3番小笠原選手の打球は、センターの深めのところに飛んでいく・・・
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23262924.jpg
   岡田くん捕球
     犠牲フライで初回1失点の出だし・・・
せっかくの岡田くんの初スタメンの日
“にゃ~、ニャンコのプライドにかけて頑張れ!
        岡田くんに勝利をプレゼントしてくれ~!”

マウンドには昨年と別人だといわれるくらいおデブになって、腰のキレが全くなくなったらしいゴンザレス投手
近所のGファンの野球少年がそう言っていた・・・嘘じゃなかったようだ
1回裏
1アウトランナー2塁で
3番井口選手が
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_2329442.jpg
同点タイムリー

続く4番金選手も
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_2330477.jpg
ヒットで出塁
しかし続かず・・・

2回裏
センターにヒットを放ったサブロー選手を1塁に置いて
7番福浦選手、
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_2332934.jpg
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23322399.jpg
左中間を破るタイムリー2塁打で逆転に

   もうすぐ岡田くんの打席だ・・・なぜかこの時点でドキドキしている俺
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23333377.jpg
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_2333481.jpg
  ネクストバッターズサークルの岡田くんについ目が行く
8番里崎選手がショートゴロで、
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_2334144.jpg
ランナーの福浦選手が挟まれてアウトに
    いよいよ岡田くんの打席なのだが、
         まともに見られないような観たいような・・・
9番岡田幸文くん
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23345818.jpg
2-2からの打球はファーストへの併殺コース
セカンドの里崎選手はアウトになったが、
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23353064.jpg
岡田くんは足があるから併殺なんかにさせにゃい!
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_2336553.jpg
1塁に残った岡田くんは、必要に牽制を受ける
そんな厳しいマークの中、
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23375362.jpg
      セカンドに向かってスタート!

6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23381044.jpg
    岡田くん初盗塁
 
4回表
先頭の3番小笠原選手の当たりは、大きな左中間への当たりだったが楽勝捕球
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_0572243.jpg
    俺の知ってるいつもの岡田くんだった♪


4回裏
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23452340.jpg
大松選手ヒット
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23454081.jpg
サブロー選手ヒット
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_2346093.jpg
福浦選手ヒット
3連続ヒットでノーアウト満塁
8番里崎くんがレフト前に落とし
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23463494.jpg
   2点タイムリーに  
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23473643.jpg
 サブロー選手も懸命のホームイン

9番岡田幸文くん・・・1-1からの打球はセンター長野選手の元へ
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23484366.jpg
そして長野選手の前で落ちて
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_2349576.jpg
     初ヒットの初打点を記録♪
  カメラの画面がぼやけてくる・・・
    原因はわかっているが、込み上げてくるものを抑えきれない

一時期同じ釜の飯(?)を食べてた頃があったが、訳あって途中から別々の道を歩む
  どうしても野球を続けたかったのだろう
    続けていて良かったと実感したのではないだろうか
何の因果かこんな不思議な巡り会わせがあるものかとも・・・


6回裏
先頭の8番里崎選手が
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_23553952.jpg
レフトへヒットで出塁し
9番岡田幸文くんが送りバントをするも、打球が強すぎて
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_2356354.jpg
   サードの小笠原選手がセカンドに送球し、フォースアウト
岡田くんは1塁に残り、再び俊足を披露♪
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_6535532.jpg
 セカンドへ走って余裕の
盗塁成功
里崎くんには悪いが、セカンドランナーが里崎くんより俊足の岡田くんの方がなんか走塁も楽しめる♪
  
8回裏
岡田くんからだ
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_742653.jpg
いつもは気にならないネクストバッターズサークル
   なぜこんなに気になるのだろう
打席に入るその瞬間まで
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_753988.jpg
   岡田くんの姿の向こうに、多くの浦和軍団の子達が見える
 
先頭の9番岡田幸文くんの打球は、芯を外してのボテボテ気味のショートゴロ
しっかり走るから  
6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_761425.jpg
  アウトになってもギリギリなのだ
    全力疾走の岡田くんは好きだ!
次からはもう初打席でも初安打でも、初打点、初盗塁でもなくなる
ストライクばかり来る訳ではない
もう1軍にいるプロなのだから、何でも手を出すのではなくファームの監督やコーチの指導を思い出し、しっかり球を見極めて振り切っていって欲しい。


 
岡田くんも一人の人間である。
野球以外のところで、悩んだり失敗したり・・・
でも、野球はどんなことがあっても今まで通り大切にしていって欲しい
 育成からよく頑張ったね♪
    そしてこれからももっともっと走り回ってほしい・・・

   岡田くん、素敵にゃ一日をありがとう
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2010-06-03 07:29 | 2010 交流戦
<< 6月2日 イースタン ロッテ対西武 6月1日 イースタン ロッテ対西武 >>