人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 04月 19日
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ
ジャイアンツファームが、沖縄に交流戦でお出掛け
・・・ってことは、シリウスの試合は、ロッテの野手は9回まで出してもらえるってこと♪
    そうとなったら行くしかにゃい!
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_1803185.jpg
    よみうりランド前で下車・・・そしてG球場へ
056.gif
 
     こんにちは わたしグレ♪
昨年までは、ジャイアンツ球場へは駅から階段でいきましたが、今年から舗装された道が球場まで延びており、急な階段より楽になりました




 

その上、歩道にはジャイアンツの昨年在籍していた監督・コーチ・選手などの手形が背番号順にありました
例えば藤田さんとか・・・
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_1872955.jpg
  
 
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_1884954.jpg
試合結果
   ○【シリウス10対1YBCフェニーズ】  
点差のわりに、しっかりした試合内容だったので、面白かったで~す♪
相手チームの送球ミスが無ければ、大差になることは無かったかと・・・
 
YBCスタメン
1・8 山賀
2・D 桃木
3・6 井原
4・9 田中
5・2 川村
6・3 山崎
7・5 川田
8・7 荒川
9・4 深谷
P・小野(1~4)→秋元(5~8回の3分の2)→井原(3分の1~9)
 
シリウス
1・6→5 翔太(背番号2)
2・4→6 角 (背番号4)
3・9→4 籾山
4・8   角中(背番号34)
5・5   伊集院
6・7   福元
7・3   吉田(背番号6)
8・2   鬼屋敷
      →9谷内田
9・D→2 河野
P・オビスポ(1~2)→クルーン(3~4)→高木(5)→
  木本(6~7・背番号26)→林彦峰(8・背番号28)→
  鈴江(9・背番号18)
 
1回表
先発はオビスポ投手
1番山賀さんの打球はピッチャーゴロ    
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_1933073.jpg
1塁わたしがドキドキの吉田さんの捕球 
三振・サードゴロ
 
1回裏
1番翔太さんの0-1から叩いた打球は
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_19343765.jpg
    とても大きなレフトフライ
2番角さんの打球は左中間手前も、フライ捕球されます
3番籾山さんセンター前のヒット
4番角中さん、
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_193818100.jpg
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_19383591.jpg
    左中間フェンスまで飛ばします 
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_19384877.jpg
    1塁ランナー、ホームに突っ込み
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_1939138.jpg
   セーフでタイムリー2塁打
 
5番伊集院さんサードゴロ
 
2回表
ショートゴロ、センター前ヒットで1アウトランナー1塁
6番山崎さんのファーストへのゴロを 
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_19425490.jpg
  ベースを見ながら捕球    
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_19431122.jpg
しかし、吉田さんポロってしちゃって、アタフタしながら拾って再びベース踏んでアウトに・・・ゲッツーでもチャレンジしようとしていたのかしら?もしそうなら踏まずにセカンド送球かな?037.gif
7番川田さんのセカンドへのゴロを
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_1945223.jpg
   丁寧に捌く角さん   
2回裏
2アウト後、8番鬼屋敷さんがサードの悪送球エラーで出塁し、9番河野さんライトへヒットで2アウトランナー1・2塁
1番翔太さんの打球は、
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_19485355.jpg
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_1949638.jpg
ショートが捕れずセンターに抜け2点タイムリーとなります    
 
翔太さん2塁に到達し
2番角さん、
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_19505251.jpg
     初球を叩いて  
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_1951106.jpg
    1塁手のグラブを弾くもスピードが落ちないままライト線へのタイムリー
 
3番籾山さんヒットで出塁し、ランナー1・2塁
4番角中さん、かなり警戒されるも積極的にカットして行き   
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_19554978.jpg
ライトへヒット・・・角さんホームインできそうでしたが、サードコーチがストップをかけます(いろいろ練習させたいのでしょう)

5番伊集院さんレフトフライ
 
3回表
マウンドにはなぜかクルーンさん・・・できればシリウスは育成の場なので、調整の場にはしてほしくにゃいです。
8番荒川さんへの2球目    
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_20153852.jpg
153Kのインハイ・・・150K台をバンバン投げ込みますが、センターフライでしたがバットに当てました。
9番深谷さん三振に
1番山賀さん、
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_2017531.jpg
ライトにとばし、ライトの籾山さんバックするも捕球できず 
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_2018108.jpg
      3塁打に

ランナー3塁に置いて、
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_20202512.jpg
2番桃木さんミートするも凄い速さのサードライナー・・・しっかり捉えてたので惜しかった当りです
 
3回裏
1アウト後、
7番吉田さんは釣り球に釣られることなく四球を選び出塁
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_20221798.jpg
   そして盗塁も決めます
038.gif   
ただ、送球の球が腰辺りに当ったらしく痛そうにされてました。サードコーチが心配し声をかけると   
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_2024246.jpg
笑顔で反応・・・痛かったでしょうけど我慢にゃのね
次の河野さんレフトフライでチェンジに
 
4回表
3番井原さん変化球に空振り三振
4番田中さんセカンドゴロ 
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_20261843.jpg
    角さん軽快に捌きます 
5番川村さん変化球に空振り三振
この回は130~140Kが中心のかわす投球
 
4回裏
1番『ショート・ショータ・・・』にゃんかおもしろい響き♪
で、翔太さんの当りはショートゴロかとおもったら、ショートのグラブの側を抜けセンター前のヒットに(ニャッキー♪)
2番角さんの打席の時、3塁コーチが翔太さんに手で何か合図・・・翔太さん理解できずにいると、今度は1塁コーチに手で何かいいながら合図
翔太さんが3塁コーチのサインを見るとき、ベースからはなれたままサインを見ていたので、『一旦ベースに戻ってサインを見なさい』という指導のようでした。

で、角さんエンドランだったようで打って行くも
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_20375293.jpg
ライトフライに・・・しかし、かなり深いとこまで延びました
角さんの打球は、いつもよく延びます♪
3番籾山さんの打席で、
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_20403425.jpg
翔太さん盗塁するも刺されます007.gif
籾山さんの打球はサードゴロ・・・
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_20394220.jpg
しかし。サードの悪送球で出塁
4番角中さんの打球は、鋭くもショート正面のライナー
 
5回表
シリウスの投手は高木さんに交代
1アウト後
ファーストに打球が・・・
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_20441632.jpg
    徐々に慣れ始めた吉田さんが捕球しアウトに 
四球でランナー出すも、また1塁ゴロ
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_20451727.jpg
     吉田さんが捕球しアウト
 
5回裏
YBCの投手は秋元さんに交代
1アウトランナー1塁(ライトへのヒット)
7番吉田さんの打球はライトへ飛ぶもライトフライに
8番鬼屋敷さんもライトフライ
 
6回表
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_2050321.jpg
シリウスの投手は木本さんに  
1番山賀さんを125Kで空振り三振にとるも、2番桃木さんにストレートの四球、
3番井原さんに2-0から2-2に、そして次の球をワイルドピッチ?パスボール?で、ランナーがセカンドに走ります
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_205246100.jpg
   しかし、セカンド送球余裕のアウト!
せっかくのアウトも、また四球でランナーを出します
4番田中さんにレフトへヒットを打たれ、1・2塁
5番川村さんに、レフトへクリーンヒット・・・ランナー一人還り4対1
2アウトランナー1・2塁で、何とかレフトフライに・・・
 
6回裏
1アウト後
1番翔太さんの打球は超ボテボテに   
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_2153892.jpg
サード送球無理かにゃ~と思いましたが、翔太さん諦めていたのか全力疾走っぽくなくギリギリセーフに・・・きっと次はがんばって走ろうと思ってくださることと。 
2番角さん、初球エンドランもボール球をセンターフライに・・・『いろんなことしなきゃいけない2番』のお勉強中にゃのね♪
3番籾山さんがショートフライに倒れチェンジ
 
7回表
ここで野手がシャッフルです!
角さんはセカンドからショートに
翔太さんはショートからサードに
Gの方も何人かシャッフル
吉田さんと角中さんはそのまま
7番川田さんを119Kで空振り三振
8番荒川さんの打球を吉田さんがしっかり捕球 
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_21112766.jpg
  自らベースに駆け込みアウト! 
9番深谷さんをレフトフライに
 
7回裏
4番角中さん、ずっと強い当りだったので相手がボール球ばかり投げてきます。それでも打とうと・・・結局四球
5番伊集院さんのレフト前へのヒットで 
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_874659.jpg
   角中さん1塁から3塁まで好走塁
ちなみに、相手の外野陣とてもお上手でしたので、好捕好判断が多く、その中の好走塁はニャイスでした♪
1・3塁で6番福元さんのレフトフライの際、
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_810120.jpg
     角中さんタッチアップでホームイン♪
ランナー1塁で、6番吉田さんの打撃はショートへの強いゴロ・・・ランナー出遅れセカンドアウト
1塁に吉田さんが残ります
盗塁を決めている吉田さんなので、すぐさま牽制が・・・しかし、これが悪送球となり一気に3塁まで到達
8番鬼屋敷さんの打席で、3塁コーチが何やら吉田さんにちょっと長めのお話をされました。
すると2-0後、吉田さんが投球モーションに入るとかなりリードをとっての良い動きをします
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_8165896.jpg
投手が右なので、その動きが目に入りストライク入らず四球に 

川田さんは三振に・・・
 
8回表
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_8212367.jpg
この回はリンちゃんこと林彦峰さんがマウンドに
1番山賀さんにセフティされるもキャッチャー捕球し
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_8214670.jpg
    吉田さんがしっかり捕球 
2番桃木さんの打球は、
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_8225393.jpg
    ショート角さんが難なく捌きます 
3番井原さんをピッチャーゴロに抑えチェンジに
林彦峰さん、6球で終っちゃいましたが、テンポ良く、球速以上の伸び重さを感じました。
 
8回裏
1番翔太さん、
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_8264282.jpg
サードに飛ぶも、サード弾いてショートが捕球、しかしショートへの内野安打・・・今度はちゃんと走りました♪ 
2番角さん、
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_828687.jpg
  1-0から叩いた打球は
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_8282263.jpg
    グングン伸びて2ランホームラン066.gif066.gif 

3番籾山さんサードゴロ
4番角中さんライトフライ
5番伊集院さん死球
6番福元さんライト線を抜けて2塁打
2アウトランナー2・3塁
7番吉田さんの打席・・・ベンチから、仲間からの声援が聞こえてきました
   『ヨッシー、打ってけ~♪』とか『ヨッシー、がんばれ~♪』
1-1後必死に叩いた打球は 
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_8325325.jpg
   センターに抜け2点タイムリー♪

8番谷内田さんサードの悪送球エラーで出塁
9番河野さんの打席、サードで吉田さんが投手の気を逸らすリードのおかげか、四球を出します
1番翔太さん、良い当たりもライトフライでチェンジ
        シリウス9対1YBC

9回表
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_8414688.jpg
マウンドには鈴江投手が上がります
投球練習中の内野のボール回しは、スピーディーでちゃんと行なってました。
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_8454422.jpg
最後の〆のサード翔太くんとショート角さんの投げ合いはちょっとしたスピーディーなショー024.gif
4番田中さんをファーストフライ
5番川村さんと6番山崎さんは、カットで粘られながらもセカンドゴロで抑えます
 
9回裏
(なぜかあります、9回裏♪)
2番角さん、低い軌道を捉え良い当たりでしたが、センターの好捕球に阻まれます
3番籾山さん四球
4番角中さんの打席・・・盗塁したランナーを2塁に置き、低目を叩きます 
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ_b0166128_8513895.jpg
強烈過ぎてサードのグラブを弾くも勢い衰えずレフトへの2塁打に

ただ、ランナーはあえてサードで止めてます
このあと犠牲フライで10点目が入り、最後は福元さんのショートゴロで終了
 
       野球日和の中、緩やかな観戦をした一日♪
 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

   
by fujiki-seki | 2010-04-19 08:57 | 2010 教育リーグ
<< 4月17日 東京六大学野球 東... 4月17日 マリーンズ対バファローズ >>