人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 12月 22日
名手福浦の柔軟性に学べ
守備好きだと言いながら、東都大学野球を知ってからどれほど自分が守備に対し疎いかを痛感させられた。

名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_1145147.jpg
福浦選手の守備力は素晴しいとか言っておきながら、東都大学野球を知らなかったときには気付かなかった素晴しさがどれほどあったか・・・今頃福浦選手の守備の凄さを実感してるなんて。
 
  7月19日 
   この日は守備力抜群の小野晋吾投手が先発





       そうなると、連係も見もの!
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_1153691.jpg
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_1155912.jpg
     当たり前のように、素晴しい連係がなされる 
  
 
試合前の柔軟体操の際、いつもプチ感動させられるのが福浦選手の体の柔軟性
あの柔軟な体は、本当に羨ましい限りである・・・腰痛持ちだというが、もしかして柔軟やりすぎてなのでは?なんて思ったり・・・それほど柔らかい
 
 
      ・・・で、今日はその柔軟な体を
           参考にしていただきたい方を見つけたお話♪

 
この日始球式には、ジャニーズさんとこからお客さまがいらしてくれた
 
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_11215173.jpg
    マーくんには珍しく、ズーちゃんかぶりで応援060.gif
 
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_11225749.jpg
    ちょっとジャニーズモードでマーくんも力が入る?

    そして、ひと仕事終えたマーくんは、急いで下がって
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_11231545.jpg
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_1123261.jpg
       リーンちゃんのもとへ・・・
016.gif 
 
何やらリーンちゃんとユルユルしていると、そこにズーちゃん登場
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_11463691.jpg
    三人寄れば・・・ではなく3羽よれば何タラの知恵?  
 
   早速マーくん、旗を使って何かをしたいらしい
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_11465419.jpg
     即席ネタの打ち合わせ?

   ネタが決定したのか、リーンちゃん、マーくんから旗を取り上げ、
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_11471676.jpg
       ズーちゃんと共にマーくんに何かを指示♪  
 
     それってもしや?
       リンボーダンス?041.gif
 
   マーくんとりあえずチャレンジ
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_11474092.jpg
   ・・・って、くぐってどうする~?037.gif
  いや、その前に問題が・・・頭大き過ぎ~!
         
   正統派?でチャレンジし直し・・・
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_11514413.jpg
   真剣モードらしいが、何せアヒル笑顔だからな~ 
  
    マーくん、懸命のリンボーダンス! 
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_115628.jpg
     つい、『がんばれ!』って声かけたくなっちゃう~
 
    あ゛~、あとちょっと~、とか思って見てたが、
      やっぱりね~・・・頭がね~
 
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_126755.jpg
   やっぱりくぐれず、バック・・・
     無理して腰痛めなきゃいいけど
 
   その上、弟に爆笑され
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_1273679.jpg
 ・・・ているように見えてしまう、ズーちゃんのアヒル笑顔

 
名手福浦の柔軟性に学べ_b0166128_1291019.jpg
    何気に、腰を抑える手が気になった 
   
   福浦選手にやってもらいたいリンボーダンス

        このあと、弟ズーちゃんがチャレンジ!
            そのお話は・・・後日に続く
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2009-12-22 14:38 | マスコットⅦ
<< 井口の頭脳をめざせ 晋吾のアフロ >>