人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 12月 19日
あそばれた少年
    7月3日・・・試合前
  まったりと過ぎていく時間・・・
 
いつものように、オープニングダンス前のマスコット達のファンサービスが行なわれていたのだが、選手が試合慣れするのと同じように、マスコット達もファンが少ない日はファンサービスが自然体になりすぎてくる傾向がみられる
 
選手のマンネリ化と違い、
   マスコットのそれはなかなか趣を感じる♪

 
あそばれた少年_b0166128_16123985.jpg
  この日、ユルユルとクールが普通にしている
その横で、何となく側でユルッと客席を見渡すリーンちゃん
ファンもまだ試合ではないので、マスコットに駆け寄る気配がない





 
 しばらくすると、リーンちゃんがうれしそうに
あそばれた少年_b0166128_16152870.jpg
      ボンボンで誰かに合図を送っていた

 
そのうちに、リーンちゃんの“おいでおいで♪”に引き寄せられて、少年が小走りで駆けつけてきた
 
あそばれた少年_b0166128_16221419.jpg

このファンの子にとって、単なるマスコットじゃないんだろうな~
そういえば、今はもう中1間近のマリンのお友達が、まだ小学校低学年の頃、いやもっと小さかったころにリーンちゃんが好きだったと言っていたことを思い出した。
その子にとっての初恋かも~なんて、そんなかわいらしい風景に思い出をダブらせていると
 
  側にいる自分に見向きもしないことが気に食わないのか
あそばれた少年_b0166128_16233486.jpg
      余分なちょっかいをだすのがいるんだよね~
   
あそばれた少年_b0166128_16235662.jpg
  その子も、反撃するのだが・・・
 
  このペンギン、ファンの子の頭抱えて振り回して・・・
あそばれた少年_b0166128_1625681.jpg
    一種のハードなファンサービスか~?

 
 あわててリーンちゃん、反撃にでる!
あそばれた少年_b0166128_16263647.jpg
    その間に割ってはいるタイミングがまたいい♪

 
   リーンちゃん、ちょっぴり斜めのかわいい角度で
あそばれた少年_b0166128_16583472.jpg
       ゴメンね~☆って
 
   そんな仕草をみると、ますます手を出したくなるクール
あそばれた少年_b0166128_16592095.jpg
リーンちゃんが止めようとするも、ファンの子を弄び・・・
 
   そして、最初はお詫びのナデナデだったと思う
あそばれた少年_b0166128_1705480.jpg
    やさしく・・・リーンちゃんがナデナデ

 
    そう、最初は・・・
   しかしなんか様子が変わってきた
 
あそばれた少年_b0166128_1731924.jpg
   クールが再びファンの子の頭撫で回す
   リーンちゃんが止めに入る
    ・・・のではなく、一緒になって
あそばれた少年_b0166128_1733280.jpg
      撫で回して遊んでるー!
 
オープニングも間近となり、クールもそろそろ離れて
     ・・・って、おーい、
あそばれた少年_b0166128_176059.jpg
   名残惜しそうに、まだリーンちゃんさわりまくってるし~

 
リーンちゃんに撫で回されたその子、うれしそうだったけどすぐにその場を離れず、
あそばれた少年_b0166128_1781542.jpg
        なんか固まっていた  
 
   いつも通りだが
あそばれた少年_b0166128_1792297.jpg
     何事もなかったようにいつものダンスが始まる
060.gif 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2009-12-19 15:12 | マスコットⅥ
<< 飲酒は二十歳から 晋吾の勝利をアシスト? >>