人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 12月 17日
おかマー♪
野球もいいけど、マスコットもね♪

いつもリーンちゃんがグラウンド整備のお兄さんのお手伝いをする
 
おかマー♪_b0166128_1853236.jpg
       しかしこの日は・・・




 
 
おかマー♪_b0166128_1855538.jpg

       今日はボク!
   何となく、断られているように見えるのだが・・・

おかマー♪_b0166128_1861069.jpg
    マーくんやる気はあるが、どうも邪魔?

 
  やっぱりマーくんにはちょっと無理なお手伝いだったのか?
おかマー♪_b0166128_18113446.jpg
  それとも整備のお兄さんに、
おかマー♪_b0166128_18114653.jpg
     “やっぱ、邪魔!”オーラを出されて悟ったのか?

 
 
上手くお手伝いできず、落ち込んでベンチ前に下がってきたマーくん
   ・・・と思ったが
      大きな勘違いだった!

 
   いつも使っているボンボンを、耳(カモメの耳?)に掛け、
おかマー♪_b0166128_18142496.jpg
 
               なんか様子が変!
 
    あ゛~、やってしまった~
おかマー♪_b0166128_1816851.jpg
       予感のした、おかマー♪

        (これ、なかなかかわいいのである)
 
  ただ、困ったことが・・・
マーくんの姿を見るや、すかさずボクもボクもって
おかマー♪_b0166128_18192571.jpg
  ズーちゃんまでが耳にボンボンつけてもらってるし~
 
おかマー♪_b0166128_1820182.jpg
         なんなんだ、このカモメの兄弟はー?!
 
このカモメの兄弟、ベンチ前で何やらダンスをはじめた
   ダンスと言っても、子供の頃目にした
おかマー♪_b0166128_1842475.jpg
     “8時だよ~なんちゃらかんちゃら”っていうのっぽい


おかマー♪_b0166128_18424766.jpg
おかマー♪_b0166128_18423665.jpg

     なつかしのカトちゃん・ケンちゃんってのかな~?

   勢い余ってボンボン落下!
おかマー♪_b0166128_18501190.jpg
ボンボン外れ、そろそろ落ち着くかと思ったが
            ・・・甘かった~
おかマー♪_b0166128_1851710.jpg
        再びボンボンつけて・・・


おかマー♪_b0166128_18513649.jpg
       また落ちた
 これでやっと落ち着くかな?
    ・・・って、そんなわけがない!

           今度はボケと突っ込み?
何にボケて、何に突っ込んでるのかさっぱりわからないけど
おかマー♪_b0166128_18454178.jpg
おかマー♪_b0166128_18455065.jpg
      目が離せない・・・癖になる兄弟だ~

 
 しかし、ずっとそんなことはしてられず、
     オープニングのダンスタイム060.gif 
 
おかマー♪_b0166128_18553431.jpg
   いつもと変わらぬマーくんファミリーでした~037.gif 
 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2009-12-17 14:05 | マスコットⅥ
<< 晋吾の勝利をアシスト? 仕切ってるのは・・・もしや? >>