人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 08月 18日
今年連れ去られたのは・・・
 
 8月13日 マリンスタジアムにて・・・
 
 その日、偶然私の前に知り合いのご家族が座られた
そのご家族の息子さんは、わたしのマリンスタジアムでの最初のお友達♪
 
そんな息子さんも大きくなられ、少年野球を始められるとご家族もそちらがお忙しく、なかなかお会いできなかった。
 
そんな偶然のうれしさで、あーだこーだ、やんややんやお話してもらっていたのだが、
  
 何やら時折
  『マーくんが~』とか『セコム』とか
     『連れ去られ・・・』とか・・・

 
  ん?連れ去られ?
 
話途中だったのに、そんな怪しい言葉が耳に入ってきて、グラウンドに目を向けると
    
    車に怪しい悪の塊みたいなのが・・・
          そして側には大きなお顔のアヒル笑顔
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12255278.jpg
       あれはなに?

 
自分があーだこーだ話を聞いていただいていたのに、失礼な私は、
     『あっ、なんかやってるー!』
と言い放ち、即効話を中断してグラウンドに集中・・・




 

       056.gif今年はマーくん056.gif
 
以前もセコムさんの日は、なかなか凝った面白い内容を見せてくれるのだが、いつも連れ去られたのはリーンちゃん
  まさかマーくんが連れ去られるなんて
        想定外だった~005.gif
正直、車に縛られて乗せられているマーくんを目にした時
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_1228643.jpg
      瞬時に、“やられたー!”と試合に負けた時、
       いや、もしかしたらそれ以上のダメージを受けた気がした。
  
       
         リーンちゃんでなく、マーくんかい!?
  
     それも、つかまって助けを求め
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_1228418.jpg
        ・・・でも、縄ユルユルだし~

  
  そのうえ緩んだ縄に気づいて
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_1229941.jpg
 アヒル笑顔で“動きすぎてはまずい!”って焦ってるし・・・

 
  今回も、昔なつかしショッカー風の黒タイツがいっぱい♪
  
  そんなショッカー風軍団に囲まれる
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12294046.jpg
         マリンマスコット&ガッチャガールたち!

 
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12301145.jpg
  マーくんはなぜか後部座席でゆったり座って連れ去られて・・・
 
 そんなマーくんを心配するリーんちゃん
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12305395.jpg
 (仕草に気持ちがこもってて、これまた上手い!)

 
  そこでリーンちゃんが『セコムさん』に助けを求めるのだが、
     その立ち姿が、これまたセーラームーン辺りを思わせる
      少女漫画チックな雰囲気037.gif
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12312678.jpg
演技に没頭するリーんちゃんに、つい引き込まれてしまう大人たちが、私も含めわんさといた
 
   リーンちゃんのお願いに応えるのが
    これまた定番となりつつある
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_123222.jpg
     バックスクリーンのセコムさん!
 
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12323565.jpg
    本部からの指令でマウンドに駆けつけるセコムさん
 

    バッタバッタと倒し、蹴散らし、
  
  そんな仲間のピンチを救ってくれているセコムさんを
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12361992.jpg
  ショッカーと後部座席でのんびり見学のマーくん
060.gif
 
   セコムさんが、みんなを悪から救い、
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_1237672.jpg
        アクロバットの演出で退治して・・・ 
 
     助けてもらったはずのズーちゃんも、
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_1239733.jpg
      なぜかセコムの一員のようになってたし~
     (おいおい、さっきやられてたでしょ、あなた!)
 
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12394927.jpg
    ショッカーもやられる際のアクションの大きさがまたいい
 
 
    気づくと、マーくん車で連れ去られ
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12402526.jpg
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12404954.jpg
      その後を悪の軍団が置いてけぼりでその車を追って退散
 
     マーくんが、本当は影のボスだったんではないか?(笑)
 
      さあ、みんな助かったし~
        ・・・って、リーンちゃんの演技はまだ続く!
 
     リーンちゃん1羽心残りのシーン
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12414652.jpg
      (マーくんは大丈夫なのかしら?)

今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12422769.jpg
      『ねー、みんな、マーくんがまだ・・・』
 
      
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12425722.jpg
     『まっ、いいか!知~らないっと』

      ・・・と思ったかどうかは知らないが、
     相変わらずリーンちゃんの細かな演技は惹かれる037.gif
 
    
  試合前、選手登場の際、
 
    マーくんは
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12433245.jpg
      リーンちゃんの足元で待機!
 
今年連れ去られたのは・・・_b0166128_12435251.jpg
    いつもと変わらぬリーンちゃんのキレのいい旗振りだった


 
後にマーくんが救出された・・・この日は、ちょっぴりマーくんゆっくり過ごせたかな?      


 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
by fujiki-seki | 2009-08-18 00:05 | マスコットⅤ
<<  8月18日 マリーンズVSバ...  マーくん 心ここにあらず・・・ >>