人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 06月 27日
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト

   俺ガス(センマイ刺し色の猫)

30℃を越えるロッテ浦和球場へ行ってきた042.gif

この暑い中、スタメン全員がヒットを放ち、守備も走塁も自分の持ち味を、全員が充分に魅せてくれた素晴らしい逆転試合だった

 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23294699.jpg
     試合結果 ○【M8対6S】
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください




 

ロッテの先発は大嶺くん
とにかくストレートも変化球も空振りが取れないし、ボールになる球はほとんどが高めに外れていく
変化球はまだまだ開発途上なのだろうか
変化球の精度を気にしすぎて、ストレートも平凡な球になってしまったような気がした
俺は、大嶺くんのストレートが好きだったのににゃ~
 

1回表
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_2330111.jpg
  ショートライナーを捕る細谷くん

                 初回は三者凡退に

ヤクルトの先発は一場投手。
この選手も楽天に入団した当初より荒々しさが消え、こじんまりとスケールダウンした感じ
 

1回裏
  1番早川くんが初球を叩いて
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23301748.jpg
        1,2塁間抜けるヒット


1死後、
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23303939.jpg
    早川くんが2塁に盗塁成功
 
  3番宮本くんがセカンドの右を破って
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23313733.jpg
          先制タイムリー


この後、
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23315499.jpg
   4番細谷くんも三遊間破るヒットで1死1,2塁となり、

  5番神戸くんが1塁手の右を破る
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_2332533.jpg
          ライト線へのタイムリー2塁打


 この後新里くんのショートゴロで
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23322658.jpg
          本塁突入も
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23331081.jpg
    細谷くんアウト・・・飛ばされちゃったし~

         クロスプレーって、俺好き♪なんだよな~
               2点を先制した
 

2回表
4番斎藤選手、5番中尾選手に連続ヒットを打たれ、バントで送られ1死2,3塁
ここで7番梶本選手がバットに軽く合わせた打球はサード後方のライン際に落ち2者生還して同点に

さらに8番の新田選手にレフトへ2ランホームランを打たれた

 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23333439.jpg
        見上げる佐藤くん039.gif

9番鬼崎選手にもセンターにヒットを打たれたが、
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23335419.jpg
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_2334572.jpg
       金澤くんが盗塁を試みた鬼崎選手を刺す038.gif
 
 
3回表
   飛びつく細谷くんの先を抜けていく
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23342486.jpg
         三輪選手のヒット


  川端選手のフェンス際の大きな打球を
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23344565.jpg
             南くんがキャッチ
038.gif

  驚いたのはこの後ダイレクトで、
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23352395.jpg
   ベースに着く1塁手の神戸くんへの矢のような返球
     やっぱり凄い!南くんの強肩
006.gif

 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23355913.jpg
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23361324.jpg
     またまた金澤くんが2塁盗塁を許さず
        金澤くんも魅せてくれるにゃ~
 
 
4回表
ヒットと四球のランナーをまたもバントで送られ1死2,3塁。前の打席でホームランを打たれている新田選手を三振に取るが、9番鬼崎選手に四球を与え2死満塁に

ここで1番野口選手が三遊間を破るレフト前ヒット。
3塁ランナーがホームインし2塁ランナーも本塁突入するが、
 
     レフト佐藤くんが捕手金澤くんに
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23363611.jpg
        ダイレクト返球してタッチアウトに

 

4回裏 2死から、
 金澤くん、定岡くん連打で佐藤くんが四球選んで満塁も早川くんがライトフライに倒れる
 

5回表
    この回から田村くんがマウンドへ
2死満塁でカウント1-3と、田村くんが追い込まれるが、ここから踏ん張り7番梶本選手を空振りの三振にとって、小さくガッツポーズ
 

5回裏
南くんと細谷くんのヒットで1死1,3塁のチャンス
神戸くんはセカンド正面の併殺コースの打球・・・しかし2塁手がファンブルし球を握りなおしたので1点入るかと思いきや、神戸くんはまだ1塁ベースの遥か手前に
必死に走り抜けるも余裕のアウトで無得点
 

6回表
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23372882.jpg
  ショートゴロを2つ軽快に捌く細谷くん
サードをずっとやっていて、ここ最近ショートになったが、徐々にショートが板についてきた気がする

 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23375054.jpg
2死後、田村くん自らのエラー(ピッチャーゴロ弾く)でランナー出すも、レフトフライに打ち取る
 

6回裏 1死後、
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23381981.jpg
    金澤くんがセンター前にきれいなヒット

 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23383885.jpg
定岡くんのゴロは、サードの差し出したグラブと3塁ベースの間を上手く通り抜けていくレフト線の2塁打
レフトが打球の処理にもたついてる間に「ホーム!ホーム!」と、3塁側観客席もヤクルト守備陣も声を上げるが、金澤くんは余裕の3塁ストップ!

佐藤くんは三振に倒れて、2死2,3塁になるも
 
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23391645.jpg
    早川くんが引っ張りぬいた強烈な打球は
     1塁手の右をこじ破っていくライト線のヒット
二人が生還するタイムリー2塁打で4対5と1点差に迫る

 

7回表
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23402421.jpg
 3塁線のゴロを捕球して
 
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23403628.jpg
    1塁に送球する定岡くん
      (肩がこんなに強かったんだと再認識)


この回四球のランナー出すも抑えきり、乱調の大嶺くんの後3イニングを田村くんが無失点に抑える。
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_0144033.jpg

    この踏ん張りがこの試合では大きかったのだ

 
 
7回裏
この回から代わった左腕の岡本投手から、
新里くんのヒットと四球2つで2死満塁のチャンスを作る。
しかし、定岡くんが肩に力が入りすぎたようで豪快にいつもの空振り三振で得点ならず・・・
 

8回表
   この回から根本くんが登板

 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_2341948.jpg
     セカンドゴロ捌く新里くん
 
     ヒット1本許すも無得点に


  そして8回裏の逆転劇

ヤクルトのマウンドには高木投手
  先頭の佐藤くんのどん詰まりの力ない小フライが
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23414119.jpg
センターの前に落ちてくれて無死1塁
ニャッキー
037.gif

早川くんが送って、南くんと宮本くんが四球を選んで1死満塁に

 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_2342146.jpg
      4番細谷くんがセンター前に

2塁走者の南くんは3塁回りかけて止まるも、センターが打球をファンブルした一瞬を見逃さず、勝越しのホームインで6対5に

 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23423947.jpg
  5番神戸くんはセンターの頭上を越えていく大きな打球

  一気に3塁まで激走して
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23425657.jpg
       2者を還すタイムリー3塁打、8対5に

 
 
9回表
  マウンドには橋本健太郎くんが登る

先頭の打者にセンターへ大飛球を打たれるも
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23431140.jpg
  センター早川くんが快速飛ばして深い位置でキャッチ038.gif

 次の代打牧谷選手も
  左中間に大きな打球を・・・
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23433184.jpg
     (ホームランになってしまった)
007.gif
 
しかしこの後三振とセカンドライナーに打ち取り
              
 6月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_23434834.jpg
              試合終了

  正直、途中までは勝てないかもって思ったけど
      8回、4得点をあげての逆転
             驚きとともに喜び満喫できたにゃ~♪

 
追伸・・・6月25日の試合は、ビジターの上西武第二なので出発は早い。
体が資本なのだから、無計画で使うのはやめてくれ!
もし使うなら、前日にもう少し気遣いをしてやって欲しかった。
(ファームからのお願い)


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2009-06-27 00:08 | 2009イースタンヤクルト戦
<<  6月27日 マリーンズ対...  6月25日 イースタン ロッ... >>