人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 05月 30日
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ
 
 今日も一日楽しい野球日和だった・・・
 
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_2124133.jpg
     ヒーローはこの2人038.gif
  ビール1年分もらえるんだって
068.gif
 

 
        試合結果 ○【M6対3SY】 
 




投手陣 
 
M 成瀬・・・1~7回 失点2
1回四球はあったものの、逃げてのものでなく、立ち上がりなんか球が走ってない感じはしたものの、低めに意識しとても丁寧に投げ込んでいたように見えた。
2順目に入り、3回青木選手に対し、2球目の時ランナー福地選手が盗塁を決め、1塁が空く。2-3までもって行った後、
  (もしかしてストライクなんか入れてミートなんかされて025.gif
なんて不安になったのだが、振らせようとした低めのボール球で四球・・・四球は極力避けて欲しい主義だが、この四球は納得だった。
4回にはまだ安定しないようで、せっかく1球目ストライクにできたのに、2球目真ん中辺りに甘く入り叩かれたりと早いカウントで3連打、2失点
尚も1アウトランナー1・2塁だったが、
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21282067.jpg
ライト方向へのフライをサブちゃんが捕球し、送球モーションを見せランナーを3塁に進ませなかった。
  
成瀬投手も落ち着いたのか、9番相川選手へ2球ストライクを続け、2-1から
 
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21265524.jpg
       空振り三振ゲット!  
 
5回には、低めボールではなく、
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21263034.jpg
      ガイエル選手から高めで三振を奪う!珍しい♪ 
  
その後は、バットを滑っていくような伸びのある球で、好調時に多い三振と外野フライで抑えていった。
4失点しながらも完投したのに、その後の試合で中継ぎをさせ、今度は先発で好調なのに7回までで交代。
  
来年のことなど関係ないからといっても、やっぱり成瀬投手の投手人生をぐちゃぐちゃにするのは避けていただきたい。
不調で6回もたないから中継ぎにならわかるが、完投させておいて次ぎ中継ぎ、その後また先発・・・きっちり先発の仕事をしている投手は、先発でいいじゃん!
   
シコースキー・・・8回4点差での登場
4点差もあるのに、なんかもったいないな~なんて言ってみたら、お隣の方が
     『他の人出すと危ないから!』と・・・とっても納得037.gif
  
先頭の福地選手、西武っぽく初球を叩いてショートゴロ
そして次の青木選手は、力で抑えると見せかけて、地を這うようなボール球を振らせ
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21284936.jpg
      三振ゲット!
3人目の4番デントナ選手には、4球連続151Kで攻めまくり、打つ気満々にしてから最後の5球目の変化球を引っ掛けさせサードゴロに打ち取った。 
相変わらず見ているほうもテンション上がりまくりになってしまうほど楽しい投球だ  

荻野・・・9回 1アウト後、センター返しに徹したヤクルトが3連打し6対3になる。
尚も1アウトランナー1・2塁
      (ここでHRがでれば同点か~)
勝っているのに追い込まれた気分で見ていたが、最後は4-6-3のゲッツーで終了
      超ラッキー037.gif041.gif038.gif
    
SY ユウキー橋本ー押本ー萩原
  
  
          072.gif 攻 撃 072.gif
 
1回 2アウト後3番サブロー選手が0-3からじっと立ってて2-3になり、外ボール球なんか簡単に振らされて三振か~とか思っていたら
 
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_2129151.jpg
    6球目もじっとしていて四球で出塁037.gif
“良く見たー!良く耐えたー!良く井口に繋いだー!”と、とりあえず褒めておこう
 
    4番打者として打席に立つ4番井口選手
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21292971.jpg
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21293896.jpg
        センター寄りの右中間への2ランHR
066.gif066.gif
 
 
3回 1アウト後2-3からの福浦選手の打った球は、絶対2塁打になると思ったのに~
 
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21295998.jpg
上手い打撃だったのに~、レフト線の方向といい、距離感といい、2塁打のはずだったのに・・・
レフト福地選手がファインプレーしちゃったばっかりに単なるレフトフライになっちゃった!(ファインプレーとは、飛び込んだとかではなく、絶対捕れないと思った球を捕ること)

3番”1打席目にただ立ってたサブロー”が、この打席動いたー!
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21302780.jpg
         0-2からの3球目を叩いて2塁打に
005.gif
 
そして、今度は4番井口選手がじっとしていて、
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21304374.jpg
 サブちゃんちょっと集中して、パスボールの際、ホームインしそうな勢いでサードに行っちゃう
まだ井口選手じっとしていて、今度は四球を選びランナー1・3塁とした
 
そして5番大松選手
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21314966.jpg
センターへの、でも捕ったのはレフトの福地選手だからレフト前ヒット・・・で、追加点♪
 
ランナー1・2塁で
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21322282.jpg
   6番里崎選手ライトへの2点タイムリー2塁打! 
 
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21324530.jpg
次のベニー選手の当たりは、レフトへのタイムリーになりそうだったが、福地選手が猛ダッシュで前進しながら送球を考えてのゴロの捕球だったので、ランナー3塁どまり・・・
 
 
7回 あと1点欲しいな~の回
  2塁には代走で出てきた早坂選手
3番サブちゃんの打席
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21354287.jpg
     初球早坂選手が3盗成功
038.gif
 
そしてサブちゃん、普通の外野フライ打てばいいものを、振り回さずきっちりミートして、センターへの鋭いライナーなんか打ったものだから、早坂選手慌ててタッチアップ!
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_2136673.jpg
   しかし、足が売りだから楽勝ホームイン041.gif
 
気付くとサブちゃん、この日はとっても集中力が持続してたみたい
 
 
          072.gif 守 備 072.gif
 
2回 畠山選手のレフトへのフライ・・・
上がった瞬間は(あ~レフトフライか~)と焦らなかったが、ふと『レフトバーナムじゃん!』と思い出し、なぜか焦る
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21363599.jpg
       バーナム何とかダイブして捕球
 
きっと体痛かっただろうな~。ダイブしなければならなかったことを考えると、やっぱりバーナムは1塁かDHにしてやって・・・バーナム選手以上に、投手があのプレーを見たらレフトに打たせられなくなっちゃうから。
 
このプレーを見た時、周りからは喜びの声は上がるものの、それをファインプレーなどと言う人はいなかった。それどころか、その守備の動きの狭さにちょっと落胆されてた方も・・・
そんなみなさんを知り、しっかり守備を見てるんだな~と、まわりのロッテファンの方々に感心した。
 
同じレフトに付いていた福地選手
3回の福浦選手のレフト線への2塁打をレフトフライにしちゃうし、センター前のヒットもレフト前のヒットってことにしちゃうし、ベニー選手のタイムリーを阻止、
 
    4回この日集中していたサブちゃんのライナーで飛ばした鋭い当たりを
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21372580.jpg
          なんで捕っちゃうの~!
抜けると思ったのに~、ライナーだったから追いつかないと思ったのに~、絶対捕れないと思ったのに~
  
 
7回からレフトに守備固めで入ったランビン選手
ファールフライが上がり、スタンドに入るかな~と観ていたら
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_2139115.jpg
      ランビン頑張ってキャッチ!
 
    (お~、ちょっと福地張りの守備っぽいじゃん♪)
   
最後は9回表の
   たのしいゲッツー
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21392450.jpg
      4-6-3と渡り、
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21431541.jpg
      試合終了
038.gif
 
試合は勝ったし、相手チームだけど凄いプレーを堪能できたし、早坂選手のトンネルごめんちゃい好走塁も見られたし、
   何より、不調だった“男4番井口”の
           HRが観られたから幸せ

 
    
 試合前からずっとビールにへばりついてる、アヒル笑顔のカモメがいた
    成瀬選手か、井口選手、カモメに少しビール分けてやって
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_21395436.jpg
  
            大好きみたいだから・・・

 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2009-05-30 21:53 | 2009 交流戦
<<  5月31日 交流戦 マリーン...  5月27日 イースタン ロッ... >>