人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 05月 29日
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト

   俺ガス(野球が大好きなサバトラ猫)
  
前日は初回に3点取られながらも、中盤追いついた4対4から延長10回裏にサヨナラ勝ち(俺は8回までしかみてにゃいけど)
それも送りバントあったり、エンドランあったり、好投の高木さんを長いイニング投げさせたり、ボークの判定にちょっぴり抗議に監督さんが出てきたりと、ベンチの意思が感じられ、なんだか野球の試合みたいで見応えがあった。
 
そして3連勝中のチームはこの試合勝つと勝率5割になってしまったりする003.gif
        信じらんにゃ~い♪
  
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1042276.jpg
        試合結果 ○【M7対2S】 
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

 



 
1回表
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_10422130.jpg
  先発は阿部くん

先頭打者を追い込んだにもかかわらず変化球を上手く拾われてセンター前ヒットを打たれた。バントで送られて1死2塁も、レフトフライ、ファーストゴロに打ち取る。
  

2回表
ヒット性の打球を
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_10432822.jpg
早川くんが前進しながらキャッチ



2回裏
先頭の4番細谷くん四球で出塁すると
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_10443634.jpg
5番神戸くんがセンター前ヒット!

6番新里くんが初球送りバントをファールした2球目、
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_10451695.jpg
    センター前に弾き返して無死満塁とチャンスが広がった!
 
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_10454988.jpg
7番塀内くんは1,2塁間を強いゴロで破って1点先制
  
8番定岡くんがくそボール振って三振の後、
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_10474049.jpg
9番守備は相変わらず上手い正人くんが右に追っ付けて振りぬいた打球は右中間を真っ二つに破っていき、満塁の走者一掃のタイムリー2塁打!
              4対0とリードした
  

3回表
大きな左中間のフライ素早く落下地点に向かいながらの
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_10491341.jpg
           ランニングキャッチの早川くん


ファームにおいても打撃は本調子ではないのだが、守備はここ浦和でもいつもの闘志溢れるプレーを見せてくれている早川選手・・・まだまだ彼の心は萎えていないのだ。
  
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_10501298.jpg
 ショートゴロを軽快に  捕球するまではセンス抜群良かったが
      この後1塁へ大暴投を見せてくれる細谷くん(あちゃ!)

1,2塁間のゴロ。難しい体勢で捕球した神戸くんは躊躇無く福浦張りに2塁へ送球。
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1052536.jpg
2塁封殺。プロに入って始めた1塁手の守備徐々にではあるが確実に上手くなっていくのがわかる。

  

4回表
先頭打者にセンター前ヒットで出塁許す

 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_10573880.jpg
ここで次の打者の打球は平凡なセカンド正面のライナー

 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_10585027.jpg
正人くん1塁ランナーの動きを目に入れながら(多分)、グラブに当てて前にこぼす。
そして2塁へ送球し4-6-3のダブルプレーが成立。
いつ見ても、芸術的トスをする正人くん038.gif
なかなか守備でも魅せてくれるこの日の正人くんであった。

これって、先日1軍で中日の荒木選手がやったプレー・・・ただこの時は井端選手との息が合わずゲッツーがとれなかった。
そのプレーを、細谷くんとの息もピッタリ!成功させた
  
  
『ファームは、
良い連係プレーできてんじゃん!』

        と、バキが羨ましがっていた 
  

4回裏
定岡くんがセカンドの送球エラーで出塁し、正人くんがこの日2本目のヒットで無死1,2塁、1番に戻って早川くんがバントで送れず、結局レフトフライに倒れ1死1,2塁に。

 ここで2番DH宮本くんが惚れ惚れするような
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1102365.jpg
     手首の柔らかさを活かしたセンター前ヒット!

 
実はこの日宮本くんはDHだったのだが、守備の時はベンチに居たりフラフラしておらず、サブグラウンドで必死にバットを振ったり、ダッシュを繰り返していた!

しかし2塁走者定岡くんが一旦2塁に戻りかけてからスタートを切ったのでタイムリーにはならず満塁に・・・

南くん、細谷くんが凡退し無得点に終わった
  

5回表
1死後、
   ほぼライト前ヒットになる打球を
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1112764.jpg
 ライト南くんが突っ込んでキャッチのファインプレー
038.gif
完璧ロッテ1軍より上ニャのにな~なんで守備固めでもいいから使ってくれニャいんだろう?
あっそうか!寡黙で真面目に練習するタイプは、監督は嫌いだったんだよニャ~
それに守備の上手い選手はトレードに出されたり、干されるんだし
でもそんな野球が来年も見たい人がたくさんいるんだって~。不思議だにゃん044.gif

先発阿部くんはこの回で降板し5回無失点。
変化球で空振りが取れず上手く合わされた感じの打球が多かった。調子はまずまずながら丁寧には投げていた。

6回表
2番手投手は山本くん
先頭打者に四球、そして続く打者にライト前ヒットを打たれ無死1,2塁

 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1171956.jpg
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_118952.jpg
次の打者の三遊間抜けようかという打球を細谷くんが捕球し、2塁アウト

しかしこの後左中間を破っていく2塁打を打たれ2点を失う
 

6回裏
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_119448.jpg
先頭の正人くんがレフト前ヒット(この日3本め)
なんだか守備も打撃も妙にカッコイイこの日の正人くん

この後は早川くん死球の後、宮本くんナイス送りバントでチャンス広げるも無得点
  

7回表
3番手は松本くん

1死後ライト前に落ちようかという打球に、
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_11101875.jpg
   この後スライディングキャッチで捕球する南くん

 
  
7回裏
無死三塁のチャンスに得点できず・・・
    

8回表
再三の得点チャンスを潰し、なんとなくいやな感じのところでこの回の先頭打者にヒットを打たれる

 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1113255.jpg
    しかし1死後新里くんが盗塁阻止
  
  
8回裏
2回以降チャンスを作るもホームには誰も帰ってこない状況。
            こんな時はあれしかない037.gif

2死1,2塁で
   神戸くんが、2試合連続となる滞空時間のなが~い
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1114585.jpg
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_11151525.jpg
      3ランホームランをライトに打ち込んで7対2
066.gif066.gif066.gif

 
9回表
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_111636.jpg
    難しいゴロを捌く細谷くん

 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_11162620.jpg
    内くんが余裕で抑え勝利

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2009-05-29 11:29 | 2009イースタンヤクルト戦
<<  5月30日 交流戦 マリーン...  5月27日 東都大学野球 亜... >>