人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 05月 10日
 5月10日 マリーンズ対イーグルス
  
   5月9日の藤井は小坂を知っていた
      5月10日の嶋は小坂を知らなかったのだろう
 
   そしてランビンを信頼し、そこに打たせていった
      マリーンズバッテリーは完封という勝利を手にした
 
  
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20353253.jpg
      試合結果 ○【M6対0E】 




   
投手陣
 
M 唐川・・・1~9回投げ切り!
 
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_2036553.jpg
     003.gif完封勝利038.gif038.gif038.gif
  
  
          2人のヒーロー
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20364284.jpg
 
  
1回 先頭渡辺直選手に三遊間のゴロヒットを打たれ、2番誠がバントではなくバスターなんかしたけど、1塁アウトでランナー2塁・・・3番草野選手、最低でもランナー進めるために引っ張りにかかる打撃を利用して、外で空振り三振をとり、4番山崎をショートゴロで抑えた。
 
2回 2アウト後7番リック選手にレフトへのヒットを打たれるも、8番聖澤選手を三振
 
3回 1アウト後、打たせてはいけないレフトに打たせ、案の定2塁打
2アウトランナー2塁、2塁ランナーの渡辺直選手は、シングルヒットでホームに帰って来る選手。打者は草野選手・・・打球はセンターに抜けると誰もが思った当たり!
ランナーの渡辺直選手自身がそう思ったほど
   
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_2037189.jpg
      ランビン止めた~!  
送球までしたが、送球乱れ1塁セーフ。しかし、ここで止めた事で、ランナーがサードベースに引き返し、唐川投手の踏ん張りに繋がった気がする。
 
その後セカンドフライが上がったが、
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20413448.jpg
    風に慣れていなくても必死に捕球のランビン

 
  
4回 どう見てもレフトフライ・・・目測を誤り&足が追いつかず、2塁打
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20415953.jpg
(絵なんか描いてる暇あったら、守備練習してよー!)と心の中でつぶやく
 
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20432045.jpg
リック選手のセンターに抜けるかと思った強い当たりをランビン捕球し、送球アウトに!
 

     1アウトランナー3塁で、聖澤選手を三振にとる!
 
そして、打たせるならセカンドってことに気付いたのか?
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20442515.jpg
嶋選手のライトに抜ける打球を回り込んでランビン捕球し、軽快に送球アウト!
 
 
  
5回 渡辺直選手のライナーに
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_2045872.jpg
     凄い速さで反応し捕球したランビン

  
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20452261.jpg
    誠のフライは5Mの風のもと、ランビンのグラブに 
  
    草野選手の打球は完璧ライトへのヒットだ 
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20461761.jpg
      しかし、一回転しながらランビン捕球&しっかり送球アウト!
  この時点で、ランビンノリノリ、名手福浦との息もピッタリ
038.gif 
 
 
6回 セカンド方向に打たせたいバッテリーと、レフトに打ちたい打者
 
    山崎選手、無理やり引っ張りにかかっていたが、
      結局打球はランビンのもとへ・・・
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20472170.jpg
         ランビンライナーで捕球
006.gif
 
連続ヒットが出たが、ライトフライに抑え、2アウトランナー1・3塁
 
     ここで代打セギノール選手が登場
ファンからの『三球三振でもいいよー!』のリクエストに答え、
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_2048445.jpg
     本当に三球三振にとったバッテリー038.gif 
 
  
7回 2アウト後、打席は誠・・・(里崎打たせて~、点が入んなきゃいいじゃん!)と心の中で叫んでいたわたし。
   心の声を聞いてくれたのか?里崎捕手、優しい配球で
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20484428.jpg
         誠にヒットが~
038.gif041.gif      
     
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_2049279.jpg
   おかげで福浦&小坂を見る事もできたし~003.gif  
  
    次の草野選手の打球は、レフトフライ
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20495378.jpg
    ・・・だったが、センターから俊足飛ばし早川選手好捕球
038.gif
ただ、この時バーナム選手はカバーにも入らず、まかせっきり!
守備は査定に入らないからって動かないのはおかしいと思う!
      何より、グラブを後ろに回し
 ただ観ている姿・・・いい加減にしてよ!

 これを面白がるほど、
     私は寛容じゃない! 
     
サブがこのカバーの守備で故障、次は早川選手を故障させる気なのか?こんな選手を壊すような采配、来年は絶対見たくない!

 
8回 4点差なので、この回の先頭を出すか出さないかで、大きく試合運びが変わってくる。
 
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20503483.jpg
    先頭山崎選手から三振ゲット! 
  
すんなり、ショートゴロと三振でこの回終了
 
 
9回 リック選手の打球は平凡なセカンドゴロ
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_2051422.jpg
    ランビン捕球・・・したけど、落としちゃった 
ちょっと調子に乗りすぎてたかな~なんて、笑ってしまったが、この後のゲッツーの際は、逆に丁寧に行き過ぎてスライディングで崩されてるし~042.gif
しかし、唐川くん全く動じず!
 簡単にサードゴロ2つ取り、試合終了038.gif
 
 
          072.gif 攻 撃 072.gif
 
1回 福浦選手の打球は、フェアーで2塁打となり、2アウト2塁
 
    そしてこの男を見るために通っているマリン!
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20525310.jpg
       4番 井口資仁 2ラン066.gif066.gif
      
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_2053712.jpg
     日米通算200本塁打038.gif038.gif038.gif
リーンちゃんのアヒル笑顔に、井口選手もつい顔がほころんでしまう・・・リーンの凄さが垣間見られた瞬間だった!
 
この後の里崎選手の打撃がよかった~!
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20535178.jpg
俺もここでって思わず、振り回すことなく上手くセンター前に持っていった。

 
2回 ベニーのフライが上がった・・・
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20541838.jpg
         誠が捕球!
お隣さんがボソッと『まこっちゃんはここの風知ってるもんね』って

 
      そしてランビンHR066.gif
ランビン、ごめんちゃい!誠の守備に酔いしれてる間に、HR打ってたのね~観てなかった025.gif
  
4回 ランナー1塁に置いて
 
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_205453100.jpg
   “今度は見てたよ”ランビンの大きな2塁打! 
   
ランナー2・3塁で、
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_20552010.jpg
 早川選手犠牲フライでベニ選手ーホームイン038.gif
  
 
8回 守備固め(?)に入った大松選手四球で出塁
 
   5月10日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_2055506.jpg
     ベニー選手ダメ押し2ラン066.gif066.gif
        このHRで勝ちが決まった気がした!
 
  早くまともな、いや普通の外野守備が観たい
             ・・・来年まで、辛抱・辛抱
 
ランビンいい守備魅せたから、きっと次はスタメンで出してもらえなかったりして・・・
 
セカンドには、頭脳的プレーが魅力の井口選手に、成長過程が楽しい根元選手、そして捕球以上に天性の送球の上手さを感じるランビン選手・・・根元選手とランビン選手はサードもショートもOKのはず!しかし、セカンドしか空きを与えないベンチ。
    頑張れ井口!頑張れ根元!頑張れランビン!
 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2009-05-10 22:20 | 2009 VS イーグルス
<< 5月5日 東都大学野球 立正...  5月9日 マリーンズ対イーグルス >>