人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 03月 30日
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ
  
   昨日はオープン戦最後の試合だった
  
試合前、選手達のトレーニング姿を見ながら、タラタラ~
 
  ん?あそこにいるのは    
  
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_19472165.jpg
       浦和にいると思ってたムニス!
  
いや~、ビックリ!しかし、彼は表向き育成選手だが、登録については他の選手と条件が違い、確か今月中に今後のことを決めると聞いている・・・そのために上げたのだろうか?
  
そんなことを思って帰宅すると
  
  やったー!やったー! 
    
        ヤッホー066.gif068.gif038.gif
  
        岡田幸文外野手
   
        宮本裕司捕手
  
        キューバからの助っ人
             カルロス・ムニス外野手
   
   この3選手が支配下登録となったー!
    
     おめでとうございます!
 そしてこれからは
         1軍目指してがんばれ
066.gif

    
    ・・・で、観戦前の風景の中、不思議なものが目に入った。
  
      え?あのほっぺは・・・
  
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_1947362.jpg
              まさか?
  
        いや、いるはずがない! 
   
 きっと私の目がどうかしてるのかもしれない。錯覚だ、きっと錯覚だ・・・
          ( ̄ε ̄@)   (なお★さん作)
   
   
        やっぱり錯覚ではなかったー!   
   
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_1947507.jpg
        佐藤賢治選手“57”がいた005.gif
      
でも、なぜ?・・・彼は大田区出身、東京の電車には詳しいからという理由でもしかしてムニス選手のお供かな?
  
  
  
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_19482521.jpg
          試合結果 ●【M4対6G】  
投手陣
M 小野・・・1~5回、初回の先頭に初球を打たれたのは油断していたのだろう。しかし、失点やヒットのわりに、芯で捉えられたイメージのものは少なく、ゴロヒットやガッツのHRなどはお隣のGファンのおじさんもビックリのライトフライもどきのHR!
ただ、阿部選手に打たれたHRに関して、なぜ2-0から打たれなければならなかったのか?三振をとってく投手なら理解できるが・・・
  
小宮山・・・6回 ゴロを打たせていたので問題なし!後は野手次第
  
川﨑・・・7回 ヒットと言っても芯をはずしたゴロ、問題なし!
  
荻野・・・8回 これまたゴロヒット、その上前回よりテンポ良く守りの好プレーを披露!
  
  
G 内海・・・1~6回 てんでバラバラ攻撃では打てるはずはない!と思ったら、里ちゃんHR
  
栂野・・・7回 打たせられてた感じ
  
藤田・・・8回途中(2アウト2・3塁)盛り上げてきれたのかな?
 
越智・・・8回途中~9回 150Kみんな出るのね!
  
  
          072.gif 攻 撃 072.gif
  
2回 前日いい当たりを見たが、この日も早速
  
  
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_19485027.jpg

 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_19492160.jpg
        井口選手がライトへ2塁打を放った!
  
 
4回 ランナー3塁で、里崎選手の打席の4球目
  
       
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_19493711.jpg
        パスボールで得点037.gif 
  
  
パスボールの後、すかさずそのあとの2球目を
      
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_19501627.jpg
        里崎選手、レフトにヒット!
  
  
6回 ランナー1・2塁で
  
   
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_19503755.jpg
       里崎選手の本当の3ラン066.gif066.gif066.gif
  
  
8回 4対6・・・もうひと盛り上がりないかな~と思っていると
  井口選手レフトにヒットでこの日猛打賞038.gif
だけど、私のアウトになった2打席目が記憶に残った・・・オープン戦ということで、各自自由の打撃の中、最低でもランナーを進めようとしたように思えた。結局この打席での進塁打が、ラッキーな得点に繋がったのは事実である。
  
ランナー1塁に置き、次の選手の名が球場に流される
  
   『は・し・も・と・・・しょう 
     だれ?それ?  
   
  
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_1951943.jpg
     橋本“しょう”・・・ライトに2塁打!
     
この際、“はしもと しょう”にしちゃえば~041.gif 
  
得点ならず・・・でも“しょう”って面白かったから、まっいいか。
  
    
           072.gif 守 備 072.gif
  
2回 打球はボテボテ・・・猛ダッシュの前進で捕球!ファーストは左後ろに位置するため、送球は大変
  
   
    しかし、井口選手の必死の送球を
  
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_19515934.jpg
        “名手福浦”らしいキャッチでアウト! 
    
福浦選手の捕球の上手さを、井口選手は体で知ったようで、ここ最近無理な体勢からも送球するようになったようだ。
  
4回 抜けるかと思ったが
  
  
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_19522081.jpg
       今江選手、ナイスキャッチ!  
   
  
       オープン戦だから?

  
残念だったのが盗塁3つ決められてしまったこと・・・
  
  
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_19551378.jpg
    試合前、里崎選手はずっと牽制の練習をしていた。
  
1つ目・2つ目の牽制は(2つ目は余裕?)アウトにできたと思ったが、やはりオープン戦ということで怪我も気になるだろうから仕方がないとはわかっている。
   
     
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_19531098.jpg
      1つ目002.gif
    
 3月29日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_19532340.jpg
      2つ目007.gif
  
公式戦では、追いタッチ(本来追いタッチはランナーを追っての動きで、この時は正面で待っていた余裕のタッチですが、追いタッチと判断されたようなので、できれば強くタッチを希望)だけは気をつけて、一つでも多くアウトを取りたい、ランナーは先に進めないことを意識してがんばってもらいたい!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


後日のファーム戦
  
   3月31日 平塚球場
  
        アクセスはこちら
  
    4月1日 横須賀スタジアム
  
         追浜駅からの道はこちら
by fujiki-seki | 2009-03-30 00:00 | 2009 オープン戦
<< 浦和にかもめが翔んできた日  3月28日 マリーンズ対... >>