ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
タグ:2012秋 東都大学野球 ( 77 ) タグの人気記事
2012年 12月 01日
決定!勝手に選んだ東都2部ベストナイン 2012秋 後編
俺ガス

決定!勝手に選んだ東都2部ベストナイン 2012秋 前編←クリック

b0166128_10553918.jpg
b0166128_10555440.jpg
おめでとう、専修大野球部
そして2部担当の俺ガスとしては
サヨナラ、専修大野球部
その優勝の一番の貢献者が・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-12-01 09:53 | Comments(0)
2012年 11月 30日
決定!勝手に選んだ東都2部ベストナイン 2012秋 前編
俺ガス

全国100万人の東都2部ファンの皆様はもう耳にされているでしょう
東都2部が神宮第二球場を使用できる日が減るとか減らないとか・・・
いったい本当のところはどうなんだろう?

・東農大球場・・・各校からのアクセスも最も無難な場所
しかし観客席は少なく、土のグラウンドの荒れ具合に東洋大の高橋監督から厳しいクレームが来る事間違いなし
・東洋大球場・・・神宮と同じ素晴らしい人工芝も、ネット裏の観客席は見難く、野球部部員が独占していて座れる余地無し グラウンド1塁側沿いのベンチの場所取りに早く家を出ることになりそう
また秘密主義の東洋大なので、カメラなんて構えてたら注意されそう
・国士館大球場・・・場所はまずまずも観客席も観戦する人の立場にたってのものではなく、太い鉄柱が視界に入る
野球部はOKも、学校の方針で写真撮影には厳しい
最寄の駅からバスに乗るのもちょっと・・・
・立正大、日本大、拓殖大 は行ったことがない 遠くて行けない

そうなるとこの2部観戦記も続けていくのはしんどくなって来る
何試合かは観戦できても、ほぼ全試合を見た上での、このベストナインを自負しているので、この企画は最後かにゃ~
しかしこんな駄ブログの事は置いといて、心配事は
・あくまでも、となりに神宮球場があることが2部のモチベーションの一つになっていたと思うので、どうしても士気の低下が懸念される
・第二球場にも足を運んでいたプロ野球スカウト・社会人野球関係者の足が遠のくどころか、ついでの観戦は決してない!
例えば、東都1部の1試合目に見たい選手を見に来て、ついでに2部2試合目の気になる選手も見ていくことを、携帯で話されていた(選手名も聞こえちゃった♪・・・万年2部っぽいチームの選手)

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-30 10:40 | Comments(8)
2012年 11月 29日
東都大学野球 2012・秋季リーグ閉会式
こんにちは わたしグレ♪

東都リーグを知り、初めての閉会式を見てから、閉会式も楽しみの一つとなりました。

b0166128_1352369.jpg


秋季リーグ終了は、4年生最後の神宮でもあります。
普段は神宮には来られない3部・4部の選手たちも、いろんな思いを胸に集まる日
1部・2部の選手は、これからも野球を続けていく選手もおりますが、これで最後という選手も当然おります。
3部・4部になれば尚更ですし、最後に自らが所属していたリーグの最高峰を神宮球場で見られる機会でもあるのだと・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-29 13:35 | 2012秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(6)
2012年 11月 21日
専修大対東洋大 11月4日 東都大学野球1部2部入替戦
11月4日 神宮球場にて
専修大対東洋大 東都大学野球1部2部入替戦

エラーにならないエラーを含め片手では済まないエラー数に、
『今日はあまりエラーなかったな~、よく頑張ったよな♪』
とか仰ってた専修大OBのおじさま達
それを聞いて不思議に思っていると、東都2部担当ガスが
『そうだよ~、今日はホント少なかったもん、エラー♪』
って・・・
そんな専修大が入れ替え戦で勝利しました   
b0166128_23154685.jpg
きっとOBの優しいおじさま方、感無量だったことでしょう。
b0166128_9225841.jpg


こんにちは わたしグレ(東都1部担当ねこ)
この日、専修大が1部昇格を決めました。
うれしいはずの2部担当のガスが、とても寂しそうにしてました。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-21 09:28 | 2012秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(2)
2012年 11月 20日
東洋大対専修大 11月3日 東都大学野球1部2部入替戦
11月3日 神宮球場にて
東洋大対専修大 東都大学野球 1部2部入替戦

神宮球場に強そうなデザインのバスが・・・   
b0166128_16172691.jpg
専修大のバスでした♪

こんにちは わたしグレ♪
“戦国東都”・・・今シーズン、下剋上はあるか!?
毎回厳しくも、この入替戦があるから東都リーグの試合は惰性にならず、野球の面白さが継続するのだと思います。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-20 09:02 | 2012秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(8)
2012年 11月 19日
日本大対専修大 10月26日 東都大学野球2部優勝決定戦
10月26 日 神宮球場にて
日本大対専修大 東都大学野球2部

b0166128_161521.jpg
専修大が優勝決定戦勝利!   

こんにちは わたしグレ♪
東都2部担当のガスと、飼い主バキ、バキの夫のおにゃじと、家族総出で観戦に出かけました。
この日球場が神宮球場なので、観戦ブログはわたしグレが担当致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-19 10:24 | 2012秋 東都大学2部Ⅳ | Comments(2)
2012年 11月 18日
国士舘大対日本大 10月24日 東都大学野球2部
10月24日 神宮第二球場にて
国士舘大対日本大 東都大学野球2部

俺ガス
b0166128_10122376.jpg
  おっ! 
b0166128_10124165.jpg
  あっ!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-18 08:08 | 2012秋 東都大学2部Ⅳ | Comments(0)
2012年 11月 17日
日本大対国士舘大 10月22日 東都大学野球2部
10月22日 神宮第二球場にて
日本大対国士舘大 東都大学野球2部

俺ガス
b0166128_840426.jpg
行け~
b0166128_8405638.jpg
残念!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-17 09:00 | 2012秋 東都大学2部Ⅳ | Comments(0)
2012年 11月 16日
専修大対拓殖大 10月17日 東都大学野球2部
10月17日 神宮第二球場にて
専修大対拓殖大 東都大学野球2部

俺ガス
b0166128_941576.jpg
今秋の拓大は15試合フルで戦った
15試合目の先発のマウンドは4年生吉村くん

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-16 11:25 | 2012秋 東都大学2部Ⅳ | Comments(2)
2012年 11月 15日
拓殖大対専修大 10月16日 東都大学野球2部
10月16日 神宮第二球場にて
拓殖大対専修大 東都大学野球2部

俺ガス
b0166128_1062662.jpg
渾身の投球で専修打線をなで斬り

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-15 08:30 | 2012秋 東都大学2部Ⅳ | Comments(0)