ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
タグ:2012 社会人野球観戦記 ( 36 ) タグの人気記事
2012年 08月 16日
JR東日本対JX−ENEOS 7月24日 第83回都市対抗野球
7月24日 東京ドームにて
JR東日本対JX−ENEOS 第83回都市対抗野球
(JR東日本は、昨年の優勝チームなので、十亀投手・縞田内野手がプロへ進み主力が抜けても補強選手は使えないルールです)

スカウトさんたちへ
良い捕手いますよ~♪
我が家のドラフト候補
   
b0166128_1242650.jpg
石川修平

こんにちは わたしグレ♪
今日でやっと都市対抗観戦記が終了
この大会の中、試合と試合の途中で、暇つぶし(?)なのか、スクリーンに映像が流れます
その中に、社会人の星・摂津投手(現ソフバのエース)の映像が流れるのですが、27歳にしてプロに進んだそうで・・・
社会人は2年が勝負と言われますが、案外そうでもないかも♪
打てる捕手より、賢い捕手の時代に突入
あの嶋捕手だって、大学時代はバットにボールが滅多に当たらなかったと言われてたそうです。
最初から打てる捕手は、頭をあまり使ってないタイプや、記憶力に乏しいタイプが、案外多いような気がするここ最近。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-16 12:18 | 第83回都市対抗野球 | Comments(8)
2012年 08月 15日
NTT東日本対日本生命 7月22日 第83回都市対抗野球
7月22日 東京ドームにて
NTT東日本対日本生命 第83回都市対抗野球

2連続完封の吉原さん  
b0166128_1056845.jpg
この日はお休みで、球集め♪・・・のはずだった

こんにちは わたしグレ♪
吉原さんがいないと、補強選手を遣ってもここまでボコボコにされちゃうなんて・・・
野球って、やっぱり7割以上投手力なのですね
それにしても、打てないならちゃんと守らなくっちゃ!・・・そんな思いを日本生命に言いたい試合でした

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-15 11:04 | 第83回都市対抗野球 | Comments(2)
2012年 08月 12日
パナソニック対JX−ENEOS 7月22日 第83回都市対抗野球
7月21日 東京ドームにて
パナソニック対JX−ENEOS 第83回都市対抗野球

大学当時から上手だった石井さん、控えもやっと出られたのに・・・  
b0166128_14344946.jpg
頑張りすぎてお怪我されて。。。

こんにちは わたしグレ♪
パナソニックのファーストさんの守備が、マティーどころかズレータ(元ロッテ)より下手っぴさんで驚いちゃいました!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-12 14:46 | 第83回都市対抗野球 | Comments(0)
2012年 08月 11日
JFE東日本対伯和ビクトリー 7月22日 第83回都市対抗野球
7月21日 東京ドームにて
JFE東日本対伯和ビクトリー 第83回都市対抗野球

チームのある地域紹介  
ん?どこかで見た覚えが・・・   
b0166128_11421624.jpg
あ、マーくんの巣♪

こんにちは わたしグレ♪
投手力の違いが顕著に現れたこの試合ですが、この後の2試合も、同じような状況でした

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-11 11:47 | 第83回都市対抗野球 | Comments(0)
2012年 08月 09日
JR東日本対東芝 7月21日 第83回都市対抗野球
7月21日 東京ドームにて
JR東日本対東芝 第83回都市対抗野球

この日の2試合目に、日本生命の東都リーグ所属・東農大出身の新人・吉原投手が完封勝利を成し遂げた
そして次の試合、東都リーグ所属・日本大出身の新人・吉田投手が先発  
b0166128_10594386.jpg
相手はこちらも強豪・東芝! 完投はできませんでしたが、9回2アウトまで頑張りました~♪

こんにちは わたしグレ♪
社会人野球最高峰の大会というけれど、そのチーム自体が完全にそうとは言い切れないことを知りました。
“補強選手”という枠組みが、その勝負をかなり左右したチームも・・・
この試合、本来のそのチームの最大の特徴を補強選手という枠組みが崩した形となり、それは見えない“欲”のようなものが絡み合ってのものかも。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-09 13:46 | 第83回都市対抗野球 | Comments(0)
2012年 08月 08日
日本生命対JR九州 7月21日 第83回都市対抗野球
7月21日 東京ドームにて
日本生命対JR九州 第83回都市対抗野球

吉原投手、2度目の完封劇  
b0166128_1141671.jpg
ご褒美は、ヨーグルト♪

当日(7月21日)の我が家の感動はこちら→クリック

こんにちは わたしグレ♪
吉原投手が、完封されました
1試合目は完封も彼からしさはなく、固くなっていたようでしたが、この日は農大時代の先発の時の彼っぽさをここかしこに感じました。
ただ、当時と違って・・・ちょっぴり大人の投球されてました♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-08 11:51 | 第83回都市対抗野球 | Comments(4)
2012年 08月 06日
NTT東日本対トヨタ自動車 7月21日 第83回都市対抗野球
7月21日 東京ドームにて
NTT東日本対トヨタ自動車 第83回都市対抗野球

3塁トヨタ自動車側   
b0166128_944142.jpg
たくさんのオレンジ♪

こんにちは わたしグレ♪
トヨタ自動車はこの試合負けてしまいましたが、この日の内野手の守備力はプロより明らかに上でした。ホント、素晴しかったです・・・ただ、外野がちょっと穴?!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-06 11:24 | 第83回都市対抗野球 | Comments(0)
2012年 08月 04日
JX−ENEOS対セガサミー 7月20日 第83回都市対抗野球
7月20日 東京ドームにて
JX−ENEOS対セガサミー 第83回都市対抗野球

セガサミーの応援は、オリジナリティーがあって素敵です
そんなセガサミーはゲームの会社とあって、マスコットも多数
それもゲームキャラらしい   
b0166128_12463736.jpg
わたしには、キティちゃんしかわからなかったけど・・・

こんにちは わたしグレ♪
関東同士のよく見る2チーム・・・東都出身以外の選手も好きな選手もいて、なんとなく両チームとも応援

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-04 12:53 | 第83回都市対抗野球 | Comments(0)
2012年 08月 03日
JFE西日本対パナソニック 7月20日 第83回都市対抗野球
7月20日 東京ドームにて
JFE西日本対パナソニック 第83回都市対抗野球

二人とも、東都2部所属だったころ、重なった時代があった
そして二人とも2部から1部に上がった時の経験者でもある   
そんな二人が今やチームメイト   
b0166128_1134544.jpg
岩澤投手&岡内野手
来年の都市対抗に向けて、上を目指してまた頑張って!


こんにちは わたしグレ♪
国士館大出身の岩澤投手は、初戦に続き、この2戦目も先発・・・もしかして、エースの扱い?
なんかうれしいにゃん

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-03 13:58 | 第83回都市対抗野球 | Comments(0)
2012年 08月 02日
ジェイプロジェクト対JX−ENEOS 7月17日 第83回都市対抗野球
7月17日 東京ドームにて
ジェイプロジェクト対JX−ENEOS 第83回都市対抗野球

スタメンの貴美男選手(元國學院大)
b0166128_9321719.jpg


スタメンじゃないけど、きれいな守備を魅せる石井選手(元亜細亜大)
b0166128_9322756.jpg



こんにちは わたしグレ♪
この試合、自前のグラウンドを持っていないジェイプロジェクトとエネオスの戦い
失礼ながら、大差でエネオスの勝ちだと思ってました
しかし、補強選手をスタメンで使っても、1点差の厳しい勝利になってました
ジェイプロジェクトは、飛びぬけた守備力はないのですが、守備の大きな穴もなく、みんなで頑張る感のあったチームでした

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-02 10:07 | 第83回都市対抗野球 | Comments(2)