ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
タグ:2010 公式戦観戦記 ( 50 ) タグの人気記事
2010年 09月 29日
9月28日 マリーンズ対イーグルス
せこい話かもしれないが、私には納得いかない!
なぜ、40円支払うところをマリンに行く度に230円取られ、それに気付くと気付いた時の分しか返却してもらえない
みなさん、スイカと切符を併用する時は気をつけましょう。


      本日の試合は、当然の勝ち!
知り合いが試合前に言った言葉は
『川井で勝てなきゃ、クライマックス行っても勝てるわけがない!』と・・・わたしも大きく頷いく

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-29 02:04 | 2010 VS イーグルス  | Comments(4)
2010年 09月 16日
9月15日 マリーンズ対ホークス
雨がパラパラ
   “一気に土砂降りになっちゃえ~!
         5回終了前に・・・”
 
そして、5回終了後雨が大粒になって登場したのは
b0166128_2347653.jpg
    久々の内くん
 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-16 02:26 | 2010 VS ホークス | Comments(3)
2010年 09月 04日
9月3日 マリーンズ対ファイターズ
年がいもなく“ダッシュして歩いて”を繰り返しながら、球場から海浜幕張まで急いだ
予定の電車時刻までには少々時間があり、いつもの様にプレナを覗くと    
b0166128_010228.jpg
センターへ打球が飛び込む映像だった
      誰が打った?
どっちのチームが打ったんだ~?


   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-04 06:52 | 2010 VS ファイターズ  | Comments(0)
2010年 09月 01日
8月31日 マリーンズ対イーグルス
試合に向かう京葉線
知り合いの味あるおとぼけ紳士Sさんに遭遇・・・
 
車中で、なぜか“マリーンズ不思議話”をしながら海浜幕張に向かった
Sさん曰く、
『なぜマーフィーのボール球を他チームは振っちゃうのかな~?何もしないで立ってればほとんど四球なのに・・・そのボールが、かなり前からボールとわかりそうな球なんだけどね~、不思議だな~』と
確かに、マーフィーは2-3から自信持ってボール球を放ってくる
そして摩訶不思議な大松選手の守備のお話もわんさとさせていただいた。
ちなみに日ハムの糸井選手より、大松選手の方が年俸高いんですよね~という話になった時、やはり納得がいかなかったようなSさん
糸井選手より守備も走塁もずっと下でも、打つほうでの評価がそうさせたのか?
   そうそう活動年数がすこし長いからか?
いや、あのスリル満点な守備は、他では見られない貴重なものだから!
 
そんなこんなでマリンスタジアム♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-01 10:06 | 2010 VS イーグルス  | Comments(0)
2010年 08月 27日
8月26日 マリーンズ対ライオンズ
なんて賢い投手だろう   
b0166128_7431159.jpg
ランナーが出ても落ち着き払った態度は観ている私までも余裕でいられる
    この日の勝ちは唐川侑己のおかげであると思っている

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-27 10:02 | 2010 VS ライオンズ  | Comments(0)
2010年 08月 26日
8月25日 マリーンズ対ライオンズ
試合開始    
b0166128_753540.jpg
向こうの空に鳥とライオン?・・・鳥の方は赤く夕日に縁取られ燃えていた

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-26 09:45 | 2010 VS ライオンズ  | Comments(0)
2010年 08月 25日
8月24日 マリーンズ対ライオンズ
 俺ガス

バキ(ふじきせき)からプレゼントをもらった♪
   マリーンズのチケットである
親切にも前売りチケットだけでなく、往復の切符まで封筒に入れて渡してくれた
海浜幕張駅に着くと、これまた渡されていたロッテリアの券でお買い物し、バスに乗って千葉マリンへ

Dゲートでチケットを係員さんに渡して入場
         ・・・断られた!

「このチケット、日付が今日じゃありませんよ~」
      やられた~、クソバキめー!emoticon-0132-envy.gif

仕方なく当日券を買って入場する事に
所詮バキの親切心なんてこんなもんである
忘れた頃に仕返ししてやろう

b0166128_711298.jpg
球場に何とか入ると、幕張の不沈艦がズーちゃんに見送られマウンドへ 

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-25 07:46 | 2010 VS ライオンズ  | Comments(4)
2010年 08月 22日
8月21日 マリーンズ対バファローズ
6回表・上野投手には悪いが・・・
3塁打になってのノーアウト3塁なんて最悪だろう
しかし、しかし・・・
    怒りどころか
       大笑いしちゃった~♪
    だって、だって
b0166128_075247.jpg
一瞬、打球を頭で捕球したかに見えたんだもん♪
 
サヨナラHRだったと電車内で知ったが、私の記憶には“大爆笑の捕球”が頭から離れなくって・・・とりあえず勝ててよかった~♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-22 11:11 | 2010 VS バファローズ  | Comments(5)
2010年 08月 21日
8月20日 マリーンズ対バファローズ
帰宅電車は金曜とあってかアルコールの匂いが普段より強い
車中で勝利を知る
臭いな~ではなく、“早く帰って飲みたい♪”気分であった
だって、ニャーが勝ち投手になったし、3位以上濃厚になってきたし
  1位、2位だって手が届きそうだし~emoticon-0123-party.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0167-beer.gif 


自分が納得行かないと簡単にコーチの言うことを聞いてフォームを直したりしない成瀬投手らしい
ストレートが140Kやっと出る投手成瀬は
b0166128_822033.jpg
手投げなんかにならず、間も作って自分らしく丁寧に投げていた

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-21 10:06 | 2010 VS バファローズ  | Comments(0)
2010年 08月 14日
8月13日 マリーンズ対イーグルス
ここ最近、練習風景もマメに観なくなった
 
しかし、この日は違った・・・
開場と同時に入場
まだ背番号のついてない練習着を着た楽天選手達が練習を行なっている
目を皿の様にして隅々を探す

  いない、いない・・・      いったいどこに?

メールで“いない!”と入れると、 “直人があがったから落ちた”と返って来た
 
   悔しいから、誠の代わりに直人じゃなくて
b0166128_05974.jpg
     正人をみて我慢した・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-14 10:23 | 2010 VS イーグルス  | Comments(8)