ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
タグ:2009イースタン観戦記 ( 78 ) タグの人気記事
2009年 09月 30日
 9月27日 イースタン ロッテ対巨人
昨夜の西武戦、南くんが大活躍♪
   しかし、その南くんを抑えてスタメンで期待されて
       大活躍したキューバから来た男が浦和軍団にいた
 
   
この日も打ったよ、ムーニーは

   打っても打っても
          走っても走っても
              そして守備だって頑張ってたのに・・・
1軍から声が掛かる日を待ち遠しくも、集中力を切らさぬよう必死に知らない異国の地でがんばってたのに・・・
  
サブちゃんが出ないなら、登録せず彼を出してあげても良いではないか!
   たった1回だけでも、1軍登録してくれれば・・・


   スタートは育成選手からだったムーニー

 
b0166128_1744454.jpg
  イースタン首位打者 
     カルロス・ムニス 33歳
       


   俺ガス004.gif

ジャイアンツ球場に行く時は、最寄の経堂駅ではなくちょいと歩いて京王線下高井戸駅から京王よみうりランド駅を目指す事ににゃる
 
朝8時頃家を出、休日なので街はまだひっそりとしている
すると、犬の鳴き声とそれを叱責する女性の声
道中右手の○○動物病院から聞こえてくる
察するに入院中のワンちゃんが吠えて、それをそこの女性獣医(もしくは助手)が、叩きながらおとなしくさせようとしていたようだ
   その声に胸が痛む
世間では知らないところで、いろんな嫌なことが繰り広げられているんだにゃ!
預けている飼い主さんが知ったらどう思うだろうか
あまり気分の良くない出来事だった
 

前日の鴨川での試合で、香月くんが素晴らしい投球をしたようでこの試合まで優勝がもつれる事に
ここジャイアンツ球場は10時半入場券売り出し・開門
試合前のGとMのファンが入り混じった長い列の向こう側にそびえ立つ、灰色の立派な建造物
Gの自慢の室内練習場だ
珍しく正しいお金の使い方の代物、羨ましい限りである

b0166128_15203879.jpg
        試合結果 ●【M5対9G】 
詳しくは下記の試合の詳細を(あまり振り返りたくは無いけど・・・)

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-30 00:04 | 2009 イースタン巨人戦 | Comments(8)
2009年 09月 21日
 9月20日 イースタン ロッテ対湘南
 
   小宮山悟投手、今シーズン限り・・・
      試合前に知ったニュース
 
   そして、8回裏のマウンドに
       彼は、いつも通りのスタイルで投球していた

 
     投球とは・・・
b0166128_23325222.jpg
     いつも教えられ楽しませてもらった彼の投球術

 

b0166128_23342472.jpg
        試合結果 ●【M3対8SR】 

試合内容は、下記をクリックしてにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-21 10:30 | 2009 イースタン湘南戦 | Comments(6)
2009年 09月 20日
 9月19日 イースタン ロッテ対湘南
 
  ベースにはまだカバーがきていない 
b0166128_19363512.jpg
 しかし、仲間が必ず取ってくれることを信じて投じる

 
  こんにちは、わたしグレ016.gif
 
 ただいま優勝争いの真っ只中の直接対決!
 9月19日、横須賀スタジアムに応援に行ってまいりました♪
  
いつもより余裕をもってのお出掛け・・・のはずが、開門前は球場の外まで長蛇の列!もしかしたら、お客さん多いから、にゃんこはダメ×って言われるかも~と心配しましたが、いざ入場するとそれほどの込み具合ではなかったので一安心
 
しかし、試合開始頃には、ほとんど満員になってました005.gif
    『 観客数 2269名 』 だったそうです024.gif
 
b0166128_19461976.jpg
       試合結果 ○【M12対2SR】
 
詳しくは試合の詳細をクリックニャン♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-20 00:04 | 2009 イースタン湘南戦 | Comments(6)
2009年 09月 19日
 9月18日 イースタン ロッテ対湘南

   俺ガス004.gif

湘南主催の試合には、スタジアムDJの方が毎度楽しく試合を盛り上げてくれるにゃん♪
またイニングの合い間には、ファンから選手へのメッセージ(敵のロッテの選手にも)を読み上げ紹介してくれる
その内容は『富山に行きたい・連れて行って』が多く、また『もう富山のチケットも買った』という方もいた
富山に行きたいのは極一部のロッテファンだけだと思っていたが、地元に根付いた湘南ファンも同じ願いにゃんだな~と
あっ、それからその週の選手の誕生日も紹介してくれるのだが、湘南の選手の後に
  『ロッテの小宮山選手が
 9月15日で44歳になられました~』

     というDJの言葉に微妙な空気と拍手が037.gif

  そして肝心な試合は、
   ランビンくんが坂田三吉張りの『通天閣打法』を三度も・・・


b0166128_933840.jpg
        試合結果 ○【M4対3SR】

詳しくは下記の試合の詳細をクリック♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-19 09:00 | 2009 イースタン湘南戦 | Comments(6)
2009年 09月 12日
 9月10日 イースタン ロッテ対西武

   俺ガス004.gif
 
今日(もう昨夜9月11日)、我ら浦和の自慢の強肩南くんが、札幌ドームでHRを打った!
 
このブログを読んでくださってる皆様は、やはり心配されていたのではないでしょうか?
このところの南くんは、ご存知の通り、打撃の調子を落とし、1軍に上がるとしても守備固めのみだろうと・・・
上がるなら、ムニスなら納得っていう状況の中、よくスタメンでHRを打ってくれたと
   つい“ウルウル”きっちゃったよ~(俺としたことが)
   
  南くん、にゃんばれ~♪
 
   早く、本調子に戻って、
     もっともっと打って守って走ってくれ!
 

    = 今日は、ファーム話 =
 
埼玉県の山奥の西武第二球場へ
   おにゃじがこの地に来ると口ずさむ歌がある


    俺も真似して歌ってみた
     そして埼玉県の山奥でサヨナラ負けした
         悔しい・・・

b0166128_14541736.jpg
        試合結果 ●【M8対9L×】
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-12 00:14 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(4)
2009年 09月 10日
9月9日 イースタン ロッテ対楽天

   俺ガス004.gif
 
b0166128_11495536.jpg
この日でロッテ浦和球場で行われるイースタンリーグ公式戦は終了
この後は残り10試合は、優勝をかけて所沢・稲城・水戸・横須賀・鴨川を転戦する
(ただし、水戸・鴨川辺りが雨で中止になった場合は、浦和で行われるそうだ)
そしてその後にはフェニックスリーグから秋季キャンプが待っている
己を鍛え上げ、自分でも未知の能力を搾り出して、来春あっと驚くような選手になってくれることを切望する
    練習自体に規制がかかった
        摩訶不思議な6年間とは決別だ


新しいチームは首脳陣が目を曇らせることなく、実績・名前・好き嫌いに拘らず選手を登用してほしい・・・
(などと偉そうな事を言ってしまった俺、にゃんこ)

b0166128_1184689.jpg
        試合結果 ○【M5対0E】

詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-10 15:42 | 2009 イースタン楽天戦 | Comments(2)
2009年 09月 09日
 9月8日 イースタン ロッテ対楽天

 捕手のリードとは、柔軟な頭も必要
b0166128_12402367.jpg
 こんなにも投手を引き立てようとする凄い男がいたとは・・・

    自らの体の使い方で、投手が良くなるとは・・・

 俺ガス(心はすでに富山)

最近ニヤニヤ・ソワソワしてる俺とおにゃじ

「富山どうやって行こうか?」
「高速バスなら安いかにゃ?」
「せっかくだから一泊して金沢にも行ってみる?」
「パックで22,000円の見つけたにゃん!」
「雨降って翌日に順延になる事も想定して北陸フリーきっぷってのもあるよ」
「その場合、日帰りかにゃ?」
「ネットで安くホテルだけ取っておくとか?」
「北陸と言えば魚かにゃ~」
「お前はモンプチのビーフしか食べないだろ」
「あっ、そうだったにゃん」
   ・・・ニヤニヤ・ソワソワ、にゃんにゃん041.gif

バキ「何甘いことを言ってんのよ~、
       そんなんだから連敗しちゃったじゃない!
     あんたっちが浮ついてどうするの!」
          と一喝されてしまった


しかしそんなバキも、昼間「富山 居酒屋」でネット検索していたことを、姉のグレに聞いたのであった・・・あんたも行きたいくせに~

        試合結果 ●【M2対5E】  
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-09 16:45 | 2009 イースタン楽天戦 | Comments(7)
2009年 09月 08日
9月7日 イースタン ロッテ対楽天

   俺ガス004.gif
 
9月6日は、11対11という壮絶な試合だったそうだ

しかし投手陣総崩れと言うわけでなく、3番手以降の投手は好投し打撃陣も好調なようだ
さて相手チームを楽天に代えてのこの日は・・・
 
b0166128_23333411.jpg
  試合前の元気な円陣058.gif

b0166128_23341318.jpg
      試合結果 ●【M7対10E】
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-08 00:25 | 2009 イースタン楽天戦 | Comments(7)
2009年 09月 07日
9月5日 イースタン ロッテ対西武

  俺ガス(成長過程好きの猫と思ってくれ)
 
朝方はだいぶ涼しくなって来たと、
    長袖を身にまとって来たのだけれど・・・014.gif

058.gifまだまだ暑い日中は続くようだ

思えば春先は、ボカチカ・清水・三浦の名の知れた選手から岳野・坂田といった打撃力のある新入団の選手が名を連ねていた西武のファームスタメン
彼らの名はここには無く、ちょっと格落ちの印象021.gif
ファームは1軍の戦況によりメンバーが激変していく場合が多々ある
ロッテはどうかと言えば新戦力というよりは1軍でも実績ある選手・活躍できそうな選手たちが鬱憤晴らしで白球に思いを込めている
やり場のない夢と憤りを溜めに溜め込んでグラウンドで爆発してほしい
いつか報われる事を信じて

b0166128_23261411.jpg
        試合結果 ○【M4対1L】

詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-07 00:21 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(8)
2009年 09月 06日
9月4日 イースタン ロッテ対西武

   俺ガス

この日の試合は、西武第二球場で行われた・・・
吉祥寺経由で6つの電車をちょこまかと乗り継ぎ12時半頃到着した

b0166128_2112495.jpg
  来シーズンもぜひ残って欲しい荘コーチ

b0166128_2113583.jpg
        試合結果 ○【M2対0L】 
詳しくは下記をクリックしてください♪

  試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-06 00:03 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(4)