ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
タグ:2009 公式戦勝利 ( 35 ) タグの人気記事
2009年 06月 12日
 6月11日 交流戦 マリーンズ対カープ

 昨日も、大勢のカープファンが詰め掛けていた。
私の周りにも、ロッテファンやカープファンがいらしたが、ちょうど側にロッテファンとカープファンのお友達同士が仲良く観戦・・・お互いのチームの情報交換をしていた 
お隣の方には、カープファンらしきご夫婦

b0166128_92581.jpg
 7回のへーちゃんがセンター前にヒットを打った時・・・ 

 カープファンのご主人が
  『さっきも打って3割3分3厘になった子だね~
    よく打つねー♪
       これで5割打者になっちゃったよ~』

と、褒めてくださっていた。すぐにへーちゃんに聞かせてあげたいお言葉であった。
    
b0166128_9252539.jpg
     試合結果 ○【M23対2C】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-12 09:41 | 2009 交流戦 | Comments(7)
2009年 05月 30日
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ
 
 今日も一日楽しい野球日和だった・・・
 
b0166128_2124133.jpg
     ヒーローはこの2人038.gif
  ビール1年分もらえるんだって
068.gif
 

 
        試合結果 ○【M6対3SY】 
 

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-30 21:53 | 2009 交流戦 | Comments(2)
2009年 05月 24日
 5月23日 交流戦 マリーンズ対ドラゴンズ
  
   私の中での一番のヒーローは   
b0166128_2394476.jpg
          渡辺俊介投手 
 
       試合結果 ○【M2x対1D】 
サヨナラで勝ったのだが、どうもスッキリした勝ちを感じないのはなぜだろう?
   
 
  

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-24 00:06 | 2009 交流戦 | Comments(4)
2009年 05月 20日
 5月19日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ
  
   
b0166128_940936.jpg
   今日はしびれる投球をしてくれた唐川くん・・・
  
b0166128_9402645.jpg
そして、唐川くんを好リードした里崎捕手と決勝タイムリーを放った今江選手・・・と、首がかゆそうな福浦選手
 
    みんな明るく元気よく、頑張ってくれていた

            今夜も祝杯だ~068.gif068.gif068.gif 
   
          試合結果 ○【M2対1B】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-20 09:51 | 2009 交流戦 | Comments(9)
2009年 05月 17日
 5月17日 マリーンズ対ライオンズ
  
  球場に着くと、風が回りに回っていた
 
    もしや・・・   中止かも?強風で042.gif
 
試合が始まる頃には、少し穏やかに・・・とは言っても、10Mを越す強風
 
 
     7回1アウトランナー1塁のシーンだった
   
  打球は打った瞬間HRだと、絶対に絶対にHRだと
  ・・・思ったのだが、その時の11Mの風が打球を押し戻した
  
b0166128_21214927.jpg
     竹原選手、幻のHR066.gif066.gif
     『いつもならHR!いいスイングだったよ~♪』
 打席に入る前、誰か教えてあげてよね~
        『今日はライナーだよ!』って・・・
 
 
帰りの京葉線も、風の影響を受けのろのろ運転・・・竹原選手だけでなく、電車だって負けちゃう強風だったのね。 
  
        試合結果 ○【M8対5L】 
  
   

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-17 21:46 | 2009 VS ライオンズ | Comments(12)
2009年 05月 17日
 5月16日 マリーンズ対ライオンズ
  
   この男、マイナー時代
     HRなどの長打が打てなかったのだろうな~
   
   どんなに俊足でも、どんなに俊敏なグラブ裁きでも
  ベースボールは細身の彼を必要としなかったのだろうな~
   
      どこも守れるって・・・本当だったこの男!
  
      後は、この守備力を観客が必要とするかだ!
  
  
b0166128_2356586.jpg
日ハムの金子選手は、昨シーズン1割台でも守備を評価されていた。日ハムファンの目は肥えていたようで、それを受け入れていたし、『打ちゃあいい!』みたいな野球に失礼なファンも数少ないことだろう。

打撃はみずもの・・・彼もスランプはあるだろう。あの守備力を評価されることを願う。そして、(彼が1億もらっているなら複数ポジションをさせても納得いくが)できれば守備は2ポジションぐらいでお願いしたい。
 
今夜は、美しい奥様と祝杯のランビン選手かな?
b0166128_23562193.jpg
    我が家も一番搾りで祝杯だ~068.gif
  
  
       試合結果 ○【M6対4L】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-17 00:09 | 2009 VS ライオンズ | Comments(2)
2009年 05月 10日
 5月10日 マリーンズ対イーグルス
  
   5月9日の藤井は小坂を知っていた
      5月10日の嶋は小坂を知らなかったのだろう
 
   そしてランビンを信頼し、そこに打たせていった
      マリーンズバッテリーは完封という勝利を手にした
 
  
b0166128_20353253.jpg
      試合結果 ○【M6対0E】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-10 22:20 | 2009 VS イーグルス | Comments(10)
2009年 05月 07日
 5月6日 マリーンズ対ファイターズ
 
  俊介投手 勝ち投手003.gif
     俊介投手祝杯?041.gif我が家も祝杯068.gif068.gif
         
b0166128_0282617.jpg
     おめでとう038.gif038.gif038.gif
 
    
       試合結果 ○【M7対3F】  
試合の詳細は下記をクリックしてご覧下さい

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-07 01:27 | 2009 VS ファイターズ | Comments(8)
2009年 05月 01日
 4月30日 マリーンズ対バファローズ
 
ある方が『オーラって見えるんだよ』ってことを以前言っていたが、昨日の11回裏の井口選手が、打席に入る前、オーラが見えた・・・気がした。
 
b0166128_837612.jpg
        オーラを感じた井口資仁の背 
   
試合前、知り合いがスタメンを見て『かわいそうだよ、井口。医者にも見てもらわず、勝手にどっかが痛いって休んでいるわけでなく、全治3週間の診断書も出たのに・・・DHだからって試合に出すか~?打撃の時、踏ん張るんだぞ、足で・・・』と。
サヨナラHRを打ってくれた時、ありがとうと同時に
   (井口、ごめんちゃい!)って思っちゃった。 
  
     試合結果 ○【M5対2Bs】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-01 08:57 | 2009 VS バファローズ | Comments(6)
2009年 04月 27日
 4月26日 マリーンズ対ライオンズ
  
前日と、うって変わって好天に恵まれ、試合前に第二球場なんかに遊びに行って、開始時間まで堀選手に癒されて・・・
  
b0166128_235814.jpg
そんな中、青野選手が徐々に投げられるようになってきていた
 
  
       試合結果 ○【M11対5L】 
続きは゛試合の詳細”をクリックしご覧下さい

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-27 00:14 | 2009 VS ライオンズ | Comments(0)