ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
タグ:2009 公式戦勝利 ( 35 ) タグの人気記事
2009年 09月 27日
 9月26日 マリーンズ対バファローズ

   マリンスタジアムで野球が行われていたはずだった 
 
    あれは5回辺りだっただろうか?
   
    なんだったのだろう?あの雑音・・・
 
   わたしができることは、声援とは違う雑音を
  ただただ選手が気にしないよう
 試合に集中できるよう、必死で雑音が聞こえないよう
     選手の名を雑音が聞こえてくる方向に向かって叫び続けた
                
                  それでも続く雑音・・・
         
          
    わたし一人だと何にもできないが、ありったけの声をふり絞り
 
『しっかり選手を応援しろー!』

    と、ずっとずっと遠くの雑音に向かって叫んだ・・・    
 
 
b0166128_1941305.jpg
    試合に出たいのになかなか出してもらえず
       清水投手のキャッチボールの相手をしていた子
   雑音に気付いた彼・・・どんな思いでいただろう?
 
初めて球場で悔し涙が込み上げてきた・・・わたし一人バカみたいだったけど、雑音に向かって直接叫ぶしかなかった!
   
 
       試合結果 ○【M6対2Bs】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-27 00:05 | 2009 VS バファローズ | Comments(12)
2009年 09月 26日
 9月25日 マリーンズ対バファローズ
 
  オリバのライトは下山選手だった
  捕球には滞空時間の十分ある打球がライトに上がった
b0166128_144234.jpg

   フライかと思ったが、ヒットになった・・・ 
 この日の下山選手の守備は他人事には思えなかった
008.gif
 
 
b0166128_1445454.jpg
       試合結果 ○【M6対0Bs】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-26 08:23 | 2009 VS バファローズ | Comments(8)
2009年 09月 17日
 9月16日 マリーンズ対ライオンズ
 
   
   大嶺くんががんばれたのは
b0166128_0484671.jpg
    へーちゃん、あなたのおかげよ!
(テーピングをしてるが、がんばってるね)
 
b0166128_0502910.jpg
       試合結果 ○【M3x対2L】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-17 03:04 | 2009 VS ライオンズ | Comments(3)
2009年 09月 10日
9月9日 イースタン ロッテ対楽天

   俺ガス004.gif
 
b0166128_11495536.jpg
この日でロッテ浦和球場で行われるイースタンリーグ公式戦は終了
この後は残り10試合は、優勝をかけて所沢・稲城・水戸・横須賀・鴨川を転戦する
(ただし、水戸・鴨川辺りが雨で中止になった場合は、浦和で行われるそうだ)
そしてその後にはフェニックスリーグから秋季キャンプが待っている
己を鍛え上げ、自分でも未知の能力を搾り出して、来春あっと驚くような選手になってくれることを切望する
    練習自体に規制がかかった
        摩訶不思議な6年間とは決別だ


新しいチームは首脳陣が目を曇らせることなく、実績・名前・好き嫌いに拘らず選手を登用してほしい・・・
(などと偉そうな事を言ってしまった俺、にゃんこ)

b0166128_1184689.jpg
        試合結果 ○【M5対0E】

詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-10 15:42 | 2009 イースタン楽天戦 | Comments(2)
2009年 09月 10日
 9月9日 マリーンズ対ホークス
 
 試合前の表彰式
   
b0166128_2350497.jpg

    福浦選手 1500試合達成
 
       試合結果 ○【M8対2H】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-10 09:57 | 2009 VS ホークス | Comments(6)
2009年 09月 04日
 9月3日 マリーンズ対ファイターズ
 
  試合の勝因はあれこれ浮かんでくる
 
   しかし、試合前はこの日の投手の調子はわからない
 
  そんな中、試合前から勝因になりそうなものがあった
 
   
b0166128_2358589.jpg
       それは、DH二岡選手
DHで二岡選手を使うとなると、スレッジ選手を出したい場合、レフトを守らせなければならない
もし、これがロッテなら、別にたいしたことはないが、リズム感よく守る日ハムにとっては、ちょっとした穴になる。
これは、以前もあったので、スタメン見た時『勝てるかも~♪』と内心うれしく・・・
 
  そして、あの年を思い出させてくれた、
b0166128_073997.jpg
      百獣の招き猫 復活!

 
       試合結果 ○【M7対1F】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-04 10:39 | 2009 VS ファイターズ | Comments(4)
2009年 09月 02日
 9月1日 マリーンズ対ファイターズ
   
   昨日のブログは茶色のマスコットのお話だった。
 
   そして、コメントを頂いた中に、
   バックスクリーンの茶色の物体のお話があった・・・
 
  私自身、そういえば見ているようで見てないな~と
 
b0166128_23415411.jpg
       茶色の草食動物056.gif
 (勝手にトナカイと思い込んでる私)
 
b0166128_23425013.jpg
       試合結果 ○【M9対2F】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-02 10:00 | 2009 VS ファイターズ | Comments(16)
2009年 08月 27日
 8月26日 マリーンズ対ホークス
 
 8回、2アウト後1番本多選手に、この日4本目となるヒットを打たれた
 
          1点差である・・・
 
  2番川崎選手への初球、本多選手が走った!
   楽勝セーフで、この日その前の打席でも走られている
 
  でも、この日のコバヒロ投手は、誰が走ろうが関係ない
 
   2番川崎選手を見逃し三振にとった
 
   ベンチに戻ろうとするコバヒロ投手の前に
   
     マーくんが立ちはだかる!
 
           ・・・・・
 
 
     花束もって    1000奪三振 
b0166128_23564178.jpg
 
     
b0166128_23592891.jpg
       試合結果 ○【M2対1H】        ヒット数はなぜか1本♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-27 08:24 | 2009 VS ホークス | Comments(4)
2009年 08月 26日
 8月25日 マリーンズ対ホークス
 
 試合中、
   『なぜコバ宏投手が今日ではなく、明日なのか?
      大嶺くんを明日にしてあげれば良いのに~』

        と話していた。
   
そういえば、ファームでもちょっとばかり特別扱いの大嶺くんは、中6日の投球でいつも火曜日に投げている
   ちょうどこの試合が中6日の火曜日・・・
 
それに、最近のレン監督方式は、2人一組で1試合7,8回を2人で回す。最初の先発投手が調子が良ければ5回辺りまで、次を第2の先発として行けるとこまで・・・
そして8・9回辺りを中継ぎ・抑え候補にさせる。
 
大嶺くんはこのところ調子よく、以前のどんなに好調でも4回で終了みたいなスタミナのつかない使い方はせず、大嶺くんに限っては7回辺りまで調子が良ければ投げさせる。
 
9回ぽこぽこ打たれたが、1・2回の立ち上がりも1点ずつで抑え、その後8回までがんばってくれた。
 
    9回終了、
b0166128_0111060.jpg
  ちょっと恥ずかしそうに頭をさげた大嶺くんだった

         次は完封なんかできたら良いね♪ 
 
 
b0166128_0114630.jpg
       試合結果 ○【M10対5H】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-26 01:53 | 2009 VS ホークス | Comments(8)
2009年 08月 21日
 8月20日 マリーンズ対バファローズ
 
  3回 あ~、もめそう・・・
 
    しかし、一旦集まりはしたが何事も無く済んだようだ
 
 
b0166128_23302646.jpg
    よく見ると“背番号5”が間を取り持っていた

     なるほど、それじゃあ平和的解決ができて当然だね♪ 
 


b0166128_2333142.jpg
       試合結果 ○【M2対1Bs】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-21 09:42 | 2009 VS バファローズ | Comments(8)