「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
タグ:2009 イースタン敗北 ( 28 ) タグの人気記事
2009年 09月 30日
 9月27日 イースタン ロッテ対巨人
昨夜の西武戦、南くんが大活躍♪
   しかし、その南くんを抑えてスタメンで期待されて
       大活躍したキューバから来た男が浦和軍団にいた
 
   
この日も打ったよ、ムーニーは

   打っても打っても
          走っても走っても
              そして守備だって頑張ってたのに・・・
1軍から声が掛かる日を待ち遠しくも、集中力を切らさぬよう必死に知らない異国の地でがんばってたのに・・・
  
サブちゃんが出ないなら、登録せず彼を出してあげても良いではないか!
   たった1回だけでも、1軍登録してくれれば・・・


   スタートは育成選手からだったムーニー

 
b0166128_1744454.jpg
  イースタン首位打者 
     カルロス・ムニス 33歳
       


   俺ガスemoticon-0103-cool.gif

ジャイアンツ球場に行く時は、最寄の経堂駅ではなくちょいと歩いて京王線下高井戸駅から京王よみうりランド駅を目指す事ににゃる
 
朝8時頃家を出、休日なので街はまだひっそりとしている
すると、犬の鳴き声とそれを叱責する女性の声
道中右手の○○動物病院から聞こえてくる
察するに入院中のワンちゃんが吠えて、それをそこの女性獣医(もしくは助手)が、叩きながらおとなしくさせようとしていたようだ
   その声に胸が痛む
世間では知らないところで、いろんな嫌なことが繰り広げられているんだにゃ!
預けている飼い主さんが知ったらどう思うだろうか
あまり気分の良くない出来事だった
 

前日の鴨川での試合で、香月くんが素晴らしい投球をしたようでこの試合まで優勝がもつれる事に
ここジャイアンツ球場は10時半入場券売り出し・開門
試合前のGとMのファンが入り混じった長い列の向こう側にそびえ立つ、灰色の立派な建造物
Gの自慢の室内練習場だ
珍しく正しいお金の使い方の代物、羨ましい限りである

b0166128_15203879.jpg
        試合結果 ●【M5対9G】 
詳しくは下記の試合の詳細を(あまり振り返りたくは無いけど・・・)

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-30 00:04 | 2009 イースタン巨人戦 | Comments(8)
2009年 09月 21日
 9月20日 イースタン ロッテ対湘南
 
   小宮山悟投手、今シーズン限り・・・
      試合前に知ったニュース
 
   そして、8回裏のマウンドに
       彼は、いつも通りのスタイルで投球していた

 
     投球とは・・・
b0166128_23325222.jpg
     いつも教えられ楽しませてもらった彼の投球術

 

b0166128_23342472.jpg
        試合結果 ●【M3対8SR】 

試合内容は、下記をクリックしてにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-21 10:30 | 2009 イースタン湘南戦 | Comments(6)
2009年 09月 12日
 9月10日 イースタン ロッテ対西武

   俺ガスemoticon-0103-cool.gif
 
今日(もう昨夜9月11日)、我ら浦和の自慢の強肩南くんが、札幌ドームでHRを打った!
 
このブログを読んでくださってる皆様は、やはり心配されていたのではないでしょうか?
このところの南くんは、ご存知の通り、打撃の調子を落とし、1軍に上がるとしても守備固めのみだろうと・・・
上がるなら、ムニスなら納得っていう状況の中、よくスタメンでHRを打ってくれたと
   つい“ウルウル”きっちゃったよ~(俺としたことが)
   
  南くん、にゃんばれ~♪
 
   早く、本調子に戻って、
     もっともっと打って守って走ってくれ!
 

    = 今日は、ファーム話 =
 
埼玉県の山奥の西武第二球場へ
   おにゃじがこの地に来ると口ずさむ歌がある


    俺も真似して歌ってみた
     そして埼玉県の山奥でサヨナラ負けした
         悔しい・・・

b0166128_14541736.jpg
        試合結果 ●【M8対9L×】
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-12 00:14 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(4)
2009年 09月 09日
 9月8日 イースタン ロッテ対楽天

 捕手のリードとは、柔軟な頭も必要
b0166128_12402367.jpg
 こんなにも投手を引き立てようとする凄い男がいたとは・・・

    自らの体の使い方で、投手が良くなるとは・・・

 俺ガス(心はすでに富山)

最近ニヤニヤ・ソワソワしてる俺とおにゃじ

「富山どうやって行こうか?」
「高速バスなら安いかにゃ?」
「せっかくだから一泊して金沢にも行ってみる?」
「パックで22,000円の見つけたにゃん!」
「雨降って翌日に順延になる事も想定して北陸フリーきっぷってのもあるよ」
「その場合、日帰りかにゃ?」
「ネットで安くホテルだけ取っておくとか?」
「北陸と言えば魚かにゃ~」
「お前はモンプチのビーフしか食べないだろ」
「あっ、そうだったにゃん」
   ・・・ニヤニヤ・ソワソワ、にゃんにゃんemoticon-0140-rofl.gif

バキ「何甘いことを言ってんのよ~、
       そんなんだから連敗しちゃったじゃない!
     あんたっちが浮ついてどうするの!」
          と一喝されてしまった


しかしそんなバキも、昼間「富山 居酒屋」でネット検索していたことを、姉のグレに聞いたのであった・・・あんたも行きたいくせに~

        試合結果 ●【M2対5E】  
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-09 16:45 | 2009 イースタン楽天戦 | Comments(7)
2009年 09月 08日
9月7日 イースタン ロッテ対楽天

   俺ガスemoticon-0103-cool.gif
 
9月6日は、11対11という壮絶な試合だったそうだ

しかし投手陣総崩れと言うわけでなく、3番手以降の投手は好投し打撃陣も好調なようだ
さて相手チームを楽天に代えてのこの日は・・・
 
b0166128_23333411.jpg
  試合前の元気な円陣emoticon-0157-sun.gif

b0166128_23341318.jpg
      試合結果 ●【M7対10E】
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-08 00:25 | 2009 イースタン楽天戦 | Comments(7)
2009年 09月 03日
 9月1日 イースタン ロッテ対ヤクルト

b0166128_1410165.jpg
  俺ガス(ファームを愛するサバトラ猫)emoticon-0103-cool.gif

いつものように土手を上るとそこはヤクルト戸田球場

昨日の豪雨にも水没せず無事だったようだ
気がつくと向こうから、顔見知りのご婦人猫が駆け寄ってきた
話を聞くとこの土手界隈で、メス猫あさりの悪名高きワル猫に追い掛け回されていると・・・
 
何気に遠くに目をやると、趣味の悪いピンクのシャツを着た奴が、何でも1匹で来るメス猫には手当たり次第声を掛けているらしい
確かにキュートな方だが、それにしてももう働いてる年の息子さんのいらっしゃるこのご婦人にも擦り寄るとは、何とストライクゾーンの広い奴

・・・という訳で大変困っている様子のご婦人猫のボディーガードとして、この日隣に寝転んでの試合観戦となった

b0166128_14104380.jpg
       試合結果 ●【M3対4S】  

詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-03 17:31 | 2009イースタンヤクルト戦 | Comments(8)
2009年 08月 28日
8月26日 イースタン ロッテ対楽天

   俺ガスemoticon-0103-cool.gif

雲に隠れて日陰を提供してくれたかとと思えば、時折その存在を誇示するかのように照りつける気まぐれなお日様のもとでの観戦
しかし数日前までの、全身にまとわりつくような汗に包まれる事はなく、秋の気配をうっすらと感じる

b0166128_1051010.jpg
      試合結果 ●【M3対4E】 

詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-28 18:13 | 2009 イースタン楽天戦 | Comments(2)
2009年 08月 26日
8月25日 イースタン ロッテ対日本ハム

   俺ガス

  負けたのは人工芝に照りつける太陽のせい
          ・・・という事にしておこう


b0166128_1135855.jpg
       試合結果 ○【M2対9F】

たまには完敗試合を・・・詳細をクリックにゃん♪

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-26 21:20 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(7)
2009年 08月 22日
 8月21日 イースタン ロッテ対湘南

   俺ガス
 
 上野くんが初勝利emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0140-rofl.gif
今日のできはあまり良かったとは言い切れないが、それまでの頑張りが認められての勝ち星に思った。
おにゃじはとても喜んでいたが、その横でバキが怒りまくっていた・・・
  
バキ『内くんの球速150Kどころか、146Kが精一杯。目いっぱい投げても144Kなんて、絶対こわれかけじゃん!今年は病み上がりなのに~、もっと大切にしてよねー!』と・・・過保護なバキであるemoticon-0141-whew.gif


今日は、浦和球場での“天王山?”をお送りするにゃん♪

火曜日から11連戦がスタートした浦和チーム
仙台で1勝2敗と負け越し、2位となってこの日から首位湘南との直接対決3連戦
仙台から帰った翌日のデーゲームもキツイだろうに、来週の火曜日は千葉マリンでの11時からの試合となりさらに厳しい日程となった
  
ゴールは目の前
優勝してくれれば嬉しいが、それよりも来季の自分のために力のギアを上げきって欲しい

b0166128_2383368.jpg
        試合結果 ●【M0対4SR】

詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-22 00:22 | 2009 イースタン湘南戦 | Comments(9)
2009年 08月 15日
8月12日 イースタン ロッテ対日本ハム

   俺ガス

親子ゲームの“子”の試合を観戦した
照り返しが強いこの球場では、この時期のデーゲームはキツイemoticon-0141-whew.gif
打者が飛ばす白球の行方に目を慣らすのに時間がかかった・・・
      俺も来年10歳、もう歳かにゃ~
 
この試合のスタメンには、育成枠から選手登録された岡田くん、宮本くん、ムニスくんが名を連ねる
持てる力を魅せつけて欲しいと切に願いながらの観戦とにゃった。

ただ不思議だったのが、サードは定岡くんより確実に上の新里くんと、内野守備だけは1軍以上だと思っている正人くんが試合に出ていなかったこと・・・
   

b0166128_14433385.jpg
        試合結果 ●【M1対3F】

詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-15 00:11 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(7)