「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
タグ:2009 イースタン勝利 ( 40 ) タグの人気記事
2009年 09月 20日
 9月19日 イースタン ロッテ対湘南
 
  ベースにはまだカバーがきていない 
b0166128_19363512.jpg
 しかし、仲間が必ず取ってくれることを信じて投じる

 
  こんにちは、わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
 
 ただいま優勝争いの真っ只中の直接対決!
 9月19日、横須賀スタジアムに応援に行ってまいりました♪
  
いつもより余裕をもってのお出掛け・・・のはずが、開門前は球場の外まで長蛇の列!もしかしたら、お客さん多いから、にゃんこはダメ×って言われるかも~と心配しましたが、いざ入場するとそれほどの込み具合ではなかったので一安心
 
しかし、試合開始頃には、ほとんど満員になってましたemoticon-0104-surprised.gif
    『 観客数 2269名 』 だったそうですemoticon-0123-party.gif
 
b0166128_19461976.jpg
       試合結果 ○【M12対2SR】
 
詳しくは試合の詳細をクリックニャン♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-20 00:04 | 2009 イースタン湘南戦 | Comments(6)
2009年 09月 19日
 9月18日 イースタン ロッテ対湘南

   俺ガスemoticon-0103-cool.gif

湘南主催の試合には、スタジアムDJの方が毎度楽しく試合を盛り上げてくれるにゃん♪
またイニングの合い間には、ファンから選手へのメッセージ(敵のロッテの選手にも)を読み上げ紹介してくれる
その内容は『富山に行きたい・連れて行って』が多く、また『もう富山のチケットも買った』という方もいた
富山に行きたいのは極一部のロッテファンだけだと思っていたが、地元に根付いた湘南ファンも同じ願いにゃんだな~と
あっ、それからその週の選手の誕生日も紹介してくれるのだが、湘南の選手の後に
  『ロッテの小宮山選手が
 9月15日で44歳になられました~』

     というDJの言葉に微妙な空気と拍手がemoticon-0136-giggle.gif

  そして肝心な試合は、
   ランビンくんが坂田三吉張りの『通天閣打法』を三度も・・・


b0166128_933840.jpg
        試合結果 ○【M4対3SR】

詳しくは下記の試合の詳細をクリック♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-19 09:00 | 2009 イースタン湘南戦 | Comments(6)
2009年 09月 07日
9月5日 イースタン ロッテ対西武

  俺ガス(成長過程好きの猫と思ってくれ)
 
朝方はだいぶ涼しくなって来たと、
    長袖を身にまとって来たのだけれど・・・emoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0157-sun.gifまだまだ暑い日中は続くようだ

思えば春先は、ボカチカ・清水・三浦の名の知れた選手から岳野・坂田といった打撃力のある新入団の選手が名を連ねていた西武のファームスタメン
彼らの名はここには無く、ちょっと格落ちの印象emoticon-0120-doh.gif
ファームは1軍の戦況によりメンバーが激変していく場合が多々ある
ロッテはどうかと言えば新戦力というよりは1軍でも実績ある選手・活躍できそうな選手たちが鬱憤晴らしで白球に思いを込めている
やり場のない夢と憤りを溜めに溜め込んでグラウンドで爆発してほしい
いつか報われる事を信じて

b0166128_23261411.jpg
        試合結果 ○【M4対1L】

詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-07 00:21 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(8)
2009年 09月 06日
9月4日 イースタン ロッテ対西武

   俺ガス

この日の試合は、西武第二球場で行われた・・・
吉祥寺経由で6つの電車をちょこまかと乗り継ぎ12時半頃到着した

b0166128_2112495.jpg
  来シーズンもぜひ残って欲しい荘コーチ

b0166128_2113583.jpg
        試合結果 ○【M2対0L】 
詳しくは下記をクリックしてください♪

  試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-06 00:03 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(4)
2009年 09月 05日
9月3日 イースタン ロッテ対ヤクルト

   俺ガス

この日はいつも寝そべっている場所に、
b0166128_14412459.jpg
先客がいた
そのため背丈の高い草が密集した場所に座っての観戦
b0166128_14425293.jpg
  ・・・にゃんか、先客がこっちに来るemoticon-0114-dull.gif
(こにゃいでくれ~)と心の中で叫ぶ俺!
  
緑がかった写真がいくつかあるのは周りの草が画面に入ってしまったもの
前日までの天気予報の傘マークが外れた昼下がりは風が心地よく陽射しもない
静かに始まった試合は点の取り合いで幕を開けた


   試合結果 ○【M9対6S】  (8回表まで)

詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-05 00:05 | 2009イースタンヤクルト戦 | Comments(2)
2009年 08月 31日
8月28日 イースタン ロッテ対ヤクルト

   俺ガスemoticon-0103-cool.gif

バキとおにゃじが、昨日はマリンスタジアムで観戦予定だったが、雨で中止・・・
おにゃじは残念そうだったが、選挙速報で一杯やるのが大好きなバキは
    『今夜は選挙速報で一杯~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif
と、なぜか中止がうれしそうにも見えた

今日は、先日ロッテ浦和球場で行われたヤクルト戦をお送りしたいと思う♪
 
     11連戦もいよいよ最終戦のこの日・・・
最後の試練を与えるかのように、バキみたいに偉そうな太陽が頭の上から陽をふりそそぐ
最近、ネコの集会所で『よく焼けてるにゃ』と言われる
    (サバトラ猫も焼けるのかなどとは言わないでくれ)
そういえば、ファーム試合でお見かけする方々皆こんがり焼けている
その褐色の度合いが観戦した試合数に比例しているかのように

   だけど俺はその日焼けの理由は誰にも言っていない・・・

b0166128_1758114.jpg
        試合結果 ○【M4X対3S】 
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-31 00:04 | 2009イースタンヤクルト戦 | Comments(12)
2009年 08月 29日
8月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト

   俺ガスemoticon-0103-cool.gif

ご存知のように、ロッテのファームはイースタンリーグで優勝争いをしている
2軍での成績は選手の年俸に反映されないし、勝つこと自体無意味だという人もいる
しかしどのレベルの試合でも、自分の能力の絶対値を出し切る事は決して恥じる事ではない
   目の前のボールを打ち、投げ、追いそして全力で走る
その積み重ねで勝ってきたというだけのことだ

ファームで全力のプレーができない選手は、1軍に上がっても観衆を魅了する選手にはなれないだろう

b0166128_12555556.jpg
     などと、選手達を眺めながら思った・・・
   

        試合結果 ○【M9対1S】     

詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-29 00:09 | 2009イースタンヤクルト戦 | Comments(2)
2009年 08月 25日
8月24日 イースタン ロッテ対日本ハム

   俺ガス(サバトラのねこ)

  首位に立った心地よい翌日emoticon-0157-sun.gif
 
思いのほか天候も良く、水道が直ったかどうかは定かではにゃいが、
b0166128_18472146.jpg
          気持ちよく水撒きも行われた

相手の日本ハムは、インフルエンザの影響で野手が不足気味
  ちょっと気の毒にゃんて思っていたら
         ・・・・・
      3点先行され追う展開にemoticon-0106-crying.gif

さらに勝ち越した後に逆転されて、また逆転して・・・

    今日も勝っちゃった~emoticon-0123-party.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0140-rofl.gif

b0166128_1850566.jpg
        試合結果 ○【M7対6F】 

すご~く面白かった試合の模様、下記をクリックにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-25 01:02 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(8)
2009年 08月 24日
 8月23日 イースタン ロッテ対湘南
 
   こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
 
         この日、もし勝てば首位!

      勝てるかしら~?
             勝ちたいにゃ~♪

 
ただ、いつもスタメンの金澤さんと細谷さんが、お怪我でいらっしゃらなくて、ファームは危うい状態!
      大丈夫かしら~?

 
 
b0166128_20445947.jpg
      勝っちゃったーemoticon-0159-music.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0123-party.gif
 
 
b0166128_20461825.jpg
         試合結果 ○【M6対5SR】 
詳しくは試合の詳細をクリックしてください♪

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-24 00:30 | 2009 イースタン湘南戦 | Comments(6)
2009年 08月 23日
 8月22日 イースタン ロッテ対湘南
 
   こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
 
今日は、優勝争いのお相手・シーレックスさんとの3連戦の2戦目です。
1敗の浦和ロッテは、今日こそ根性で勝っていただきたいのですが、今シーズン不調の阿部さん&いつも打たれちゃう坪井さんのグループ・・・でもお二方が良い投球内容でがんばって勝てました
 
b0166128_20522394.jpg
    いろいろ逆転劇もありましたが・・・勝ったにゃ~emoticon-0137-clapping.gif
  
b0166128_20405951.jpg
        試合結果 ○【M8対4SR】
(9回裏にも、ご親切にXではなく、0が入ってます) 
続きは試合の詳細をクリックにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-23 00:05 | 2009 イースタン湘南戦 | Comments(9)