ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 04月 19日
 4月18日 マリーンズ対ホークス
  
  昨日の席は、ネットで取ったチケットだった・・・
  
偶然、知り合いのすぐ側だったので、試合の合い間に楽しい雑談なんかしていた
  
井口選手のプレーを見て、
   
 『腰を落として、きっちり捕る選手なんだね~
       ・・・捕る時、基本に忠実だよね~』
  
と、感心されていた。
   
正直、今でもマリーンズのユニを着た違うチームの強くて上手い人って感じで
  
 つい『ロッテの選手に感じなくって・・・』と言ってしまった。
  
井口選手、本当にうちで良かったのかな~?
  
  9回2アウトランナー無し
    (あ~負けか~)なんて思っていた目の前では
     
b0166128_059282.jpg
     井口選手が2ベースを放つ!
・・・本当にこんな私みたいなファンのいるロッテで、本当にいいのだろうか?なんか申し訳なくて
043.gif
  
     試合結果 ●【M4対7H】  
  
続きは下記の“試合の詳細”でご覧下さい

   試合の詳細 
[PR]
# by fujiki-seki | 2009-04-19 01:17 | 2009 VS ホークス | Comments(4)
2009年 04月 18日
4月12日 東京六大学 東大対早稲田
   
   こんにちは わたしグレ016.gif
昨夜はサブローさんの死球で不思議な押し出しサヨナラ勝ちでした。
ネット観戦だったわたしは、11回裏の満塁のシーン・・・打席内のサブローさんの瞳がせつなそうで心配になっておりました。
なのに、横で見ていたバキは
『サブの目泳いでる~041.gif』って喜んでるし・・・

 
今日は4月12日の東京六大学野球の2試合目は、6チーム中1位と6位の対戦をお送りします。現在の六大学のあり方に疑問を感じる試合でした。
 
なぜ開幕でこの組み合わせなのか不思議に思います。
試合前から勝ち負けが99パーセントわかってしまうのもちょっぴり悲しいので、珍しく6位の東大寄りで観戦記を書きたいと思います。
  
  
b0166128_8445570.jpg
    試合結果 東大1対13早稲田 
   

   試合の詳細 
[PR]
# by fujiki-seki | 2009-04-18 09:28 | 2009春東京六大学野球Ⅰ | Comments(0)
2009年 04月 17日
 4月16日 マリーンズ対イーグルス(観戦内容)
 
 7対7で迎えた10回裏、最終電車の時間が近づく・・・
  
       マウンドには小山投手、
 そしてキャッチャーは嶋捕手でもなければ伊志嶺捕手でもない
    失礼だが強肩とは決していえない藤井捕手だ!
 
    ランナーが出れば、球種も限定されてくるだろう。
コントロールが定まりにくい小山投手なら、ランナーでればワイルドピッチなどを気にして、速度も落ちるはずだ!
        先頭打者次第で考えよう、帰るか帰らざるか・・・
   

      先頭は9番今江選手から!
  
初球ファール・2球目ボール・3球目ファール・・・藤井捕手(またはベンチ)なら当たり前のように後はボール球を振らせにかかってくるだろう。今江選手がどこまで冷静に見ていけるかだ!
  
   
  スコアボードに目をやると
b0166128_11433126.jpg
   カウントが2-3・・・きっとボール球を振らされるのかな?
  
  
     弱気な私だったが、今江選手は辛抱した!四球を選んだ
  
b0166128_11442430.jpg
  悔しさを漂わせながら1塁に向かう今江敏晃の背中を見て、
       
               『勝てる!だからもうちょっと居よう・・・』と。
  
 
   
          試合結果 ○【M11×対7E】  

   試合の詳細 
[PR]
# by fujiki-seki | 2009-04-17 11:55 | 2009 VS イーグルス | Comments(6)
2009年 04月 17日
 4月16日 マリーンズ対イーグルス

  “どこそこ止まり”の最終電車が続々続く時間帯・・・
  
   車内はぎゅうぎゅう詰めで体は押されて痛い!
  
   なのに心は晴れ晴れルンルン♪
  
 
   昨日、青学が亜細亜から勝ち星をあげた
        ・・・これは凄いどんでん返しである

  
 同じ日にマリンスタジアムでは、
   青学出身者のあの男が
         勝利をもぎ取ってくれた

  
  
  9回裏
   
b0166128_1282488.jpg
     4番井口 グランドスラム

          066.gif066.gif066.gif066.gif
  
  試合のお話は、明日の昼間に書きます
             ・・・へたれでごめんちゃい  068.gif
  
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
[PR]
# by fujiki-seki | 2009-04-17 01:49 | 2009 VS イーグルス
2009年 04月 17日
4月12日 東京六大学 慶応対立教
  
  こんにちは わたしグレ016.gif
  

b0166128_12432244.jpg
東都大学野球に続き、東京六大学もシーズンを迎えました。
  
4月12日の2戦目にあたるこの日は、投手がどれだけ繋げていけるか・・・ 
  
   
b0166128_12435398.jpg
     試合結果 慶応8対4立教

続きは“試合の詳細”をクリックしご覧下さい  

   試合の詳細 
[PR]
# by fujiki-seki | 2009-04-17 01:46 | 2009春東京六大学野球Ⅰ | Comments(0)
2009年 04月 16日
 4月15日 マリーンズ対イーグルス
 
 決して好調ではなかっただろう
  
   しかし、またもこの子は試合の中で成長をとげていく
  
   不調だからなんて理由にならない!
  
   エースのタマゴは、不調なりに試合をつくった
   
   ここぞと言う時の踏ん張りは、野手にだって伝わるものだ
 
    

b0166128_233319.jpg
     勝ち投手 唐川侑己  
  
       試合結果 ○【M7対1E】  
続きは下記の“試合の詳細”をどうぞ  

   試合の詳細 
[PR]
# by fujiki-seki | 2009-04-16 02:14 | 2009 VS イーグルス | Comments(4)
2009年 04月 15日
 4月9日 東都大学野球 中央大対國學院大
  
  こんにちは わたしグレ016.gif
 
4月9日の東都大学野球2戦目は、今年台風の目になりそうな國學院大と、昨年から先を見据えて1・2年生を育てている中央大の戦いです。
國學院と言えば、俊介投手・・・やはりランナーを出してからのしぶとさは、大学社会人を経て体で覚えたものかもしれません。
   
   
b0166128_147057.jpg
    試合結果 中央大4対3國學院大
 
  
基本的に、東都大学野球でも東京六大学野球でも、エースは1戦目と中1日の3戦目に先発として出場します。
やはりこの日も、エース同士の先発・・・1戦目の4月7日の日は、両エースとも素晴らしいピッチングで、試合を作りました。そして中1日のこの日は・・・
  
 続きは下記の"試合の詳細”をクリックしご覧下さい

   試合の詳細 
[PR]
# by fujiki-seki | 2009-04-15 15:35 | 2009春 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2009年 04月 15日
 4月14日 マリーンズ対イーグルス
  
大雨の中、選手達は頑張っていた!
     敵も味方も・・・
久しぶりに、負け試合なのに“面白かったな~”と思えた試合だった
  
  
      試合結果 ●【M1対2E】
  

   
b0166128_158913.jpg
 
  続きは下記の“試合の詳細”をクリックしご覧下さい

   試合の詳細 
[PR]
# by fujiki-seki | 2009-04-15 02:02 | 2009 VS イーグルス | Comments(0)
2009年 04月 14日
 4月9日 東都大学野球 青学大対東洋大
  
   こんにちは わたしグレ016.gif
 
今日は4月9日に神宮球場で行なわれた、勝ち星をあげるための3戦目の青学対東洋の戦いの観戦記です!
     
  
b0166128_832564.jpg
     試合結果 青学大0対3東洋大   
  
続きは下記の“試合の詳細”をクリックしご覧下さい  

   試合の詳細 
[PR]
# by fujiki-seki | 2009-04-14 08:49 | 2009春 東都大学野球Ⅰ | Comments(4)
2009年 04月 13日
 4月8日 東都大学野球 東洋大対青学大

俺ガス
      
4月8日の第二試合は5連覇を狙う東洋大と青学大の2回戦だ。
    1回戦は1-1の引き分けとなり仕切りなおしの一戦。

この試合の1回表 東洋大の主将トップバッターの小島くん(4年桐生第一)、死球球を受け1回裏が始まる前に治療のための間があった。

まだリーグ始まっての序盤戦だし、小島くんも塁上でかなり痛そうだったから、早く代わりの選手出せばいいのにと思っていたら・・・

b0166128_14524739.jpg
     試合結果  東洋大4対2青学大
  
 詳しくは下記の“試合の詳細”をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
# by fujiki-seki | 2009-04-13 15:07 | 2009春 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)