ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2015年 11月 30日
駒澤大(1部最下位)対東洋大(2部優勝) 11月9日 東都大学野球入替戦 後半
10月9日 神宮球場にて観戦
東洋大対駒澤大 東都大学野球2部

すっかりホットコーヒーが美味しい季節になってました
b0166128_14133884.jpg


こんにちは わたしグレ♪
今日は、10月9日の駒澤大と東洋大の試合の後半をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-11-30 09:45 | 2015秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(2)
2015年 11月 29日
駒澤大(1部最下位)対東洋大(2部優勝) 11月9日 東都大学野球入替戦 前半
10月9日 神宮球場にて観戦
東洋大対駒澤大 東都大学野球2部

b0166128_15175180.jpg
すっかり日も短くなりました

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、わたしの観戦していた東都1部の駒澤大と、2部優勝の東洋大の11月9日の試合の前半をお送りいたします。

東都1部優勝は亜細亜大でした。
駒澤大は勝ち点0、勝ち星2個・・・ただし、その2勝は、共に2年生東野龍二投手の勝利投手になったもの
日大から7回1失点の勝ち投手、そして優勝した亜大から完封勝利!
しかし、春から秋前半のハードな投球は、2年生投手には少々酷だったようで、後半は伸びのない球を何とか投げ分けながらの登板に見えました。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-11-29 09:06 | 2015秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(1)
2015年 11月 28日
駒澤大(1部最下位)対東洋大(2部優勝) 11月7日 東都大学野球入替戦
10月7日 神宮球場にて観戦
駒澤大対東洋大 東都大学野球1部2部入れ替え戦

b0166128_19452077.jpg


こんにちは わたし東都大学野球1部担当のキジトラの猫・グレ。
9月当初持ち上がった話が、10月中旬のシーズン中真っ只中でも、尚進められていた1部2部統合
10月の記事はこちら
9月当初はショックも、10月12日に記事になったからには、勝手な都合ではなく本気で東都の将来を考えているのだと実感し、ますますの発展を期待!

今から来年からは自分の観たい組み合わせを選択しながらにしてみようと計画を立てています。
辻監督さん元気かな~とか、もしかしたら農大に1部のチームがぜ~んぶやられちゃうとか・・・

とりあえず、今シーズンまでは入れ替え戦は行われました。
まあ、来シーズンもこの2チームが対戦するでしょうから、予習ってことで・・・
今日は11月7日の入れ替え戦をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-11-28 09:38 | 2015秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(2)
2015年 11月 27日
第46回明治神宮大会 亜細亜大対立命館大 11月15日 後半
11月15日 神宮球場にて観戦
第46回明治神宮大会
亜細亜大対立命館大

プレミア12は先発に中継ぎや抑えをさせていたけど・・・

エースが固定されないで悩んだシーズンから生まれた“役割分担”
投手たくさん入れられない大学野球だけど、亜大は勝つための抑えがいます  
b0166128_18452648.jpg
抑え
 花城直投手

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、11月15日の亜細亜大対立命館大の後半をお送りいたします。

亜細亜大対立命館大 前半→こちらクリックまたはタップ

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-11-27 09:31 | 2015秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(0)
2015年 11月 26日
第46回明治神宮大会 亜細亜大対立命館大 11月15日 前半
11月15日 神宮球場にて観戦
第46回明治神宮大会
亜細亜大対立命館大

一見簡単にさばいてるけど
まずは深いところから 
b0166128_9574439.jpg
ボテボテのゴロは当然待たずに前に来て捌きます
 
b0166128_9575411.jpg
セカンド
法兼駿内野手
守備の安定感から、上級生から勝ち取ったセカンドも、まだまだ目標高く山崎選手(国学院)を抜いての目指すは東都№1セカンド

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
決勝戦からの逆行観戦記になっております。
今日は、11月15日の亜細亜大対立命館大の前半をお送りいたします。
今シーズン4チーム(専修大・中央大・國學院大・亜細亜大)の激戦だった東都1部リーグ
シーズン前はエースも正捕手も決まってない中のスタートでしたが、最後は“じゃあ各自できることを精いっぱいやって支え合ってみんなでがんばろう♪”のスタイルができ、ここまで来ました。
エース・捕手がしっかり固定してないとなかなか勝てないと思っていた亜大ファンの飼い主バキは
『ここまでこれただけでも奇跡かも~♪』
と・・・いいえ、亜大チームの実力です!

試合後の管理人ふじきせきの報告→こちらクリックまたはタップ

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-11-26 10:03 | 2015秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(0)
2015年 11月 25日
第46回明治神宮大会 東海大対亜細亜大 11月17日 後半
11月17日 神宮球場にて観戦
第46回明治神宮大会
東海大対亜細亜大 

バントからHRまで・・・それが今シーズンの亜大
明治神宮大会でも、投手に合わせて攻撃を変える
一発勝負は3順目過ぎたらベンチ采配がものを言う! 
 
b0166128_1672939.jpg
代打・長谷川頌磨が飛ばせば  
b0166128_1674398.jpg
代打水本玄も飛ばし


こんにちは わたしグレ(東都1部応援の猫)♪
今日は、11月17日に行われた東海大対亜細亜大の後半をお送りいたしますが、その前に・・・

スポーツニュース記事に、もしタイブレークに入ったら藤岡裕大内野手が投手としてマウンドに上げるプランが生田監督にあったそうです。
記事が出る前、いち早くそれに気づいたのは、藤岡選手ファンの方
その方曰く
『キャッチボール、ピッチャーとやってたの。おかしいな~って』
いつも北村選手とやってますので、ちょっと驚き!
『ボール回しの時、ファーストへの送球が投球フォームだったの~、もしかしたらって♪』
と・・・すでに試合前から“もしや藤岡投手あるかも!”と予想できてたようで、ファンという前にすごい観察力!と、感心感動のわたし♪
バキなんか、まったく気づいてないし~

試合後の管理人ふじきせきの報告→こちらクリックまたはタップ
東海大対亜細亜大 前半→こちらクリックまたはタップ

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-11-25 08:51 | 2015秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(0)
2015年 11月 24日
第46回明治神宮大会 東海大対亜細亜大 11月17日 前半
11月17日 神宮球場にて観戦
第46回明治神宮大会
東海大対亜細亜大 

b0166128_1718383.jpg
整列寸前の様子から、絶対東海大には負けられないと・・・

こんにちは わたしグレ(東都1部応援の猫)♪
決勝戦の次は、準決勝の記事・・・日付逆行してま~す。
今日は、11月17日の東海大対亜細亜大の前半をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-11-24 08:40 | 2015秋 東都大学野球Ⅷ | Comments(0)
2015年 11月 23日
亜細亜大対早稲田大 11月18日 第46回明治神宮野球大会決勝戦 後編
11月18日 神宮球場にて観戦
第46回明治神宮野球大会決勝戦 
亜細亜大対早稲田大 

この日のヒーローは
亜大選手たちみんな~♪

では勝因は? 
b0166128_1092342.jpg
〝生田指導”に尽きる


こんにちは わたしグレ(東都1部応援の猫)♪
今日は、11月18日の第46回明治神宮野球大会決勝戦 亜細亜大対早稲田大の後編をお送りいたします。

当日の飼い主バキの感想→こちらクリックまたはタップ
亜細亜大対早稲田大 前編→こちらクリックまたはタップ
亜細亜大対早稲田大 中編→こちらクリックまたはタップ

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-11-23 10:19 | 2015秋 東都大学野球Ⅷ | Comments(0)
2015年 11月 22日
割り込み記事・・・つくばマラソンの応援
b0166128_9285775.jpg
俺ガス

順番からすると、今日は東都1部担当のグレの亜大対早大の後編の記事だが、ちょっと割り込み・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-11-22 15:53 | 2015 おにゃじ“走る”  | Comments(2)
2015年 11月 21日
亜細亜大対早稲田大 11月18日 第46回明治神宮野球大会決勝戦 中編
11月18日 神宮球場にて観戦
第46回明治神宮野球大会決勝戦 
亜細亜大対早稲田大 

その得点は、平凡なセカンドゴロを内野安打にしてしまったことからはじまった
4番打者遠藤選手の1塁への全力疾走は、ホームインの際も・・・
そして、そのアシストは 〝絶対わざとでしょ~”023.gifと言いたい、わざわざ飛んでのスクイズ空振り
b0166128_13545128.jpg
法兼選手飛んでランナー迎い入れ026.gif

こんにちは わたしグレ(東都1部応援の猫)♪
今日は、11月18日第46回明治神宮野球大会決勝戦 亜細亜大対早稲田大の中編(6~9回)をお送りいたします。

当日の飼い主バキの感想→こちらクリックまたはタップ
亜細亜大対早稲田大 前編→こちらクリックまたはタップ

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-11-21 08:41 | 2015秋 東都大学野球Ⅷ | Comments(0)