「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2015年 05月 31日
亜細亜大対國學院大 5月13日 東都大学野球1部 後半
5月13日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対國學院大 東都大学野球1部

右中間手前、いやセンター右手前のライナー性のヒット
b0166128_16252083.jpg

なのに、なのに捕っちゃうんです!  
b0166128_16223520.jpg
そして捕ったところの後方はもうバックスクリーン  
b0166128_16224525.jpg
〝サイボーグ久保田”こと久保田昌也選手の守備範囲ってどこまで?

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、5月13日亜細亜大対國學院大の後半をお送りいたします
守備の乱れを立て直した國學院は、後半桜吉選手に久保田選手の攻撃的守備のファインプレーで圧倒!

亜細亜大対國學院大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-31 09:42 | 2015春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2015年 05月 30日
亜細亜大対國學院大 5月13日 東都大学野球1部 前半
5月13日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対國學院大 東都大学野球1部

東都ナンバー1セカンドの山崎選手お休みの間に、その座を奪っちゃいます!
b0166128_8541314.jpg
b0166128_8534596.jpg

ライトへのヒット阻止!法兼駿選手

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、5月13日の亜細亜大対國學院大の前半をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-30 09:19 | 2015春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2015年 05月 29日
國學院大対亜細亜大 5月12日 東都大学野球1部 後半
5月12日 神宮球場にて観戦
國學院大対亜細亜大 東都大学野球1部

8回裏点が入り過ぎちゃったからかな?  
b0166128_20173836.jpg
完全試合逃すも好投は諏訪洸投手
新人時代、歴代エースを継ぐと信じていた投手も、大きな神宮大会の魔物に捕まり、もがいてもがいて・・・それももうすぐ脱出か♪

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
昨日で東都春季リーグ閉会も、入替え戦が待ってます!
※1部2部入替え戦 6月15日・16日 12時~
今日は、5月12日の國學院大対亜細亜大の後半をお送りいたします

國學院大対亜細亜大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-29 09:22 | 2015春 東都大学野球Ⅴ | Comments(0)
2015年 05月 28日
國學院大対亜細亜大 5月12日 東都大学野球1部 前半
5月12日 神宮球場にて観戦
國學院大対亜細亜大 東都大学野球1部

前進守備の中
b0166128_1959353.jpg
3塁打の当たりは2塁打に・・・
(惜しくも越され・・・その後の処理の速さが凄い!)

他校なら2塁打の当たりも
b0166128_201144.jpg
シングルに・・・ センター鈴木薫選手の追いが凄い!
 

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
昨夜、天才ショート・高田がエラーをしました。
それも公式戦では一度も守ったことのないセカンドで!
プロとは皮肉なもので、天才ショートもショートにつけず・・・

バキみたいなプロファンは、あのショート高田を観たことないだけでなく、ショート専門だったことも知らず〝守備がな~”とか言われます。
でも、それが現実・・・
ただ、悔しいのが、〝ステップ多く捕球後の握り直し多々、急いだときの送球乱れる”のに、ゴールデングラブ取ったからと名手って呼ばれること。

今からプロ目指す、柴田選手や藤岡選手は「どこもできます頑張ります」は禁句!
「○○だったら誰よりも自信あります」でできれば押し通し、得意守備位置を重々承知してもらった上で他もチャレンジしていただきたいと・・・
1年ぐらいファームにいても、公式でしてない守備をさせられ守備下手のレッテル貼られるよりは、絶対自信ある守備で勝負してほしい・・・そんな風に感じた昨夜でした。

今日は、5月12日の國學院大対亜細亜大の前半をお送りいたします。
ポスト井村こと山崎剛選手を欠いた國學院どうかな?

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-28 08:00 | 2015春 東都大学野球Ⅴ | Comments(0)
2015年 05月 27日
駒澤大対中央大 5月12日 東都大学野球1部 後半
5月12日 神宮球場にて観戦
駒澤大対中央大 東都大学野球1部

足は大きな武器! 
左中間へのフライで駒大外野手は決して下手じゃない
そんな中、タッチアップ無理だろうと思ったら  
b0166128_88696.jpg
   ホントにスタートしちゃったよ! 
b0166128_8104525.jpg
 3塁への好走塁は山田直選手

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、5月12日の駒澤大対中央大の後半をお送りいたします。

駒澤大対中央大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-27 08:13 | 2015春 東都大学野球Ⅴ | Comments(0)
2015年 05月 26日
駒澤大対中央大 5月12日 東都大学野球1部 前半
5月12日 神宮球場にて観戦
駒澤大対中央大 東都大学野球1部

ランナー2塁も、飛ばす力のある永山選手
そのため浅くは守っていなかったのに、強烈なライト前への打球に、早い始動でタイミング合わせてナイスキャッチ  
b0166128_15463826.jpg
タイムリー阻止は、ライト泉澤涼太外野手のファインプレー

    
こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
日大の優勝で、拓大と日大の入れ替え戦はいつ?
神宮球場の6月の土日の日程表を見ると
20、21日の土日は〝リアル脱出ゲーム”が入っていました。

ある意味、東都の入れ替え戦って、
     リアル2部脱出ゲーム
                 なのかもしれにゃい。。。

今日は強風の中戦った、駒澤大対中央大の試合をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-26 08:05 | 2015春 東都大学野球Ⅴ | Comments(0)
2015年 05月 25日
拓殖大対亜細亜大 5月7日 東都大学野球1部 後半
5月7日 神宮球場にて観戦
拓殖大対亜細亜大 東都大学野球1部

試合前の風景
気になって気になって・・・遠くからだと〝パンダちゃん”に見えちゃって  
b0166128_1653714.jpg
来シーズンもこの風景見たいにゃん♪

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
昨日、2部の日大の優勝が決まりました。
拓大の相手は日大か~

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-25 09:16 | 2015春 東都大学野球Ⅴ | Comments(2)
2015年 05月 24日
拓殖大対亜細亜大 5月7日 東都大学野球1部 前半
5月7日 神宮球場にて観戦
拓殖大対亜細亜大 東都大学野球1部

これぞ亜大の伝統プレー
センター前ヒットを深い所でセカンド捕球
その時、セカンドの視線は1塁ではなくすでに3塁に  
b0166128_9532188.jpg
セカンドとサードの息ピッタリの
b0166128_9553453.jpg
3塁アウトに
攻撃的亜大連係プレー!

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
先日の専修大優勝と共に、拓大が最下位決定となりました。
今日は、最下位回避に苦戦苦闘をしていたその前の拓大と亜大の1勝1分けで迎えた3戦目の試合をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-24 10:16 | 2015春 東都大学野球Ⅴ | Comments(0)
2015年 05月 23日
専修大対國學院大 5月6日 東都大学野球1部 後半
5月6日 神宮球場にて観戦
専修大対國學院大 東都大学野球1部

強烈な捉えた打球はどう見たってセンターへのヒット・・・と思って見てたら、追いついた!
どんなに左右に振れても、ほとんど体を入れ込んで捕球する選手の逆シングル捕球だからこそ・価値あり!  
b0166128_7203973.jpg
山﨑剛の守備範囲   


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、5月6日の専修大対國學院大の後半をお送りいたします

専修大対國學院大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-23 07:41 | 2015春 東都大学野球Ⅴ | Comments(0)
2015年 05月 22日
専修大対國學院大 5月6日 東都大学野球1部 前半
5月6日 神宮球場にて観戦
専修大対國學院大 東都大学野球1部

時本選手の打球は絶対絶対2塁打だから!
いつも言ってるのに・・・  
いい加減ヒットはヒットにしようよ~ 
b0166128_21125267.jpg
b0166128_2113320.jpg
2塁打阻止は、センター岡部祐太外野手
※ちなみに、守備固めがベンチに待機してますから・・・そんな守備レベルの高さも凄い

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、どこにも負けない素晴らしい投手陣抱え、野手を打撃に集中させてくれる優勝チーム専修大相手に、自慢の守備力と走塁力&打撃力を駆使して戦う國學院大の前半をお送りいたします

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-22 10:36 | 2015春 東都大学野球Ⅴ | Comments(0)