ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2014年 08月 11日
JR西日本対ホンダ  第85回都市対抗野球 後半
7月23日 東京ドームにて観戦
JR西日本対ホンダ  第85回都市対抗野球

日大・井上彰吾が
b0166128_19007.jpg
ダイブしてキャッチ
負けじと青学・杉本裕太郎も
b0166128_1911398.jpg
駆け込んでのナイスキャッチ  
安田直人凄いジャンプだったけど 
b0166128_1931216.jpg
ちょっぴり遠かったかも・・・
でも、必死にボールを追う姿は、人の心を熱くさせます♪

こんにちは わたしグレ♪
昨夜、神奈川テレビでスワローズ対ベイスターズを観ていた時のこと
ノーアウト2塁で、上田選手が約束通りのセカンドゴロを打ち、我が家は
『おー、良い進塁打じゃん!』
と褒めた瞬間、解説者が
『チーム打撃じゃない!・・・ヒットかフォアボールを選ばないと』
と・・・我が家一瞬に固まるも、解説者さんは70歳の元プロの方
当時は、チーム打撃とは“ヒットかフォアボール”を言うらしく・・・

         拓大・内田監督は、時間が止まっていない!

を、実感した瞬間でもありました。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-08-11 08:51 | 第85回都市対抗野球 | Comments(0)
2014年 08月 10日
JR西日本対ホンダ  第85回都市対抗野球 前半
7月23日 東京ドームにて観戦
JR西日本対ホンダ  第85回都市対抗野球

エンドラン、2塁セーフ確率高くも、一か八かの併殺狙いの6-4-3プレー  
さすが“内田指導”が身についてる! 
b0166128_10554138.jpg
ショート・安田直人
(ちゃんとファーストはアウト)
来年は、エンドランも併殺にしたとこ観たい!

こんにちは わたしグレ♪
わたしは東都1部担当ですが、弟のガスは昨年まで東都2部を担当していました。
拓大が2部だったころ、新人から起用され着実に守備力をつけていった拓大・“安田直人”内野手(現在すでに1部)
青学が東都2部に落ちた時、ちょうど新人で個性的も凄い打撃をする“杉本裕太郎”外野手(のちにすぐ1部に上がってきます)
ガスの思い出深い2人の選手が、同じチームでこの都市対抗にやってくるとは・・・。

それも・・・
JR西日本は福知山線の事故以来休部
安田選手が入部の時は、これからどうなるかという先々不安が残った状態の入社
ある程度先が見えての杉本選手の入部も、まだまだこれからという感じで都市対抗での応援は、正直まだ先かと・・・

東芝とJFE西日本を観たいと言ってたバキだったが、バキも東都1部で杉本選手の特大HRを観ていたせいか、“きっと東芝とJFE西日本”は勝つだろうからと、予定変更でこの日の試合に合わせ東京ドームへ観戦に♪
※東芝・JFE西日本ともに負けちゃったけど・・・

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-08-10 10:58 | 第85回都市対抗野球 | Comments(0)
2014年 08月 09日
三菱日立パワーシステムズ横浜対ホンダ熊本  第85回都市対抗野球 後半
7月23日 東京ドームにて観戦
三菱日立パワーシステムズ横浜対ホンダ熊本  第85回都市対抗野球

昨夜、JR東日本出身のカープ・田中選手が血だらけで途中交代
彼は守備は決して上手には(毒舌バキは見るたびに“JR東なのに下手すぎるよね~!”と愚痴ってた)見えなかったが、シャープな打撃でプロからお声がかかった選手
ただ、社会人野球の球とプロの球は、製造元のミズノ自身が違いをしっかり表示しているくらい飛び方が違う・・・守備軽視が今更出てしまい、血だらけになっちゃった~!
でも、捕球に向かうべき打球にグラブ出さずスルーする億もらってる選手よりはましだけど・・・

7月23日の2試合目・・・知らなかった途中交代のショート! 
佐々木選手しか目に入らなかったのに・・・  
相手も良いショート出してきたー! 
元の守備位置考えればセンター前ヒットだったのに・・・ショートゴロに
b0166128_23235167.jpg
b0166128_2324981.jpg
   今村健二選手
亜大ファンのバキも気づかなかった亜大出身者・・・亜大恐るべし!

三菱日立パワーシステムズ横浜対ホンダ熊本 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-08-09 11:37 | 第85回都市対抗野球 | Comments(0)
2014年 08月 08日
三菱日立パワーシステムズ横浜対ホンダ熊本  第85回都市対抗野球 前半
7月23日 東京ドームにて観戦
三菱日立パワーシステムズ横浜対ホンダ熊本  第85回都市対抗野球

何気に安定感抜群のセンターの守備を魅せたのは 
b0166128_22445745.jpg
ホンダ熊本岡崎選手 

こんにちは わたしグレ♪
基本は東都リーグ出身の選手たちを応援ですが、やはり東都出身じゃなくともいい選手は当然目につきます。
その一人が、三菱日立パワーシステムズのショート佐々木選手!

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-08-08 08:37 | 第85回都市対抗野球 | Comments(0)
2014年 08月 07日
バイタルネット対東京ガス  第85回都市対抗野球 後半
7月23日 東京ドームにて観戦
バイタルネット対東京ガス 第85回都市対抗野球

なんか不思議なバイタルネットのマスコット
b0166128_8321222.jpg


こんにちは わたしグレ♪
今日は7月23日のバイタルネット対東京ガス・後半をお送りいたします

バイタルネット対東京ガス 前半→こちらクリック    

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-08-07 09:17 | 第85回都市対抗野球 | Comments(0)
2014年 08月 06日
バイタルネット対東京ガス  第85回都市対抗野球 前半
7月23日 東京ドームにて観戦
バイタルネット対東京ガス  第85回都市対抗野球

乱れに乱れ・・・  
ランナーいるから必死の捕球 
b0166128_10475533.jpg
ナイスストップ!

こんにちは わたしグレ♪
7月23日に行われたバイタルネット対東京ガスの前半をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-08-06 11:21 | 第85回都市対抗野球 | Comments(0)
2014年 08月 05日
東邦ガス対日本生命  第85回都市対抗野球 後半
7月20日 東京ドームにて観戦
東邦ガス対日本生命  第85回都市対抗野球

熊倉さん&宇佐美さん
b0166128_8114339.jpg
東都リーグの審判さんかも?

こんにちは わたしグレ♪
今日は東邦ガス対日本生命の後半をお送りいたします

東邦ガス対日本生命 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-08-05 09:19 | 第85回都市対抗野球 | Comments(0)
2014年 08月 04日
東邦ガス対日本生命  第85回都市対抗野球 前半
7月20日 東京ドームにて観戦
東邦ガス対日本生命  第85回都市対抗野球

エラーと言う記録にはさまざまあり・・・
4回裏、投手のアウトへの執念を感じたエラー  
ボールを追って、
b0166128_9373276.jpg
倒れながらも捕球し、
b0166128_9374421.jpg
ファーストへ懸命な送球

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は7月20日の東邦ガス対日本生命の前半をお送りいたします
この日の3試合とも、ショートはすべて東都リーグ出身者・・・ショート好きの飼い主・バキは、朝からずっと楽しくショートのプレーを満喫してました。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-08-04 10:10 | 第85回都市対抗野球 | Comments(0)
2014年 08月 03日
大阪ガス対JR東日本東北  第85回都市対抗野球 後半
7月20日 東京ドームにて観戦
大阪ガス対JR東日本東北  第85回都市対抗野球

同点で迎えた9回裏1アウト
捉えたライナーの当たりに、この回代わったばかりのセカンド右上に飛ぶも、好反応でのダイビングキャッチ! 
b0166128_9314753.jpg
この後の打者にも捉えられていたので、もしこの打球が抜けていたら、試合はまた違ったものに・・・

こんにちは わたしグレ♪
今日は、7月20日に行われた大阪ガス対JR東日本東北の後半をお送りいたします。

大阪ガス対JR東日本東北 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-08-03 11:03 | 第85回都市対抗野球 | Comments(4)
2014年 08月 02日
大阪ガス対JR東日本東北  第85回都市対抗野球 前半
7月20日 東京ドームにて観戦
大阪ガス対JR東日本東北  第85回都市対抗野球

わたしは東都1部担当の猫です
飼い主・バキは亜細亜大ファン
そして弟の雄猫ガスは、昨年まで東都2部担当をしておりました

4回2アウト1・2塁の場面
わたしの『小畑さん頑張れー!』の応援の中、
打者森選手が引っ張った強烈な打球は、3塁線へ・・・  
b0166128_15253261.jpg
ガス『抜けろー!』と同時に、 
b0166128_15254529.jpg
バキ『加嶋ー!』の声がリンク

こんにちは わたしグレ♪
この日の1試合目に続き、2試合目もショートに東都リーグ出身者
昨夜のヤクルト戦に、谷内選手がショートの守備で美技を披露したようです
そんな谷内さん以上に、大学時代内野で美技を魅せつけていた2人が東京ドームでスタメンショートとして対決!
大阪ガスのショートは、亜細亜大時代高田選手(現ソフトバンク)がショートを、守っていたためサード・その後セカンドを守っていた青柳匠選手
ただ、OP戦の際はショートにもつかれており、当時からそのセンスは誰もが知るところ・・・
JR東日本のショートは、国士舘大出身の西川元気選手
なにしろ大学時代、その守備は“華やかさ”を持ち、スイッチなのにスラッガーでもありました
両者スタメンってのが、東都ファンにはこれまたたまらなく幸せに♪

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-08-02 10:13 | 第85回都市対抗野球 | Comments(2)