ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2014年 06月 30日
NTT東日本対JR東日本 都市対抗東京第一代表決定戦 前半
5月29日 大田スタジアムにて観戦
NTT東日本対JR東日本 都市対抗東京第一代表決定戦

俺ガス(猫)

大田スタジアム行きのバスは、いつもは閑散としているのだが、この日は朝のラッシュ並みの混み合いだった

それは都市対抗東京第一代表決定戦だから
順当に強い2チームが顔を揃えた
b0166128_1357943.jpg


試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-30 08:57 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 06月 29日
東芝対NTT東日本 4月28日 2014JAVA関東選抜リーグ戦 後編
4月28日 大田スタジアムにて観戦
東芝対NTT東日本 2014JAVA関東選抜リーグ戦

後半、マウンドには・・・
のびしろいっぱいの発展途上
b0166128_10412854.jpg
東農大出身の高木伴投手

怪我で苦労するも、今でもその上手い投球術が思い出される
b0166128_10414821.jpg
國學院大出身の埜口卓哉投手
東都ファンには楽しいひと時♪

こんにちは わたしグレ♪
今日は、4月28日の東芝対NTT東日本 後編をお送りいたします
タイブレーク突入しました

東芝対NTT東日本 前編→こちらクリック
東芝対NTT東日本 中編→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-29 10:44 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 06月 28日
東芝対NTT東日本 4月28日 2014JAVA関東選抜リーグ戦 中編
4月28日 大田スタジアムにて観戦
東芝対NTT東日本 2014JAVA関東選抜リーグ戦

東都出身の新人さん頑張ってます!  
b0166128_9525530.jpg
ファースト・二十八内野手(新人・中大)&ランナー・柴原捕手(新人・日大)

こんにちは わたしグレ♪
今日は、4月28日の東芝対NTT東日本の中編をお送りいたします
最初は両チームとも、手の内隠しながら各自課題をこなしていくような内容も、6回のベテラン投入を境に空気が一変!
1試合の中で、6回を境に違う試合に・・・

東芝対NTT東日本 前編→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-28 11:22 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 06月 27日
東芝対NTT東日本 4月28日 2014JAVA関東選抜リーグ戦 前編
4月28日 大田スタジアムにて観戦
東芝対NTT東日本 2014JAVA関東選抜リーグ戦

b0166128_1956238.jpg

心躍るスタメンの名♪
捕手は日大の先輩・上田捕手と、リードが素晴らしかった後輩・柴原捕手
そんな柴原さんと組むのが、東洋大の佐藤投手
東都出身でなくてもお気に入りの選手がいっぱいの両チーム♪
NTT東日本元3塁コーチャー飯塚コーチは、今年から監督さんに昇格
新監督さんの采配が楽しみで楽しみで・・・
                  by ふじきせき(通称バキ)

こんにちは わたしグレ(めすねこ)♪
東都1部担当ですが、ここ最近東都出身者その後も応援したく観戦記を書かせていただいております。

この日は、わたしの飼い主・バキのお誕生日
ちなみにフセインと同じ!
3試合も観戦でき、その上大好きだった選手たちがたくさん観られ、バキにとって幸せいっぱいの日だったようです。
都市対抗予選のようなガチ試合でない場合は、東都の新人の選手の練習の場になったりもして、それはそれで楽しい試合観戦に・・・
この日の3試合目は、お気に入りの2チームの対戦ですが、前半と後半がまるで違うチームの戦いの様でした。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-27 09:27 | 2014 社会人野球 | Comments(2)
2014年 06月 26日
JR東日本対かずさマジック 4月28日 2014JAVA関東選抜リーグ戦 後半
4月28日 大田スタジアムにて
JR東日本対かずさマジック 2014JAVA関東選抜リーグ戦

守備センス抜群、走塁も良い足持ってるし・・・
そして打撃魅せてくれました  
b0166128_9533873.jpg
日大出身・田中健選手のダメ押しHR

こんにちは わたしグレ♪
今日は、4月28日のJR東日本対かずさマジックの後半をお送りいたします 

JR東日本対かずさマジック 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-26 09:56 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 06月 25日
JR東日本対新日鐵住金かずさマジック 4月28日 2014JAVA関東選抜リーグ戦 前半
4月28日 大田スタジアムにて
JR東日本対新日鐵住金かずさマジック 2014JAVA関東選抜リーグ戦

あなたはホームベースそばに上がったキャッチャーファールフライで1塁からタッチアップしますか?
b0166128_8495775.jpg
 
かずさマジックがここ最近強い理由がわかるワンプレーは、はやり好走塁でした

こんにちは わたしグレ♪
今日は4月28日に行われたJR東日本対かずさマジックの試合の前半をお送りいたします
懐かしの選手も観ることができ、ガチ試合とは違った楽しさもあり・・・

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-25 09:13 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 06月 24日
日本通運対JR東日本 4月28日 2014JAVA関東選抜リーグ戦 後半
4月28日 大田スタジアムにて観戦
2014JAVA関東選抜リーグ戦

都市対抗には日本通運は出られませんでした
しかし、新日鐵住金かずさマジックの補強選手として  
b0166128_18103190.jpg
駒大出身の井口拓皓投手が選ばれました♪
大学時代に比べ、下半身の沈みが増しました。
今からかずさマジックの清水捕手(國學院大)とバッテリーとして組まれる姿が楽しみです。

こんにちは わたしグレ♪
今日は、4月28日に行われた日本通運対JR東日本の後半をお送りいたします
ガチ試合でなかったのですが、9回のベテラン片山投手の投球術は、やっぱり一味違って、得した気分にさせていただきました。
JR東日本は吉田投手が抜け、その穴を誰が埋めるか・・・片山投手の負担が倍増?
この日の先発だった東條投手が、後日の予選では好投!・・・わずかな期間で大きな精神的成長を魅せてくれました(その都市対抗予選の詳細が後日お送りいたします)

日本通運対JR東日本 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-24 09:23 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 06月 23日
日本通運対JR東日本 4月28日 2014JAVA関東選抜リーグ戦 前半
4月28日 大田スタジアムにて観戦
2014JAVA関東選抜リーグ戦

b0166128_17554845.jpg


こんにちは わたしグレ♪
この日、JR東日本はWヘッダーでした。
さすがガチ試合でないと、勝敗関係なしの、調整だったり、若手の練習だったりと目的意識持った試合をされます。

日通は勝ったものの、いつも通りの投手任せの一発待ち・・・いざ都市対抗の予選になると、結果は正直なものです。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-23 09:12 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 06月 22日
創価大対亜細亜大 6月11日 第63回 全日本大学野球選手権大会 
6月11日 東京ドームにて観戦
創価大対亜細亜大 第63回 全日本大学野球選手権大会 

昨日は、久々に休肝日・・・の予定だった我が家
しかーし、打っちゃったから~
10回裏サヨナラ逆転3塁打を~
   そう、あの絶対的亜大の大黒柱だった嶺井博希捕手が♪
       当然、祝杯となりました~068.gif
10回裏、1点をほしい場面で、先頭白崎選手(駒大)が2塁打を打ったのに、進塁させるわけでもなく、三振するし・・・口の悪いバキがすかさず
  『誰だよ、采配下手っぴ監督はー!?』
と、文句言ってたけど。。。
2アウトになっちゃってたところで嶺井さんのタイムリー!が出た次第で♪
          
こんにちは わたしグレ♪
今日は負けちゃった試合ですが、やっぱり亜大内野手陣は上手だったし、カバーにしっかり走る投手も誇らしいものでした。
神宮大会で・・・
あっ、その前に東都1部で戦いが待ってたんだ~!

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-22 09:53 | 2014春 東都大学野球Ⅷ | Comments(0)
2014年 06月 21日
立正大(2部優勝)対青学大(1部最下位) 6月17日 東都大学野球入替戦 後半
6月17日 神宮球場にて観戦
立正大対青学大 東都大学野球1部

今回駒大野球部の不祥事の報告が遅れたというニュースを見た。
正直、暴力や未成年の飲酒喫煙の問題は、大学前の教育(親も当然含む)に多大に責任があると考える。
本来大学は、自分が何を身につけたいか学びたいかで選択してきたはずの道であると思う。

大学側は起きたことをすぐ報告する義務があるようで、国士舘大はその報告が遅れ、1シーズン監督不在の中で試合をさせられた。
その時、不祥事は新人らしかったが、上級生のベンチ入りメンバーがその煽りを受ける形となった。

駒大に関して、前回の監督さんのこともそうだが、報告の遅れというより、なかったものにしたいということのように思える。
前回は監督さんだったのでスルーだったようだが、組織として“報告の遅れ”が問題なのであると・・・
最低でも、同じ“報告の遅れ”で罰せられた国士舘大と、それこそ同じ1シーズン監督不在での試合にはなるはずと容易に想像できる。
駒大は、来シーズンは監督不在の中での試合(下手をするとコーチも不在かも・・・だろうから)、ベンチ入りメンバーも、そうでないメンバーも、みんなで協力し合ってがんばって乗り切ってほしいと今から思っている。 
                              by ふじきせき


こんにちは わたしグレ♪
今日は、6月17日の立正大対青学大の試合の後半をお送りいたします

立正大対青学大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-21 09:31 | 2014春 東都大学野球Ⅷ | Comments(0)