「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2014年 04月 10日
拓殖大対駒澤大 4月7日 東都大学野球1部 前半
4月7日 神宮球場にて観戦
拓殖大対駒澤大 東都大学野球1部

東都大学野球ポスター  
b0166128_9143172.jpg
今春は銀河風?
(きっと稲妻のイメージなのでしょうけど・・・)
左上から時計回りで・・・亜・山崎康晃 駒・福山亮 拓・佃勇典 
國・山下幸輝 中・島袋洋奨 青・田中一也 専・池田駿 農・小島康明
 東・笹川晃平 日・森脇亮介 国・島袋洋平 立・板倉健人
  
こんにちは わたしグレ(東都1部担当のメス猫)♪
女子マネージャーさんも学校でいろいろ・・・選手名を教えてくださった方、お忙しいのにかわいらしい笑顔で対応してくださり、いち早くフルネームで調べてくださいました。
この場をお借りしてお礼を・・・にゃりがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

今日はOP戦でみた2チームの試合
拓大に関しては、投手と野手を分離して考えながら観るのがおすすめです。
第二の池田望投手(拓大→日通)がおりますから♪
※池田望投手の社会人での試合の様子は→こちらをどうぞ


試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-10 10:27 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 04月 09日
亜細亜大対中央大 4月7日 東都大学野球1部 後半
4月7日 神宮球場にて
亜細亜大対中央大 東都大学野球1部

セカンド宙に飛ぶ   
b0166128_23114983.jpg
グラブにはセンター前ヒットになるはずのライナーでの球が入ってま~す♪

こんにちは わたしグレ♪
今日は亜細亜大対中央大の後半をお送りいたします。

亜細亜大対中央大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-09 07:36 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 04月 08日
亜細亜大対中央大 4月7日 東都大学野球1部 前半
4月7日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対中央大 東都大学野球1部

4回裏 2アウト満塁
福田選手の三遊間への強い当たりも、素早い左への移動で好捕球しショートゴロに  
b0166128_2037919.jpg
何気なく見えるも、あの位置あの球足ならタイムリーもおかしくない!

だったら中大も負けじと・・・
5回表 フェンス直撃2塁打張りの当たりも
b0166128_2031720.jpg
福田将儀には朝飯前のフライ!

こんにちは わたしグレ♪
いいお天気に恵まれました。
今シーズンはどんなドラマが待っているのでしょう

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-08 07:26 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 04月 07日
東都大学野球 春季リーグ 開幕♪
4月7日 神宮球場
東都大学野球 
b0166128_18231475.jpg

 春季リーグ開幕

こんにちは わたしキジトラのメス猫・グレと申します
このブログの管理人ふじきせき(わたしの飼い主バキのこと)に代わって、東都リーグ1部の観戦記を担当させていただいております。

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-07 18:43 | Comments(6)
2014年 04月 06日
飛ぶボールより怖い、神宮第2球場の狭さ
こんにちは わたしグレ♪

昨日吉原正平投手が初勝利emoticon-0123-party.gif
相手は大学・社会人と“球は軽いが、ハマればキレよく三振獲れる!”と言われていた浦野投手

我が家のブログはもともとケンちゃん(佐藤賢治)&細谷&角中応援ブログ
そして現在は東都好き・・・東都1部担当のわたしの視線でいえば、青学・井口のソロ、角中選手の2塁打後の中大・井上の進塁打になるフライでランナー3塁、そして変化球も遠くに飛ばす技術は持ってる東洋・大地が犠牲フライを打ち貴重な2点目
そして何より、1回投げただけだけど農大吉原正平に初勝利が・・・
(ついでに昼は、東農大が勝っちゃったし~♪)

つづきはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-06 10:36 | グレ文庫《私だって知ってる》 | Comments(0)
2014年 04月 05日
マーくんより大きい?その頭・・・
スターマンというより、
b0166128_10592628.jpg
謙虚熊?・・・マーくん好きにはこの頭のサイズが気になる

文:ふじきせき

アジャ?

いいや、あの大きな打てる最強マスコットは
  ぷーや
なのだ
背中にチャックがついてるんだから~!
そんなイメージを彷彿とさせるエピソードは数多くあるが、特にこちらおすすめ
        ぷーやくんらしさ♪ 
          (真面目なロッテファンはお控えください)

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-05 12:45 | マスコットⅩⅡ | Comments(2)
2014年 04月 04日
訂正前が本心というものです
こんにちは わたしグレ♪
一昨日、我が家にうれしいニュースが飛び込んできました!
東都2部所属も、担当だったガスが応援していた国士舘大の岩崎優投手がプロ初勝利。
農大の吉原正平投手&立正の吉田裕太捕手の純粋2部も、2度目のバッテリーを組んで2発もHR浴びるも、これまた成長過程だと“がんばって!”と今後を応援

そうそう、昨日巨さんが投げてましたが、まだ無失点も巨さんが好きだったバキが
『何逃げてんのよ!?』
と、そっけなくTVから離れ・・・
その後失点。
バキには、逃げの四球が納得できないようでその後ずっとぶーたれてました。

今日はちょっぴり残念な気分を文章に・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-04 09:27 | グレ文庫《私だって知ってる》 | Comments(2)
2014年 04月 03日
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part5
3月16日 茨城県古河市 第2回古河はなももマラソン  

サブ3なるか!?
b0166128_19301261.jpg


こんにちは わたしグレ♪
今日はフルマラソンの部のゴールpart4(1位~17位)に引き続き強者さん(2時間45分切れるかー!?まで)の様子、そして待ちに待った(?)おにゃじのゴールをお送りいたします
サブ3も夢のまた夢なのに、2時間45分切るって夢というより、憧れ♪

※わたし・・・メス猫
  バキ・・・わたしの飼い主・走らないで見てるだけ
  おにゃじ・・・バキの夫・根性だけを頼りに走る人

“第2回古河はなももマラソン” part1→こちらクリック
“第2回古河はなももマラソン” part2→こちらクリック
“第2回古河はなももマラソン” part3→こちらクリック
“第2回古河はなももマラソン” part4→こちらクリック

トップのランナーさんのタイムは2時間27分59秒だったそうです
タイム的には前年の記録を上回りませんでしたが、市役所の職員さんってのが惹かれます♪

つづきはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-03 10:07 | 2014 おにゃじ“走る”  | Comments(0)
2014年 04月 02日
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part4
3月16日 茨城県古河市 第2回古河はなももマラソン  

優勝は市役所職員さんらしいです  
b0166128_14493229.jpg
並々ならぬ努力をされたのでしょうが、その笑顔はマラソンってきっと素敵な競技なんだろうなって思わせてくれる笑顔に見えました♪

こんにちは わたしグレ♪
今日はフルマラソンの部のトップグループの様子をお送りいたします
おにゃじにとってサブ3は夢のまた夢
でも、今日の記事の写真の方々は、そのまた先の別世界・・・
2時間38分台までお載せしております
(ちなみに、かの有名な福岡国際マラソンの参加資格は2時間42分)
※わたし・・・メス猫
  バキ・・・わたしの飼い主・走らないで見てるだけ
  おにゃじ・・・バキの夫・根性だけを頼りに走る人

“第2回古河はなももマラソン” part1→こちらクリック
“第2回古河はなももマラソン” part2→こちらクリック
“第2回古河はなももマラソン” part3→こちらクリック

つづきはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-02 10:37 | 2014 おにゃじ“走る”  | Comments(0)
2014年 04月 01日
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3
3月16日 茨城県古河市 第2回古河はなももマラソン  

フルマラソン10K辺りの通過を堪能するも、ゴールまでには時間があり・・・
b0166128_2185833.jpg

その間に10Kも楽しませていただきました  

こんにちは わたしグレ♪
今日はフルマラソン後スタートの10Kの部をお送りいたします。
※わたし・・・メス猫
  バキ・・・わたしの飼い主・走らないで見てるだけ
  おにゃじ・・・バキの夫・根性だけを頼りに走る人

“第2回古河はなももマラソン” part1→こちらクリック
“第2回古河はなももマラソン” part2→こちらクリック

つづきはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-01 09:02 | 2014 おにゃじ“走る”  | Comments(0)