ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2014年 04月 20日
國學院大対中央大 4月15日 東都大学野球1部 前半
4月15日 神宮球場にて観戦
國學院大対中央大 東都大学野球1部

3回2アウトも、1点リードされ尚も満塁
もう1失点は許されても、2塁ランナーまでホームインさせるわけにはいきません
完璧捉えた打球はセンターの頭を越え、
       フェンス直撃の走者一掃タイムリー!
                         ・・・普通ならね。

背番号13の子が・・・かわいいな~♪   
b0166128_181733.jpg
  じゃなくって、  
背番号13の外野手が捕っちゃった~♪
   
b0166128_18174887.jpg
 目を切って追える、センター   福田将儀

こんにちは わたしグレ♪
開幕早々、面白すぎて熱くなった亜大対中大の試合でしたが、またまたこんなに面白い試合を観られるとは・・・
守備好きにはシビレすぎるほどの楽しさ
上級生の実力者たちがごそっと抜けた國學院大は、厳しい戦いも、やっぱり守備力は素晴らしいままでした。
中大のずば抜けた守備範囲を持つ外野手2人の競演に、國學院大の抜群のバランスを誇る内野守備の好プレー
國學院大が2連敗されましたが、万が一最下位になっても絶対1部にこのチームは残らなきゃダメ!・・・そう思った2日間。
今日は4月15日の前半をお送りいたします。
國學院大負けちゃったけど、その総合的守備力は東都の中で1番だと。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-20 08:30 | 2014春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 04月 19日
拓殖大対駒澤大 4月9日 東都大学野球1部 後半
4月9日 神宮球場にて観戦
拓殖大対駒澤大 東都大学野球1部

ファーストというポジションは、試合中一番動くポジション
本来ファーストには、動けない選手を置くものではない   
b0166128_8455565.jpg
駒大ファーストはよく動く、ファインプレーも多々♪   
(追記 ファースト・巻木周平選手、上手だったから後日サードになっちゃいました)

こんにちは わたしグレ♪
わたしはロッテの安打製造機と言われ、足が普通だったら4割可能の福浦選手が好きだったのですが、打撃じゃなくってその守備に魅了されてました。
ファースト次第で、内野手の好守備もファインプレーにもエラーにもなります。
ファーストが上手だと、その試合もより楽しいものになるものだと実感♪

拓殖大対駒澤大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-19 09:35 | 2014春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 04月 18日
拓殖大対駒澤大 4月9日 東都大学野球1部 前半
4月9日 神宮球場にて観戦
拓殖大対駒澤大 東都大学野球1部

珍しいけどありかな♪  
2アウト1・2塁のファーストゴロ   
b0166128_0255528.jpg
ファースト捕球し、2塁へ送球

こんにちは わたしグレ♪
今日は 4月9日の拓殖大対駒澤大の試合をお送りいたします。
最近社会人野球も大学野球も、ファースト・サードが上手なほど試合が閉まるのだと実感しております。

拓大負けちゃった試合ですが、やっぱり投手(バッテリー)の育て方はお上手だと感じられました。 

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-18 09:21 | 2014春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 04月 17日
亜細亜大対中央大 4月9日 東都大学野球1部 後半
4月9日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対中央大 東都大学野球1部

9回裏  
b0166128_953386.jpg
エース山崎康晃、何を思う

こんにちは わたしグレ♪
強いんです、中大
でも、そこから辛くも勝ち点をあげた亜大
もし、開幕初戦でなかったら・・・どうだったのでしょう

個々ではなく、ベンチと選手が一体となったチーム同士の戦い
ホント、この2チームの試合をずっとずっと観ていたかった三日間でした。

亜細亜大対中央大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-17 09:40 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2014年 04月 16日
亜細亜大対中央大 4月9日 東都大学野球1部 前半
4月9日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対中央大 東都大学野球1部

誰もが絶対抜けると思った3塁線への真芯で捉えた強烈なライナー 
一瞬にしてサード左への打球を捕球 
b0166128_20263934.jpg
スタンドがどよめくと同時に、体に染みついた瞬時の送球体勢に入っていたサード  

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-16 08:31 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 04月 15日
中央大対亜細亜大 4月8日 東都大学野球1部 後半
4月8日 神宮球場にて観戦
中央大対亜細亜大 東都大学野球1部

絶対捕ってみせる!  
b0166128_1872432.jpg
投手も助かります♪

こんにちは わたしグレ♪
今日は4月8日・中央大対亜細亜大の試合の続きをお送りいたします
中大の好きなところは、やっぱり俊足たちが多いこと♪
塁に出しちゃうと、何が起こるか・・・ワクワクさせてくれます。
亜大はというと、負けましたが出てきました、楽しみな新人投手!
九里投手以上の投手に成長するかも♪

中央大対亜細亜大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-15 07:53 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2014年 04月 14日
中央大対亜細亜大 4月8日 東都大学野球1部 前半
4月8日 神宮球場にて観戦
中央大対亜細亜大 東都大学野球1部

打球をセカンドベース上で捕って併殺狙うも、ちょっと打球がベースより左寄り・・・しかし目を離さず、6-6-3の併殺にとる  
b0166128_11101011.jpg
b0166128_11102525.jpg
ん?これってどこかで見た覚えが・・・
『まこっちゃんのプレー♪』と、横で小坂誠ファンが言っていた  

こんにちは わたしグレ(メス猫)♪
昨日、おにゃじ(飼い主の夫)が掛川新茶マラソンに参加しました。記録は前回のフルマラソンより2分くらい遅かったのですが、日本1,2を争う起伏の激しいコースだったようで、内容的には充実したものだったらしいです。
野球には勝敗はつきもの
しかし、個々のプレーだったり、どう戦ったのかだったり、ベンチの作戦だったり、そして“昨日より今日”の成長だったり・・・
結果だけを求めず、プレーする人間も観る人間も過程や内容も大切に考慮すべきだと実感しました。

この日、中大が勝利しましたが、悩める選手もいれば、自分自身に勝とうとする選手も・・・

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-14 13:46 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 04月 13日
駒澤大対拓殖大 4月8日 東都大学野球1部 後半
4月8日 神宮球場にて観戦
駒澤大対拓殖大 東都大学野球1部

切れるかな~? 切れてほしいな~ 
b0166128_16264124.jpg
どうかな~?

こんにちは わたしグレ♪
この試合負けたけど、やっぱりスイングの強い駒大には変わりなく・・・わたしが投手だったら、絶対ストライク入れるの怖くて逃げちゃいそう。
では拓大の勝因は?
  ベンチの力と、そして
         気合と根性! 023.gif

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-13 09:00 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 04月 12日
駒澤大対拓殖大 4月8日 東都大学野球1部 前半
4月8日 神宮球場にて観戦
駒澤大対拓殖大 東都大学野球1部

監督さん自らノック
b0166128_23371579.jpg
 

こんにちは わたしグレ♪  
鈴木孝昌さんのお休みは大きい!だけど、どこまで戦えるのか?・・・それが今の拓大
投手が育っている拓大も、まず1点が普通に取れない現状・・・驚異のパワースイング駒大打線をどれだけロースコアで抑えられますか?
駒大打線のパワーと走力は、明らかに拓大を上回っていると思いますが、拓大野手陣だって工夫で立ち向かえば、もしかしたら・・・

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-12 09:00 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 04月 11日
拓殖大対駒澤大 4月7日 東都大学野球1部 後半
4月7日 神宮球場にて観戦
拓殖大対駒澤大 東都大学野球1部

プロ野球界、飛ぶボールの発表
   相変わらず過程ではなく、結果しか求めないから・・・

今日は物凄く書きたいネタ
でも、今日は飼い猫に譲る・・・
  TVで外国人選手のHRを映すが、あれは意味がない
    映すべきはへなちょこ選手のありえないHRシーンでしょう
                   毒吐きすいません・・・byふじきせき


こんにちは わたしグレ♪
朝から飼い主にわたしの記事を乗っ取られそうになっちゃいましたが、そうはさせません
今日は4月7日・拓殖大対駒澤大の後半をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-11 08:26 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)