「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2014年 02月 28日
New 『箱』
俺サバトラのガス  
b0166128_9243856.jpg
誕生日のプレゼントの中♪

続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-28 09:49 | ペットⅤ | Comments(0)
2014年 02月 27日
空気どうなっちゃうの?
こんにちは わたしグレ(キジトラのメス猫)♪

昨日からpm2.5の数値が高くなっているといいます
今朝もこの近辺でも73という数値
どれくらい影響があるのかしら?

続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-27 10:29 | グレ文庫《私だって知ってる》 | Comments(0)
2014年 02月 26日
2036年・・・未来わからず
文:ふじきせき

昨日、スーパーのエレベーターに乗った時、『すいませ~ん♪』と言いながら小さな子の手を引きながら小走りで若いママさんが駆けてきた。
“開く”ってボタンを押して待っていると、若いママさんは笑顔で会釈、3歳位の子かな~無邪気な笑顔で“アヒャ♪”って感じのかわいい声で・・・その子なりのありがとうかなとか思いながら私なりの笑顔で返した。
ふと2036年には、この子はいくつになるのだろうと・・・

続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-26 10:53 | バキコラム | Comments(2)
2014年 02月 25日
春の鼓動を感じながら・・・
おにゃじが太陽出してくれた
b0166128_10424584.jpg

俺ガス

そろそろ関東地域も、大学・社会人のオープン戦が行われる次期
今日も法政グラウンドで日通対法政のオープン戦がある
飼い主バキは、日通投手陣が好きなので行くかと思ったら、
『今日はタイアンにする!』
と、予定変更
タイアンとは、ペットショップなのだが、つい先日タイアンからお手紙が来て、今日はポイント3倍の日
その上、4月からの消費税アップ前にと、お砂とモンプチとシーバの大量購買に走るらしい

続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-25 11:01 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2014年 02月 24日
やっぱり組織委員会会長辞めて~!
こんにちは わたしグレ♪

昨日、東京マラソン大会が行われました。
先頭には、招待選手・・・も、またその前にズラッと車いす

以前、飼い主バキの夫のフルマラソンにくっついていった時、車いすの競技も行われました
スタート地点からちょっと先で待ち受けていた時、その速さとパワーに圧倒されました
90度以上の角なども速度を調節しながら曲がるらしいのですが、その日は大雨で大きな水たまりもあるそれはそれは大変だったと・・・ゴールできなかった車いすの選手がほとんどでした
そんな中、トップで入ってきた車いすの選手をすぐそばで見ることができたのですが、腕や胸板の筋肉の凄かったこと!

続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-24 10:19 | グレ文庫《私だって知ってる》 | Comments(0)
2014年 02月 23日
西谷綾子さん、あと3分3秒・・・でも凄い!
俺ガス
b0166128_12324175.jpg
寒いからおコタでTVを見ることに…

今日は東京マラソン

続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-23 12:34 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(2)
2014年 02月 22日
猫の日を考える
今日は2月22日

   猫の日だそうだ

英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった


俺、サバトラの雄猫
b0166128_932443.jpg
   名前はガス・・・

続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-22 10:14 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2014年 02月 21日
組織委員会会長交代懇願!
こんにちは わたしグレ(キジトラのメス猫)♪

ソチオリンピックと並行に、ウクライナのデモがいつしか激しくなり、福島の原発では温度計が壊れたやら、100トンもの汚染水が漏れ(ストロンチウム90などベータ線を出す放射性物質が1リットル当たり2億4千万ベクレル汚水漏れのベクレル)の数値が驚異のレベルになってるらしいし・・・

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-21 10:14 | グレ文庫《私だって知ってる》 | Comments(0)
2014年 02月 20日
国の期待どころでは…
文:ふじきせき

昨夜、ウクライナのニュースをやっていた
ウクライナのヤヌコビッチ政権に抗議するデモ隊と警察の衝突

死者19日までに25人に達したとのこと。
負傷して病院へ運ばれた人も240人以上とか・・・。

 続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-20 09:53 | バキコラム | Comments(0)
2014年 02月 19日
神さまに言いつけに逝った子
俺ガス(サバトラの雄猫)

大雪で山梨が陸の孤島も、大変な状況となってからの報道
福島原発の汚染状況が悪化し、東電から発表があってもどこも報道せず・・・
いくらネットの世の中と言っても、TVのように与えられる情報とは違い、得たい情報を選ぶことができる
つまり世界の情報を得ることはTVより断然楽なはずも、その窓口になかなか到達しない

続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-19 11:54 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(2)