ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2013年 12月 31日
俺の年末・・・ 
俺ガス(サバトラのオス)

明日はお正月
早いものである

急激に寒さを感じる今日この頃
お正月は少々寒さが緩むそうだが、まだまだ極寒2月が待っている
おコタに入り浸りの俺たちだが、ヒゲが焼けるということで、コタツはあってもスイッチつけず・・・
代わりにホットカーペットをつけてもらっている

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-31 09:25 | ペットⅤ | Comments(2)
2013年 12月 30日
経堂駅から・・・世界遺産
こんにちは わたしグレ♪

わたしの飼い主バキは静岡県生まれ
今年富士山が世界遺産に登録されました

バキの夫おにゃじが帰宅後、
『今日、駅(経堂駅)で富士山がみえたんだよ~♪綺麗だったから、写真撮ってきた』
と、喜び勇んで妻バキに見せました

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-30 09:08 | グレ文庫《私だって知ってる》 | Comments(2)
2013年 12月 29日
平和ボケな飼い主
俺サバトラのガス
b0166128_1074147.jpg
一応ライオンや虎と同じ“ネコ科”

シリア情勢がどれだけ厳しくなっているか?
ネコ科のライオンが食べられてしまうくらい・・・
当然、ワンコや俺たちにゃんこもである。

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-29 10:17 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2013年 12月 28日
大腸菌が可愛く思えた
文:ふじきせき

以前は、ニュースを聞いて(見て)そうなんだ~で終わっていたが、このところ意表を付くような予告なしのニュースが増えたのか、その後を知りたくてニュースを追う日が増えた気がする。
わからないなりに、TPP、 特定機密保護法、東京都猪瀬知事、靖国参拝、沖縄辺野古・・・
めまぐるしく政府が絡む大きなニュースがバタバタと。

11月、父の命日に合わせ、久しぶりに静岡の実家に帰省したときのこと・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-28 09:30 | バキコラム | Comments(0)
2013年 12月 27日
政界も球界も・・・
こんにちは わたしグレ♪ 
b0166128_965791.jpg
キジトラのメス

人間界は大忙しのシーズン
昨日は、意表をついたニュースもあったし~

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-27 09:20 | グレ文庫《私だって知ってる》 | Comments(0)
2013年 12月 26日
日本からのXmasプレゼント
俺ガス  
b0166128_028173.jpg
サバトラのオス

12月23日、遅い夕食の我が家
飼い主バキとバキの夫おにゃじが、ニュースを見ながら食事をしていたのだが、あるニュースが耳に入ってきた瞬間2人同時に

 『え~?』

といって、一瞬固まった・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-26 08:56 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2013年 12月 25日
おにゃじ “第454回 川崎月例マラソン” を走る 後編
c0198481_1218975.jpg
 10Kの部 トップさん♪

こんにちは わたしグレ♪
12月22日、川崎月例マラソンに飼い主の夫(おにゃじ)が参加しました。
まずはウォーミングアップの(つもり)の3K、そして5K、10Kの三種目にチャレンジ!
妻のバキ(わたしの飼い主)は、夫の走り・・・ではなく、トップグループを見に一緒に来ました。


わたしグレ・・・キジトラのメス猫
バキ・・・わたしの飼い主・走らない人
おにゃじ・・・バキの夫・走る人

第454回 川崎月例マラソン 前編(3K・B)→クリック第454回 川崎月例マラソン 中編(5K)→クリック

今日は10Kの部のお話・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-25 12:18 | 2013 おにゃじ“走る”  | Comments(0)
2013年 12月 24日
おにゃじ “第454回 川崎月例マラソン” を走る 中編
川崎月例マラソン 5Kの部 
b0166128_10335480.jpg
優勝は初出場(らしい)19歳のランナーさん

こんにちは わたしグレ(キジトラのメス猫)♪
わたしの飼い主の夫・おにゃじが久しぶりの川崎月例マラソンに参加しました。
参加種目は3Kの後半と、5K、10K

体の硬いおにゃじは、柔軟体操を念入りにするも、なかなか曲がらず体が温まる前に痛くなっちゃうようでしたが、ここ最近は柔軟体操は軽く行い、そのあとユルっと走って体を温めるという準備方法を行うようになりました。
会場到着が、思ったより早かったので、3Kの後半(B)に準備体操の気持ちでゆるっと参加

第454回 川崎月例マラソン 前編(3K・B)→クリック

3K・Bを見学すると、凄い中2と小6の子を見つけました!
大人や陸上部に混じって、中2の子は4位で1K3分台前半、小6の子は1K4分台
驚異のちびっこに驚きと将来への期待が広がりました♪

今日は5Kの部の見学の様子をお送り致します

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-24 11:42 | 2013 おにゃじ“走る”  | Comments(0)
2013年 12月 23日
おにゃじ “第454回 川崎月例マラソン” を走る 前編
久々の川崎月例マラソン
b0166128_9155822.jpg


こんにちは わたしグレ(メス猫)♪
わたしの飼い主の夫・おにゃじは、健康のためにと始めたマラソンでしたが、ここ最近決して速くはありませんが趣味にしたいという気持ちが芽生えてきたようです。

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-23 10:55 | 2013 おにゃじ“走る”  | Comments(0)
2013年 12月 22日
おにゃじ、 太陽出して byガス
b0166128_21543532.jpg
俺ガス
南の島(?)は暖かくも、餌場の報告を隠され、埋め立て中止されず!
餌場を失うジュゴンはこれからどうするのだろう?
ジュゴンの住処でなくとも、汚染水やら埋め立ててなくなっていく日本にとって貴重な美しさが保たれている海
どうして破壊したがるのだろう?

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-22 07:41 | ペットⅤ | Comments(2)