「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2013年 08月 31日
亜細亜大対拓殖大 8月26日 新人戦 決勝 前半
8月26日 神宮球場にて
亜細亜大対拓殖大 東都大学野球

目を切ったあと、一直線で後ろに走ていく
そして追いついての捕球
毒舌亜大マニアバキをも魅了し、そのプレーヤーをこう呼んだ   
b0166128_1533655.jpg
『ポスト影山』
※影山・・・中大4年の外野手で、現東都リーグの外野守備力No.1のセンスを持つ人物と、我が家では言っている選手 

こんにちは わたしグレ♪
異常気象顕著なここ最近・・・野球観戦も、暑さやらゲリラ豪雨やら考えると、ついつい億劫に。
しかし、新人戦ながらこんな興味をそそる組み合わせとわかると、何はさておき出かけたくなります
今日は新人戦の決勝・亜細亜大対拓殖大の試合をお送り致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-31 08:58 | Comments(0)
2013年 08月 30日
日本通運対東農大 8月13日 後半 オープン戦
日通の井口投手が見せてくださった農大スタメン表  
b0166128_17324055.jpg
4年生と1年生とまぜこぜ

こんにちは わたしグレ♪
日本通運対東農大の後半をお送り致します
日本通運対東農大 前半 →こちらクリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-30 10:12 | 2013アマオープン戦 | Comments(0)
2013年 08月 29日
日本通運対東農大 8月13日 前半 オープン戦
指名なかったら、強豪チーム・日本通運かな~?  
ベテラン野村投手からのホームランは意味があると・・・  
b0166128_935888.jpg
陽川選手の完璧なるホームラン

こんにちは わたしグレ♪
東都1部担当も、東農大はご近所さんだから行きやすい
この日、大好きだった選手がいっぱいいる強豪・日本通運が、わざわざ東農大グラウンドにいらしてくださったので、心躍らせながら観戦に・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-29 09:25 | 2013アマオープン戦 | Comments(2)
2013年 08月 28日
NTT東日本対中央大 8月7日 オープン戦 後半
中大グラウンドは、土
次から次へと神宮球場を見本に、人工芝になっていますが、いざプロに行くと、ファームは土
社会人は公式戦も土多々有り!
守備の下手さがバレて、一から再び練習しなければならないようです、人工芝で育った選手たちは。

試合後、すぐさま道具だし・・・  
b0166128_18475111.jpg
暑い中、練習頑張ってねって思いながら帰路につきました

こんにちは わたしグレ♪
今日は、8月7日に行われたNTT東日本対中央大のオープン戦・後半をお送り致します
NTT東日本対中央大のオープン戦・前半→こちらクリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-28 09:46 | 2013アマオープン戦 | Comments(2)
2013年 08月 27日
NTT東日本対中央大 8月7日 オープン戦 前半
好天に恵まれ・・・   
外野にこの日の先発   
b0166128_13492844.jpg
『あ~、もしかして先発伴くん♪』とテンションの上がるバキ(東農大近所のおばさん)&ガス(東都2部担当)  

こんにちは わたしグレ♪
中大グラウンドは山の中も、我が家のある経堂からは近場の球場
それも清潔感あり、美しい緑に囲まれた校舎を経由するので、気分も晴れやか
ただ、グラウンドまで歩くと、ちょっと息切れも・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-27 14:04 | 2013アマオープン戦 | Comments(2)
2013年 08月 26日
イースタン混合対東アジア競技大会日本代表 8月4日 オープン戦
非力な打者が片手でバット振って、パ・リーグの広~い球場で三塁打を記録
すかさず毒舌バキは
『いったい、いつになったら元に戻すのか、国際球に!』
と、怒りはつづくもこの日の練習の何気ない言葉を耳にしたとき、野球は廃れて当然だと・・・
(同じ日に三塁打を放ったロッテの大地さんではありません。大地さんは我が家では芯でとらえるHRバッターだと思っているので、やっぱり国際球に戻して欲しいって!)

宮本選手が引退
そのままNPBの関係者になってくれえばいいのに・・・

こんにちはわたしグレ♪
今日はイースタン混合対東アジア競技大会日本代表のオープン戦をお送り致します
試合前の練習にて・・・
打撃練習では、コーチと選手の距離を縮めるための会話がされていました
そんな中良い当たりが思いのほか伸びていくと
『飛ぶボールか~?』
と・・・わずかにフェンス前になった良い当たりには
『国際球?』
などと、コミュニケーションにネタにされていたプロ使用球話
素人でも感じる違いを、その世界に携わる人間が感じないわけがない・・・

b0166128_14153757.jpg
最後の挨拶は、誰もが当然だと思って、サラッと並ぶ社会人

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-26 14:17 | 2013アマオープン戦 | Comments(3)
2013年 08月 25日
イースタン混合対東アジア競技大会日本代表 8月3日 オープン戦
各地から集まり、はじめまして~状態の社会人チーム
b0166128_1173421.jpg
   

こんにちは わたしグレ♪
イースタン混合対東アジア競技大会日本代表をお送り致します・・・が、社会人野球のホントをご覧になりたい方は、ぜひ関東勢なら都市対抗戦の予選をオススメいたします。

きっと、まだ社会人野球を知らなかった頃のわたしがこの試合を観たら、なんて下手っぴだろうと・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-25 11:12 | 2013アマオープン戦 | Comments(0)
2013年 08月 24日
JX−ENEOS対JR東日本 後半 第84回都市対抗野球
強靭の肉体、ついに燃え尽きたか!? 
敗戦も、感動の投球を魅せた30過ぎのエース   
 
b0166128_19172893.jpg
片山純一

こんにちは わたしグレ♪
社会人野球を覚え、その一瞬にかける集中力の凄さを知りました
我が家は関東勢を観る機会に恵まれ、実は試合内容としては、駆け引き凄まじく、予選が一番面白いかも・・・と感じております。
そんな中、一番強さを感じたのはNTT東日本の野球でしたが、残念なことにサッサと敗退
おかげでじっくり平等に楽しむことができたかも。
都市対抗を通し、大城投手の完投と、片山投手の完投の試合は、バッテリーの配球が面白くって面白くって・・・
そしたらその2チームの戦いとなってしまい、最後は両チームのエースがマウンドで戦い・・・『楽しかった~♪』と、帰りの電車で再びその楽しさがじわじわ来ました。
今日は、JX−ENEOS対JR東日本の後半をお送り致します

JX−ENEOS対JR東日本 前半→こちらクリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-24 08:40 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 08月 23日
JX−ENEOS対JR東日本 前半 第84回都市対抗野球
都市対抗戦・決勝  
b0166128_23504447.jpg
JX−ENEOS対JR東日本

こんにちは わたしグレ♪
東都リーグも、社会人野球も、プロ野球も・・・打者一巡押さえても、急に2巡目からボコボコにってことがあります。
捕手の良さは、2巡目から!
そんな話を聞いたことがあります。
プロ野球のように試合数が多ければ尚の事・・・勝ち抜き戦の都市対抗といっても、JX−ENEOSとJR東日本は関東勢の知った仲。
どんな読み合いが待っているのかと思いきや、JR東日本に予想もしなかったアクシデントが・・・
名捕手・石川さんが、期待の捕手・日高さん相手に、どんな捕手対決をされるのか!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-23 08:44 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 08月 22日
新日鉄住金かずざマジック対JR東日本 後半 第84回都市対抗野球
長くやって、同じ関東・・・研究され尽くしても抑える男   
完封勝利のアマ界のプロフェッショナル   
b0166128_827795.jpg
片山純一

こんにちは わたしグレ♪
今日は新日鉄住金かずざマジック対JR東日本の後半をお送り致します
新日鉄住金かずざマジック対JR東日本 前半→こちらクリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-22 08:29 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)