「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2013年 07月 31日
大阪ガス対東芝 後半 第84回都市対抗野球
そのプレー、まぐれなんかじゃなかった!
4回以上に素早く、しかし忍者のように・・・ 
再び2塁ランナーに気づかれず、ガッツリアウトに   
b0166128_9403920.jpg
再びの亜大・青柳匠
大学ではセカンド抜群も、今はショートでもその技量を披露 


こんにちは わたしグレ♪
昨日に続き、大阪ガス対東芝の後半をお送り致します
データほとんどなしの一発勝負ならではの、ボール球をわかっていながら根性で叩かなきゃいけない社会人野球が、観れば観るほど好きになってしまいました。
大阪ガス対東芝→前半はこちら

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-07-31 09:58 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 07月 30日
大阪ガス対東芝 前半 第84回都市対抗野球
大阪ガス社員曰く
『キャッチャーからの悪送球抜けると思ったよ~、よく捕れたな~』
b0166128_109426.jpg
『逸らすどころかアウトにしてるよ~、あのショート上手いな~、名前なんていうんだろ?』   
b0166128_1095922.jpg
その名は名手・青柳匠
どんなにセンスが良くても、野球を知らなきゃできないファインプレーってあるんですね!

こんにちは わたしグレ♪
昨年大阪ガスは不祥事で野球部お休み!
新人で入ったら急遽休部に遭遇した青柳さん・・・1年間どんな気持ちで過ごされたのかしら?
わたしはとても待ち遠しかったです。
青柳さんの守備は、亜大の高田(現ソフバ)か青柳か!の実力を兼ね備え、ついでに主将を努め、その人格の評価も高く・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-07-30 10:17 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 07月 29日
JR北海道対沖縄電力 第84回都市対抗野球
落下地点に入る速さピカイチ  
東都リーグ屈指、美技の持ち主
b0166128_185438.jpg
丹澤賢

こんにちは わたしグレ♪
北は北海道南は沖縄まで・・・そんな言葉を口にしたくなり、JR北海道対沖縄電力の試合をお送り致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-07-29 09:25 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 07月 28日
ヤマハ対JR九州 第84回都市対抗野球
5回、左中間への2塁打を放ち、持ち前の足魅せたいところ・・・  
専大を1部にお仕上げたひとりでもある
b0166128_1032048.jpg
矢幡勇人は現在ヤマハで活躍中!


こんにちは わたしグレ♪
今日はヤマハ対JR九州の試合をお送り致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-07-28 11:25 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 07月 27日
ニチダイ対ホンダ熊本 第84回都市対抗野球
7月15日の3試合目
翌16日は、ヤマハ対JR北九州という楽しみな組み合わせ・・・体力のないわたしとしては、翌日に備え帰るところも、帰られなかった
だって、東都2部担当のガスが、控えだとしてもこの選手をどうしても一目見たくって・・・と 
b0166128_10435120.jpg
今江孝臣内野手
サードの控えも体も大きくなって、頑張っているようでガスは目を細めながら試合前の練習を見つめておりました♪

こんにちは わたしグレ♪
昨日都立日野高校が勝ちました
次は私立の強豪日大三高
都立日野はスポーツ推薦は確か6人。それも私立の推薦と違い、ある程度の内申基準が必要になります。一般入試も偏差値が決して高いとは言いませんが、少なからず受験勉強というものを経験しなければなりません。
それも都立なので、当然東京都・・・地元の子しかいないチームです。
成績が足踏みの掛け声と同じでも、名門大学の付属に中2辺りにもう入学が決まって、入学すれば全寮当然の時代・・・せっせと自宅から通って野球に勤しむ都立日野を、昨日はついつい応援しておりました。

都立日野が実はニチダイとかぶったりして・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-07-27 13:05 | 第84回都市対抗野球 | Comments(2)
2013年 07月 26日
三菱自動車岡崎対パナソニック 第84回都市対抗野球
あ~、出してもらってる~♪  
相手のファーストの好守備に阻まれアウトも、頑張ってる姿だけでも見られて嬉しい  
b0166128_12242896.jpg
青学主将だった新人井上選手

こんにちは わたしグレ♪
高校野球の予選が各地で行われております
昨日、球児の挑発的行為がニュース記事に載っておりましたが、大学野球でも審判への信じられない挑発的行為を目の当たりにしたことがあります
その選手は、何事もなく社会人野球への就職が決まり・・・
野球の神様は、どうみているのかしら?

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-07-26 08:52 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 07月 25日
三菱重工横浜対日本生命 第84回都市対抗野球
吉原投手のボールを捕りに行く姿は、今も変わっていなかった  
b0166128_7444519.jpg
闘志を前面に出して、敵に向かっていくあの頃の姿が見たかった・・・

こんにちは わたしグレ♪
先日選挙で自民党圧勝したと思ったら、早々、安倍首相が『武器輸出三原則の抜本的な見直しの議論を始める』と発表。
武器輸出三原則自体の撤廃まで目論んで・・・
なぜこのタイミング?と思ったら、発表の3日前のニュースに、米国の原発放射能漏れによる廃炉について、原発停止で生じた損害全額を賠償するよう求めているとかで、それに対し三菱重工側は「責任上限額(1億3700万ドル)を超える賠償責任はない」と反論しているとか。。。

もしかして?
だから今『武器輸出三原則撤廃』で、三菱重工にお仕事増やしてあげるってことなのかしら・・・

野球は野球ってことで、今日は三菱重工横浜対日本生命の観戦記をお送り致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-07-25 08:04 | 第84回都市対抗野球 | Comments(2)
2013年 07月 24日
第84回都市対抗野球を終えて・・・
第84回都市対抗野球の優勝チームは、JX-ENEOSが優勝されました
b0166128_7493838.jpg

 
こんにちは わたしグレ♪
初めて都市対抗戦を観た時と、多少関東のチームの事情を知るようになった今回では、観戦時の感動がまた違っておりました

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-07-24 08:23 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 07月 23日
いよいよ決勝戦! 第84回都市対抗野球
こんにちは わたしグレ♪  
b0166128_10431293.jpg
キジトラのメス猫です

昨日の東芝対エネオス戦は、東芝が負けちゃったから、バキの決勝に残る2チーム予想クイズが外れてしました

しかし・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-07-23 11:05 | グレ文庫《私だって知ってる》 | Comments(4)
2013年 07月 22日
どこ選ぶ?
b0166128_8171654.jpg
こんにちは わたしグレ(メス猫)♪

昨日、わたしの飼い主のバキと、バキの夫・おにゃじは、都市対抗野球観戦へ向かう前に投票所に向かいました。
すると投票を終えたというおじさまが
『経堂駅はこっちでよかったかな~?』
と・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-07-22 08:52 | グレ文庫《私だって知ってる》 | Comments(0)