ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2012年 09月 30日
国士舘大対専修大 9月18日 東都大学野球2部
9月18日 神宮第二球場にて
国士館大対専修大 東都大学野球2部

俺ガス
b0166128_832415.jpg
ランナーもキャッチャーもノータッチ
先に気がついたほうが勝ち!急げ!


     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-30 08:27 | 2012秋 東都大学2部Ⅱ | Comments(0)
2012年 09月 29日
日本大対拓殖大 9月18日 東都大学野球2部
9月18日 神宮第二球場にて
日本大対拓殖大 東都大学野球2部

俺ガス
まさかの9回裏同点劇、そして勢いそのままにサヨナラ劇
b0166128_13395276.jpg
9回のハラハラ劇場は今秋の日大名物に・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-29 07:34 | 2012秋 東都大学2部Ⅱ | Comments(3)
2012年 09月 28日
駒澤大対亜細亜大 9月20日 東都大学野球1部
9月20日 神宮球場にて
駒澤大対亜細亜大 東都大学野球1部

小坂誠は、6-6-3の併殺の際、捕球前から併殺を逆算しながら動いていた
総合的ショート№1は國學院・谷内亮太だが、この日、いつも通りの動きの高田知季を観て、改めて守備だけ見たら
    “東都№1ショート!”は
     高田知季か谷内亮太か?!

今シーズン、二人の“東都№1ショート”の争いが
                   ますます面白くなる

練習だけでは得られない、捕る前から本能でアウトを逆算してしまう
          “打球の軌道が見える”ショート   
b0166128_1727321.jpg
高田知季・・・今すぐにゴールデングラブをあげたい♪

こんにちは わたしグレ♪
この日駒大は、1年生投手二人をだしてきました。
さすが!・・・大学は四年間です。
そして監督は1年目・・・ってことは、今の2~4年生が新人だった頃の様子は知らず。
今年良くても、育成をおろそかにすれば、来年2部に落ちる事だってありえます。
それは絶対避けたい・・・そんな思いも感じられる采配に見えました。
視野の広さを持たないバキは、駒大監督の1年生投手起用を見て、まだまだ自分自身の勉強不足を感じたようです

駒大の打って勝つ、亜大の守って勝つ、そんな対照的な戦いが繰り広げられ・・・

毎試合同じ投手が投げているわけではありません
打撃はみずもの、守備・走塁は打撃よりは変動が小さいのは確かです

さて結果は・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-28 07:49 | 2012秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2012年 09月 27日
中央大対青学大 9月20日 東都大学野球1部
9月20日 神宮球場にて
中央大対青学大 東都大学野球1部

成長していく子スズメを見つけると、少し離れたところには
b0166128_1142201.jpg
その成長を、じっと見守る親スズメが必ずいます   

こんにちは わたしグレ♪
やっぱり中大外野は観ていて楽しいです!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-27 07:24 | 2012秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(2)
2012年 09月 26日
青学大対中央大 9月18日 東都大学野球1部
9月18日 神宮球場にて
青学大対中央大 東都大学野球1部

1年生が東都野球を覚え、秋はしっかり東都リーグ選手に♪   
b0166128_15383576.jpg
スズメさんたちの世界も、若い子がデビュー

こんにちは わたしグレ♪
俊足揃いの中大も、春はあまりその良さが表に出てなかった気がしました。
しかしこの試合、足を活かそうという策が見られ、最後にその俊足を活かしての得点を上げました。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-26 08:10 | 2012秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2012年 09月 25日
亜細亜大対駒澤大 9月18日 東都大学野球1部
9月18日 神宮球場にて
亜細亜大対駒澤大 東都大学野球1部

社会人野球チームの関東強豪の策ありチームさんへ
     亜細亜の雪下は採って損はない!
        “我が家、いや我がチームに1台”欲しくなる選手♪


悪魔みたいな飼い主バキが目を潤ませていた
これぞ職人!   
b0166128_23261177.jpg
試合前の打撃練習で、彼だけバントの構えで試行錯誤していた。
本来OP戦などでは、バントだけでなく、強く叩ける打者ですし、代走もできます。内野守備もさすが亜大だけあり、問題なし!
正直、勝ちたいときに、こんな選手が一人いたらどんなに助かるか・・・

こんにちは わたしグレ♪
試合終了後、亜大マニアの飼い主バキが
   『駒大打線、超怖すぎ!』と・・・
勝敗はつきものですが、やはり投手の立場に立てば、駒大打線はやっぱり脅威です!
そして、東浜投手は今でもプロに行けると思っていますが、ついでに、
『白崎さんだけでなく、中谷さん、戸柱さん、小林さん・・・み~んなプロ届け出しちゃえー!』
と言いたかったです♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-25 08:13 | 2012秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2012年 09月 24日
拓殖大対東農大 9月12日 東都大学野球2部
9月12日 神宮第二球場にて
拓殖大対東農大 東都大学野球2部

俺ガス
長い長いトンネルを抜けると勝点が待っていた
b0166128_15271678.jpg
これから始まるか、農大の大逆襲

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-24 07:08 | 2012秋 東都大学2部Ⅱ | Comments(0)
2012年 09月 23日
国士舘大対立正大 9月12日 東都大学野球2部
9月12日 神宮第二球場にて
国士館大対立正大 東都大学野球2部

俺ガス
0対0の均衡を破る一発がレフトへ
b0166128_1512581.jpg
打った殊勲者はそれを見届けると、走りを緩めずさらに全力で周回した
少しでも早くホームベースを踏んでチームメイトが待つもとへ

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-23 08:08 | 2012秋 東都大学2部Ⅰ | Comments(0)
2012年 09月 22日
立正大対国士舘大 9月11日 東都大学野球2部
9月11日 神宮第二球場にて
立正大対国士館大 東都大学野球2部

俺ガス
b0166128_15461445.jpg
東都2部が行なわれる神宮第二球場では、1塁審と3塁審は主に1部の学校の生徒が交代で務めている
この日は亜細亜大が当番日

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-22 07:45 | 2012秋 東都大学2部Ⅰ | Comments(0)
2012年 09月 21日
東農大対拓殖大 9月11日 東都大学野球2部
9月11日 神宮第二球場にて
東農大対拓殖大 東都大学野球2部

俺ガス
b0166128_15243468.jpg
春からの大型連敗脱出で応援団も一安心だろう
農大チア達は以前千葉マリンスタジアムでも拝見したことがある
こんな狭い所でも手抜きのない、大学有数の実力者達なのだ

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-21 07:10 | 2012秋 東都大学2部Ⅰ | Comments(2)