ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2012年 07月 31日
上武大対亜細亜大 7月29日 オープン戦 前半
7月29日 亜細亜大グラウンドにて
上武大対亜細亜大 

試合前・・・お茄子を買うバキはこちらクリック

あ~、背番号27・嶺井捕手がベンチに♪    
b0166128_8264541.jpg
上武大グラウンドでの、もう1チームの捕手はどなたがされてるのかにゃ?   

こんにちは わたしグレ♪
先日、都市対抗が終了しましたが、やはり社会人野球はチーム内に力の差がある選手が一緒にプレーする為、連係や連続の面白い作戦が行ないにくく、東京ドームと言うこともあり、HR合戦!
やはり、わたしの野球の好みは変わらず東都リーグが、今は1番好きだニャ~と改めて実感しました。
そんな東都リーグは、只今夏のオープン戦などで秋に向け練習中!

亜細亜大と上武大のオープン戦、行ってまいりました♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-07-31 09:48 | 2012アマオープン戦 | Comments(0)
2012年 07月 30日
上武大対亜細亜大 オープン戦 試合前 
都市対抗観戦記の途中ですが、我が家は東都リーグファンのため、東都リーグを優先させていただきます♪

亜大日の出キャンパス  
b0166128_731533.jpg
その文字が目に入ると、ワクワクしながらつい急ぎ足になってしまう

こんにちは わたしグレ♪

昨日(7月29日)、亜大グラウンドへ行って参りました
一応表向き、1軍の試合は亜大グラウンド、2軍の試合は上武大で・・・とのことでしたが、いつものことで課題をもって行なうチーム
1軍とか2軍とか全く関係なく試合が行なわれました~

久しぶりの亜大球場、とっても遠かったです!
しかし、一緒に着いて来た亜大ファンのバキは、全く苦にせず、うるさいほど電車の車中で野球話ばかり・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-07-30 09:12 | 2012アマオープン戦 | Comments(2)
2012年 07月 29日
東芝対東邦ガス 7月17日 第83回都市対抗野球
7月17日 東京ドームにて
東芝対東邦ガス 第83回都市対抗野球

亜大で見た攻撃的守備に魅了された小野選手  
b0166128_7391372.jpg
久しぶりも、グラブ捌きは昔のまま♪  
b0166128_7393899.jpg
ただ、この日控えだったので試合ではその守備観られず・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-07-29 08:14 | 第83回都市対抗野球 | Comments(0)
2012年 07月 28日
日本通運対セガサミー 7月17日 第83回都市対抗野球
7月17日 東京ドームにて
日本通運対セガサミー 第83回都市対抗野球

10年連続出場
b0166128_12373144.jpg
亜細亜大出身の鈴木健司捕手    
b0166128_12371259.jpg
都市対抗戦では、亜大のスタメン選手が多かったのですが、10年目か~
これからも、後輩達のお手本としてがんばって下さい!

こんにちは わたしグレ♪
セガサミーと日通・・・両チームに好きな選手がいっぱいいるから、両チーム応援

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-07-28 12:48 | 第83回都市対抗野球 | Comments(2)
2012年 07月 27日
伏木海陸運送対JFE東日本 7月16日 第83回都市対抗野球
7月16日 東京ドームにて
伏木海陸運送対JFE東日本

雪んこ?
ズームアップすると、子供の顔した武者?   
b0166128_14214775.jpg
富山県だから・・・前田〇〇かな?

こんにちは わたしグレ♪
東都選手は少ないものの、投球スタイルが大好きだった鹿沼投手(元東洋大)を楽しみに観戦。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-07-27 16:14 | 第83回都市対抗野球 | Comments(0)
2012年 07月 26日
四国銀行対日本生命 7月16日 第83回都市対抗野球・・・吉原正平完封勝利
7月16日 東京ドームにて
四国銀行対日本生命

遠くを見つめると   
b0166128_11324571.jpg
あー、いた~♪   
b0166128_1133716.jpg
一回り大きいからすぐ見つけちゃう、晴也くん♪

こんにちは わたしグレ♪
この日、東都リーグ・中大出身の井上選手、東洋大出身の小田選手、そしてガスお気に入りの農大出身の吉原投手を観に、家族総出で東京ドームへGO!

この試合、相手が四国銀行ではありますが、吉原投手の完封勝利は素晴しく、東都2部担当のガスはしみじみ幸せを感じておりました
その時の様子はこちら→  “ガス、感無量” 

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-07-26 11:48 | 第83回都市対抗野球 | Comments(0)
2012年 07月 25日
第83回都市対抗野球 優勝 JX ENEOS
第83回都市対抗野球
b0166128_9415739.jpg
試合終了後、マウンドの上に立てられていたプレート
終了の合図なのだろう
お疲れちゃん、グラウンドも♪

そして・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-07-25 11:39 | 第83回都市対抗野球 | Comments(2)
2012年 07月 24日
NPBの代わりにWBC出場!
今、社会人最高峰と言われる都市対抗野球大会が行なわれている

ちょっと前のオリンピックの野球は、社会人が出場し、中にはオリンピックに行きたくてプロから声をかけられてもプロに進まなかった選手もいた

そして現在、オリンピックから野球が消えた

ただ、代わりと言っては何なんだが、WBCがある

先日ニュース記事に

 WBC不参加、選手会全会一致で決議

とあった

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-07-24 11:13 | バキコラム | Comments(6)
2012年 07月 23日
都市対抗で見つけた衝撃!
私が都市対抗野球大会を観たのは、2年前
そして昨年は大阪ドーム開催で観られなかった

今回、2010年のイメージで観戦に出かけたが、たった2年の間にかなり変わってしまった“経費削減の応援席”
 
マスコットファンとしても楽しみにしていた“キャラクター”たちの戦いも、今年はなかったようだ
そうは言っても、マスコットが各地から登場・・・

7月16日の四国銀行対日本生命の戦いでは、日本生命の吉原投手を観に行くついでに、どんなマスコットかもちょっと覗きに・・・

日本生命の赤いスタンドの中に一応見つけたのだが、
なんか棒?  
b0166128_9205825.jpg
日本生命の応援キャラクター二本?

     いったいあれは、なんなんだ~???

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-07-23 11:51 | マスコットⅩⅡ | Comments(8)
2012年 07月 22日
吉原正平 ニッセイのおばちゃんもビックリ!
俺ガス・・・東都大学野球・2部担当

先日都市対抗の決勝出場チームの予想をした
俺は吉原正平が大好きだ!・・・しかし、野球は一人では出来ない
そのため俺の予想は、この日の吉原くんの相手である“JR北九州”を選んだ 

そしてその予想は外れた・・・
外れたことが、こんなに幸せだと感じたことはない!

     本気で幸せだ~♪

b0166128_23552687.jpg
しかし、打たれてこその面白さをかもし出す魅力がなくなっていく吉原くん
それは大人の野球への着実な歩みでもある
わかっているけど・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-07-22 08:08 | 第83回都市対抗野球 | Comments(4)