「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2012年 01月 31日
放って置かれた獲物くん
2011年7月17日のQVCスタジアムにて、試合前の楽しいマーくんファミリータイム♪
ズーちゃんのファンサービスやら、リーンちゃんとマーくんのよ~く見てないと見逃してしまう小ネタなど・・・試合前から楽しんでいた
そして、試合開始時間が近づくと、マスコットたちも徐々にオープニングの準備を始める

ボンボン持って、みんな一箇所に集合・・・いつでも出られる体勢
そんなところに、この日のお客さまがやってきてしまった   
そして三羽のところへ   
b0166128_180567.jpg
また期待してしまう私・・・

三羽の動きは、当然・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-31 09:23 | マスコットXI | Comments(2)
2012年 01月 30日
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・
2011年7月17日の試合前のマーくんファミリーを、久々に楽しんでいた
オープニングセレモニーの時間が近づくと、マーくんたちは各自自分のボンボンをもらって準備しはじめるのだが・・・

ボンボン持ったまま   
『ヘルメット、おかりしま~す♪』  
b0166128_1733324.jpg
と、リーンちゃん、ベンチにあったヘルメットを手にとる

どうやって被ろうと言うのか、あんなにおっきな頭なのに・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-30 10:51 | マスコットXI | Comments(2)
2012年 01月 29日
大切なボンボン♪
2011年7月17日の試合前、私は久しぶりのマーくんファミリーを観戦(?)しながら、球場へ足を運べたことに感謝していた・・・

マーくんたちみんな、愛らしさ・面白さは変わりなく、小ネタ意識の高さも相変わらずで・・・

外野の方でマーくんがリーンちゃんに
b0166128_10125571.jpg
転がされて遊んでいた    
そしてその小ネタがひと段落すると・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-29 11:01 | マスコットXI | Comments(0)
2012年 01月 28日
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン
2011年・7月17日の久々のマリン・QVCスタジアム
楽しみにしていたフィールド席でのマスコットとファンのからみも、ネット設置で絡み辛くなっていた
そんな中、頑張っていたズーちゃんに、
  ついつい目が行っていた→こちらクリック

そしてそんなズーちゃんの果てしなく向こう・・・ライトスタンド前には、タオルかぶったマーくんがテクテク♪  
b0166128_20133314.jpg
暑さ厳しくも、しっかり日陰に添って。。。

そこへ・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-28 10:22 | マスコットXI | Comments(0)
2012年 01月 27日
ズーちゃん、デカ頭でサービス♪
私にとって、2011年3月11日を境に、近くて遠くなった千葉マリンスタジアム(QVC)

昨年3月11日、私は神宮球場にいたのだが、帰宅は歩いた方が早いのに、方向音痴の上、暗かったこともあり、歩行者に抜かれながらのバス帰宅をした。

家には猫と夫が待っていた
マリンスタジアムから深夜帰宅していた頃も、こうやって待ってくれていたが、全くその存在にありがたさを感じなかった。
しかしこの日ばかりは、帰って来れて良かった~と、しみじみ感じた

なかなか足を伸ばせなかったQBCスタジアム
       7月中旬
懐かしい気持ちを抱きしめながら、千葉方面へ・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-27 12:00 | マスコットXI | Comments(2)
2012年 01月 26日
ダルビッシュのやる気を削いだのは誰だ!
俺ガス

ダルビッシュ投手がメジャーへ挑戦!

俺は“ダルより、東都2部所属の専修大の2枚看板池田くん&春山くん”の方がウキウキするのだが・・・

俺の飼い主が、TVでのダルビッシュの札幌ドームでのファンへのコメントを耳にした瞬間、
『誰なんだー?そんなこと言ったのはー!』
と、急に不機嫌になりながら、ボソボソ独り言
(おかわり君かな?いや、違う!じゃあ、小久保かな?でも熱い男だし・・・じゃあ、こずるいベテランはいったいどこの誰だ???)
と・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-26 10:03 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2012年 01月 25日
サバトラの需要
俺ガス

b0166128_1945691.jpg
俺はサバトラ(オス猫)

キャットフードのコマーシャルに出ていた成猫は茶トラ。
飼い主バキのNew携帯の説明書に、グレそっくりのキジトラがカメラ操作のモデルになっていた。

俺はサバトラ・・・
茶トラやキジトラと違い、サバトラには最強のライバルがいる
そう、縞々がはっきりとした“アメリカンショートヘア”ってにゃん種の猫だ

そんなアメショーに市場をことごとく独占され続けているサバトラも、ある県では需要が・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-25 10:06 | ペットⅤ | Comments(5)
2012年 01月 24日
あれ?グレがモデル?
俺ガス
ペットフードのコマーシャルを見ていた
3匹の猫がカリカリ(ペットフードドライ)に飛びつく
3匹のうちの2匹は、たしか茶トラっぽいでっぷりと肥えた成猫
つまり2匹はミックス・・・別名雑種
しかし、残りの1匹は縞模様がクッキリの、サバトラならぬ“アメリカンショート”ってやつ!
ど~せ、俺みたいなサバトラの需要なんて・・・
      
だが、雑種でも思いがけない需要があることを知った
それは・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-24 09:57 | ペットⅤ | Comments(2)
2012年 01月 23日
初雪に思う・・・
俺ガス
b0166128_2341144.jpg


冬になると陽射が貴重になる
俺は2階に住んでいるのだが、陽射は今の時期午前中の僅かな時間しか差し込まない
ぬくもりを求め、その時間になると、急いでグレとその場所に向かうのだが・・・

大自然からの恵み・・・
  陽射がない!

俺以上に不機嫌になるグレが
  『ぶぎゃ~、ぶぎゃ~!』
と、おにゃじに向かって鳴きながら何かを訴える
俺も一応同調して、『にゃ』って言ってみる
その声を聞いて、バキが
『おにゃじ~、太陽出してって鳴いてるよ』
と、あたかもおにゃじが太陽を牛耳っているような口調で言ったが、
おにゃじはやさしく
    『絶対無理・・・ゴメンね』
と・・・
そりゃあ、おにゃじでも太陽の陽射出すって無理だろう。

ただ・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-23 10:08 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(4)
2012年 01月 22日
人馬の連係プレー♪
こんにちは わたしグレ♪
今日は、1月15日のお散歩の続きです

この日、農大の前を通りながらの馬事公苑へのお散歩コース
ちょうど第49回実業団障害馬術大会が行なわれておりました
お馬の障害といえば、すぐ思いついたのが、竹箒を逆さに並べたような“当たると痛そう~と思ってしまう『チクサク障害』ですが、このレースにはそのようなものはなく、すべてポール(棒)・・・痛いには痛いのでしょうけれど、どうなのでしょう?

しかし、どのお馬さんもがんばってました♪
見はじめたのが、ちょうど準々決勝からでした・・・

その中で、最初に覚えたのが
b0166128_1711719.jpg
インパクトのある“芦毛・白玉あんみつ”というお馬さんでした

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-22 10:38 | おバカ散歩Ⅰ | Comments(6)