ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2011年 08月 31日
東経大対東農大 8月26日 オープン戦
8月26日 東農大グラウンドにて
東京経済大対東京農業大

俺ガス
b0166128_7341723.jpg
捕った~か? (3回裏)

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-08-31 08:38 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(2)
2011年 08月 30日
専修大対法政大 8月25日 オープン戦
8月25日 法政大学グラウンドにて
専修大対法政大

俺ガス
b0166128_19334087.jpg
柱に隠れたファインプレー

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-08-30 07:26 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(0)
2011年 08月 29日
東洋大対青学大 8月28日 東都大学野球新人・決勝戦
8月28日 明治神宮球場にて
東洋大対青学大 東都大学野球新人戦 決勝! 

もうすぐ東都リーグの秋季リーグが始まります♪
b0166128_16245213.jpg
東都大学野球の秋季ポスター    

     ちょっとその前に・・・新人戦を

     こんにちは わたしグレ♪
9月3日からいよいよ東都秋季リーグが始まります。その前に8月26~28日は、若手(1・2年生)の試合が行なわれました。
前後致しますが、決勝戦を先にご報告いたします。

8月27日 東洋大対駒澤大の新人戦はこちら→クリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-08-29 09:05 | 2011秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2011年 08月 28日
青学大対ロッテ 8月25日 オープン戦
8月25日 マリンスタジアムにて
青山学院大(東都リーグ1部)対千葉ロッテ

試合終了・・・疲れたベンチ   
b0166128_19213047.jpg
連日の遠くへの移動、お疲れ様

   こんにちは わたしグレ♪
プロ交流と言うこともあり、青学はエース級の投手を出してくるか調べると、8月20日巨人戦に石井&福島を出し、中3日24日で社会人強豪チームHondaに再びこの2人を出してしまいました。
自宅を出る際、ガスから
『プロでも中5日だし、何より秋季リーグ前は2部でも出しはしないって・・・
次の日から新人戦が始まるから、3年生の小畑くんじゃない?』
と言われ、納得
雨を気にしながらもQVCスタジアムに向かいました

試合後も、なんでこの2人を出したのか、今でも納得が行かないわたしでした。
特に石井さんは、前日ホンダ相手に先発で好投を魅せたそうで・・・
シーズン中のハード登板以上の使い方・・・

この日、青学の監督さんがバキに見えました。。。
  『おにー、あくまー!』007.gif

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-08-28 08:02 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(6)
2011年 08月 27日
東京ガス対中央大 8月24日 オープン戦
8月24日 中央大グラウンドにて
東京ガス(都市対抗出場)対中央大(東都1部)

   こんにちは わたしグレ♪
この日は、中央大出身の遠藤内野手と山崎投手、東洋大出身の坂井外野手に会いに中央大へ行ってまいりました001.gif
残念ながら、野手は控えメンバー中心だったので、最後の方で少しだけ遠藤さんと坂井さんは出られ、山崎さんもファンの『今日は出ないの~?』の声に応え、途中の2イニングほど・・・

ただ、残念だったのは、最強マスコットの井上さんがお休みだったこと。。。
今は就職活動の真っ最中なので、いろいろ4年生はどこもお忙しいようで・・・
社会人になって遠くへ行かれても、やっぱり最強マスコットのままでいて欲しいです

将来の道は人それぞれ   
b0166128_21215379.jpg
プロ野球や社会人野球から声が掛からなくても、夢に向かって東都リーグで野球を続ける球児はみ~んな応援しなくっちゃ♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-08-27 08:58 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(6)
2011年 08月 26日
東洋大対ロッテ 8月24日 オープン戦
8月24日 ロッテ浦和球場にて
東洋大学対ロッテ

入院で戦線離脱し調整中の伊志嶺選手に、サイン待ちの長蛇の列ができている時
グラウンドでは、所変われども変わる事の無いいつもの熱血指導が・・・
b0166128_9284946.jpg
b0166128_929394.jpg
b0166128_9292829.jpg


     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-08-26 09:27 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(17)
2011年 08月 25日
青学大対巨人 8月20日 オープン戦
8月20日 よみうりジャイアンツ球場
青学大(東都リーグ1部)対巨人(ファーム)

そして、試合直前・・・    
b0166128_1053943.jpg
記念撮影♪

    こんにちは わたしグレ♪
前日の青学対ヤクルト戦が雨で中止・・・ってことは、この日石井さん&福島さんが見られる可能性大!
ひたすら雨が落ちてこないことを願いながら、よみうりジャイアンツ球場へ向かいました

試合後・・・
飼い主バキ曰く
 『も~ だ・か・ら~
   普通にやったら5点は取れてたのにー!(怒)』
わたし
 『これが青学野球にゃの♪』
と・・・
塁は賑わいを見せたり、捉えて飛ばすも、勝手にコケる青学野球は、プロ相手でも同じでした。。。
  
では試合をどうぞ・・・ 
 

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-08-25 08:45 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(6)
2011年 08月 24日
國學院大対ヤクルト 8月20日 オープン戦
8月20日 ヤクルト戸田球場にて
國學院大対ヤクルト

俺ガス

前日は青学大対ヤクルトが予定されていたが、関東全域豪雨で試合は中止となってしまった
今日は大丈夫か?(雨は降っていなくとも、戸田球場が水没していたりして・・・)
春に来た時より草の背が伸びた土手を登ると、クリーム地のシンプルで品のある國学院大ユニフォームが目に入ってきた
b0166128_11442185.jpg

よかった、試合できるんだ~
しかし空は今にも降り出しそうな曇天(汗をほとんど掻かずに観戦できたのだが)
夕方は天気予報も傘マークだったので試合時間少しぐらい早める、融通の良さがあってもいいのでは思ったりもした
いつにも増して、静かな静かなヤクルト戸田球場
國學院大ベンチのいつもの声だけが此処、彩湖・道満グリーンパークに響き渡った

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-08-24 07:28 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(9)
2011年 08月 23日
明星大対東農大 8月17日 オープン戦
8月17日 東農大グラウンドにて
明星大学対東京農業大学

俺ガス

初めて見る明星大野球部
b0166128_10282584.jpg
東海大・日体大が所属する首都大学野球連盟の2部のチームで1部経験は無いとのこと
スポーツに力を入れる大学ではないので、言わば弱小チームのイメージだった
しかしプレーの巧拙はともかく一生懸命さの伝わる元気な好チームだった

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-08-23 08:25 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(0)
2011年 08月 22日
日本通運対青学大 8月17日 オープン戦
8月17日 青山学院グラウンドにて
日本通運(秋の都市対抗出場)対青学大(東都リーグ1部)


   こんにちは わたしグレ♪
日本通運といえば、大好きニャ立正優勝メンバーの一人、菅井投手の所属するチーム。
そして新人には国士舘大出身の曲者樋口投手も・・・
駒大との練習試合の際、素晴しいショートの守備を魅せてくれた亜細亜大出身の岡崎選手は、この日サードとセカンドを任され、ずっと投手を支える声かけをひっきりなしにされてました
そしてなにより、監督さんが國學院大出身者!
青学はメンバー表を必ず下さるのですが、相手チームもいただけるため、名簿を拝見しながら東都歴の浅いわたしも
  『あっ、この人も東都リーグ♪』
って確認もなかなか楽しく・・・

背番号17って    
b0166128_16181648.jpg
立正大出身の菅井投手♪
後で知ったことですが、ただいま菅井投手はちょっぴり故障中
しかし、今年は震災のために夏の都市対抗が秋になり、その頃には十分間に合いそう
都市対抗に合わせてしっかり調整がんばって下さい

後輩の南さんもそろそろらしいし・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-08-22 08:05 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(0)