「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2011年 07月 31日
城西国際大対亜細亜大 7月24日 オープン戦前半
7月24日 亜細亜大グラウンドにて
オープン戦 城西国際大対亜細亜大

b0166128_2071348.jpg
監督さん自らバットを持って♪

   こんにちは わたしグレ♪
久しぶりの亜細亜大グラウンド
試合前のノックには、山崎投手も参加
ヘロヘロになるくらい動き回ってました
まさかその山崎さんが、この日先発だったとは・・・

試合後、監督さんが選手達にお話
時折聞こえてくるお話・・・
その中に、今後の選手達の歩む道についてお話されてました
社会人に行くにしろ、自分だけではないということ
自分の行いで、後輩達の道がより開かれるか、逆に閉ざされるか・・・そんな感じのお話の様でした
7月29日の中日の試合は勝ちました
その試合で、亜細亜大出身の中田亮二選手が大活躍♪
      即スタメンでの活躍の記事
中田さんの活躍が、後々は亜細亜だけでなく、東都の後輩達の道を開いていくのだと、改めてうれしく思いました

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-31 08:57 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(2)
2011年 07月 30日
東京農業大対東京情報大 7月23日 オープン戦・2試合目後半
7月23日 東農大グラウンドにて
オープン戦 東農大(東都リーグ2部)対東京情報大ダブルヘッダー
2試合目(6~9回)
 
   こんにちは わたしグレ♪
今日は後半(6~9回)をお送り致します
前半(1~5回)はこちら→ “クリック” 

試合終了   
b0166128_14444010.jpg
 ご挨拶

スコアボードはすぐ片付けられちゃうので、
             急いでカメラを向け・・・


     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-30 10:57 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(5)
2011年 07月 29日
東京農業大対東京情報大 7月23日 オープン戦・2試合目前半
7月23日 東農大グラウンドにて
オープン戦 東農大(東都リーグ2部)対東京情報大ダブルヘッダー
2試合目(1~5回)

b0166128_11321642.jpg
   こんにちは わたしグレ(野球好きのメス猫)♪
この日の2試合目は、先攻後攻逆になり、1・2年生(若干名3年)が中心で行なわれました
ちょっとした新人戦ですニャン。
東都大学野球の1部の新人戦は8月下旬に行なわれますが、2部はありません
2部も行なったらいいのに・・・
そう思いながら、かわいい試合(?)を観戦♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-29 11:36 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(0)
2011年 07月 28日
東京情報大対東農大 7月23日 オープン戦・1試合目 後半
7月23日 東農大グラウンドにて
オープン戦 東京情報大対東農大(東都リーグ2部)
ダブルヘッダーの1試合目(6~9回)

前半1~5回まではこちら→  ☆クリック☆ 

   こんにちは わたしグレ♪
東都リーグがお休みでも、秋季リーグに向けて、オープン戦が目白押しの時期でもあります
この日の試合は、東都から東洋大(東都1部)が出場した大会の、全日本大学野球選手権2回戦まで行った東京情報大と、東都2部リーグに所属する東農大との戦いです
ありがたいことに、相手チームの大半がリーグ戦からのスタメン多く、投手も先発は2番手らしく、実力を試すには良い感じです♪


b0166128_21383611.jpg
試合結果 東京情報大2対4東京農業大

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-28 10:48 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(2)
2011年 07月 27日
東京情報大対東京農業大 7月23日 オープン戦・1試合目前半
7月23日 東農大グラウンドにて
オープン戦 東京情報大対東農大(東都リーグ2部)

東都リーグって厳しい!
そんな思いがヒシヒシと込み上げてきた試合でした
でも、
   だから観る方は楽しくてたまらない♪

   こんにちは わたしグレ(メス猫)
わたしは東都リーグ1部担当ですが、ご近所さんの農大は特別♪
この日、全日本大学野球選手権で初戦勝ち、2戦目の東京国際大学にタイブレークで敗退
そんな相手が、東都2部の農大と対戦してくれるとは・・・楽しみ~
少なくとも1試合(ダブルヘッダーでした)は、エースの吉原投手・2番手の九谷投手をつぎ込んで、少しでもロースコアで恥ずかしくない試合が観られたらという思いでお出掛けしました

農大・中台捕手の中腰って・・・足が長くて無理!   
b0166128_926267.jpg
だから片膝ついて♪
農大の選手はガタイがいい選手が多いのに、捕手さんはみなさんスレンダー・・・時代を物語ります

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-27 10:44 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(4)
2011年 07月 26日
ドラフト2011・・・4(猫視線にて)・2012を見据えて
下記、失礼ながら常体で書かせていただいております


  =猫2匹がおくる、2011ドラフト会議♪=

ちょっぴり早いけど
☆2012大学・社会人ドラフト☆

 第四回目は、“ドラフト2012”以降編

第一回目 選ぶ際の見方→こちらクリック
第二回目 絞りにしぼっての投手編→こちらクリック
第三回目 “実は野手が凄い!”編→こちらクリック

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-26 11:15 | ドラフト 2011 | Comments(4)
2011年 07月 25日
ドラフト2011・・・3(猫視線にて)
下記、失礼ながら常体で書かせていただいております


  =猫2匹がおくる、2011ドラフト会議♪=

☆2011大学・社会人ドラフト☆

 第三回目は、“実は野手が凄い!”編

第一回目 選ぶ際の見方→こちらクリック
第二回目 絞りにしぼっての投手編→こちらクリック

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-25 09:16 | ドラフト 2011 | Comments(2)
2011年 07月 24日
ドラフト2011・・・2(猫視線にて)
下記、失礼ながら常体で書かせていただいております


  =猫2匹がおくる、2011ドラフト会議♪=

☆2011大学・社会人ドラフト☆

 第二回目は、絞りにしぼっての投手編 

第一回目の考え方(前回のブログ記事)を基本として、投手を推薦したいと思う(社会人は関東地域)

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-24 06:52 | ドラフト 2011 | Comments(4)
2011年 07月 23日
ドラフト2011・・・1(猫視線にて)
下記、失礼ながら常体で書かせていただいております
(主に東都大学野球)

  =猫2匹がおくる、2011ドラフト会議♪=

☆2011大学・社会人ドラフト☆

 第一回目は、選ぶ際の見方

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-23 08:32 | ドラフト 2011 | Comments(0)
2011年 07月 22日
俺が口にするもの
俺サバトラ猫のガス
 
俺の主食は、モンプチの白身魚のテリーヌ仕立てと舌平目のテリーヌ仕立てってちょっとこじゃれたネーミングの缶詰である
以前は“モンプチビーフ”ってのばかりだったが、ちょっとしたトラブルがあって白身魚&舌平目に移行
ポークを中心に白身魚やら舌平目が入っているらしい・・・

人間界は国産牛からセシウムが検出され、すでに出回っているというが・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-22 10:46 | ペットⅤ | Comments(4)