「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2011年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
2011年 06月 30日
慶應大対東京国際大 6月11日 全日本大学野球選手権
6月11日 神宮球場にて
全日本大学野球選手権 慶應大対東京国際大

東京国際大の強さはここにある   
b0166128_1873320.jpg
沖野哲也捕手
まだ3年生だという。
今年、来年の明治神宮大会・来年の全日本大学野球選手権・・・3度この捕手を観たいから、勝ち抜いて来て欲しい

   こんにちは わたしグレ(野球好きのメス猫)
今回の大会は、東都1部担当の私には、東洋大の試合がメイン。
しかし、東洋大ではないのに、かなりのめり込んで楽しませてもらった試合がありました。
今日はその試合を・・・
リード諸々素晴しい捕手に出会い、再びこの球場で観られることを願いながら書かせていただきます。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-30 09:39 | 第60回大学野球選手権 | Comments(0)
2011年 06月 29日
九州共立大対東洋大 6月11日 全日本大学野球選手権
6月11日 神宮球場にて
全日本大学野球選手権 九州共立大対東洋大

この日麻布の“かりんと”をいただきました  
飼い主バキはすぐ食べたいと言いましたが、東洋大の優勝を観てから!   
b0166128_1947451.jpg
だから老ネコアジ(18歳)が見張りを担当

     こんにちは わたしグレ(野球好きな猫)
天候の関係で、前日の時点で柔軟な対応で、試合時間を遅らせスタート・・・思いがけず融通が利くのだと感心しました。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-29 09:21 | 第60回大学野球選手権 | Comments(6)
2011年 06月 28日
東洋大対道都大 6月10日 全日本大学野球選手権
6月10日 神宮球場にて
全日本大学野球選手権 東洋大対道都大

今のプロ野球では、まだまだ1塁手は外人か、もう守れなくなったベテランに付かせることが多い
1塁守備の抜群な中田亮二内野手を採った中日は凄い・・・と思ったけれど、やはり錯覚だったようで、まだまだ1塁は重んじられていない
この日の試合はなかなか得点が上げられず、8回まで引っ張ってしまったけれど、無事東洋大が勝利
もし、川瀬という抜群に守備の上手い1塁手がいなければ、もっと早い回にコールドになっていたような気がした試合
ぜひ、社会人野球に進んで、再び素晴しいファーストの守備を観たいと♪   
b0166128_19365041.jpg
b0166128_1937669.jpg
川瀬啓太内野手・・・全く巨漢(?)を感じさせない軽快な守備を披露
 
   こんにちは わたしグレ(野球好きのねこ) 
神宮に戻っての試合です
なんでいつも初戦東京ドームに当たっちゃうのかしら?と、改めて神宮の開放感を感じながらの観戦です。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-28 10:31 | 第60回大学野球選手権 | Comments(2)
2011年 06月 27日
九州共立大対富士大 6月10日 全日本大学野球選手権
6月10日 神宮球場にて
全日本大学野球選手権 九州共立大対富士大
 
   こんにちは わたしグレ(野球好きのねこ)   
b0166128_14252278.jpg
東都リーグばっかりのわたしには、他のリーグの実力や野球の色を見られる場としてとても貴重な観戦になります。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-27 08:35 | 第60回大学野球選手権 | Comments(2)
2011年 06月 26日
6月24日 イースタン 巨人対ロッテ
6月24日 ロッテ浦和球場にて
イースタン 巨人対ロッテ
 
 
b0166128_7541911.jpg
   こんにちは わたしグレ♪
東都リーグ1部担当のわたしとしては、青学出身の小池さんがファームで通用しているのかが気がかりで・・・
この日そんな思いで浦和にお出掛け。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-26 08:31 | 2011ファーム観戦記Ⅱ | Comments(12)
2011年 06月 25日
6月22日 イースタン ロッテ対ヤクルト
6月22日 ヤクルト戸田球場にて
イースタン ロッテ対ヤクルト

俺ガス
b0166128_7442824.jpg

一かけ二かけ三かけて
撮ってメモして日が暮れて
橋の欄干腰下ろし 遥か向こうを眺むれば
この世は辛いことばかり
片手にデジカメ、一脚を持ち
おっさん、おっさん どこ行くの
俺は野球が好きな猫 サバトラのガスと申します
「それで今日は、
どこの試合を撮ってくれとおっしゃるんで?」


 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-25 10:00 | 2011ファーム観戦記Ⅱ | Comments(4)
2011年 06月 24日
慶大対愛知学院大 6月9日 全日本大学野球選手権
 6月9日 神宮球場にて
全日本大学野球選手権 慶大対愛知学院大

俺ガス

1対1で9回に
1対1でも慶大は8回を除いて毎回ランナーも無得点
愛知学院大はエラーで1得点も、初ヒットはようやく8回裏に
b0166128_8273620.jpg
1死3塁から、慶應はスクイズに

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-24 18:50 | 第60回大学野球選手権 | Comments(0)
2011年 06月 24日
日体大対東京国際大 6月9日 全日本大学野球選手権
6月9日 神宮球場にて 
全日本大学野球選手権 日体大対東京国際大

俺ガス
b0166128_12521092.jpg

再三のピンチを冷静に凌いでいく伊藤投手
ベンチの古葉監督の脳裏にダブったのは、外木場、池谷、北別府、佐伯、高橋里、福士、山根・・・それとも津田か

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-24 07:24 | 第60回大学野球選手権 | Comments(2)
2011年 06月 23日
6月21日 イースタン ロッテ対ヤクルト
6月21日 ヤクルト戸田球場にて
イースタン ロッテ対ヤクルト

俺ガス

ご近所にある謎の家
b0166128_20283096.jpg
マンションや現代風な家々の中でひときわ異彩を放つ
「にゃお~い」どこからか呼ばれる
b0166128_1931229.jpg
あんな所に・・・
「お前見かけない顔だにゃ~、名前は?」
「俺“ガス”、家猫だから野球以外は外出しない」
「やきゅう?どこまで行くにゃ~?」
「今日は戸田というところまで、1時間半位かかる」
「ご苦労だにゃ~、誰か応援してるのかにゃ~?」
「はい、世界一の牽制球を投げるピッチャーを・・・」
(どうでもいいけど、落ちんなよ)

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-23 19:41 | 2011ファーム観戦記Ⅰ | Comments(4)
2011年 06月 23日
東京国際大対東京情報大 6月8日 全日本大学野球選手権 
6月8日 神宮球場にて
全日本大学野球選手権 東京国際大対東京情報大
ちなみにどちらも東京にある大学ではにゃい

俺ガス

b0166128_11582231.jpg
古葉竹識監督と浅野啓司コーチ
プロ野球出身の指導者が増えて行きそうです
しかし、あくまでもアマチュア野球
プロ球団へ選手を売り込んだり、特定の球団にしか行かせない、それ以外のチームが指名したら拒否・・・なんて方はお断りしたいものだ
アマ側としてはドラフトのルール破りとして厳しく対処して欲しい

そして引退後の副業の如き考え、熱意、学習意欲のない方も
ま~そんな指導者のチームに強いチームはないけど
 
この日の古葉監督は格好良かった
選手の力を把握し、監督の意図・意思がしっかりと伝わっていた
驕りの様なものも無く、お年を召されながらも野球への心はあの頃のまま・・・

  試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-23 06:56 | 第60回大学野球選手権 | Comments(4)