ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2011年 03月 31日
3月29日 オープン戦 東京ガス対中央大 前半
3月29日・・・中央大グラウンドにて

プロ野球は延期にはなりましたが、144試合を行なう方向でいるそうですが、社会人野球は都市対抗秋に延期、日本選手権は中止とのこと。
他にも社会人野球は多くの中止がありました。
プロ野球のテンヤワンヤしながらも全試合を行なおうとする陰で、試合どころではない社会人野球があることを忘れないでいたいと思います。

   こんにちは わたしグレ♪
この日中央大の対戦相手は東京ガスさん。
東京ガスさんと言えば・・・プロ並の“しとめる打撃”の東洋大出身・坂井貴文外野手、プロに行ったら即ゴールデングラブ取れちゃう中央大出身・遠藤一星内野手、東都ファンの中ではGの澤村投手より“上手いピッチング”と評されていた中央大出身・山崎雄飛投手が今年入社された(?る?)ところです。

球場に向かう途中、グラウンドの方から活気ある声が・・・ワクワクしてたら軟式野球の試合でした   
b0166128_18535059.jpg
慶應大ユニは軟式も同じなのね♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-31 07:38 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(7)
2011年 03月 30日
3月27日 オープン戦 拓殖大対中央大 後半
3月27日・・・中央大グラウンドにて(6~9回)

拓大ブルペンには石橋良太投手    
b0166128_17475545.jpg
でも背番号が違う・・・今シーズンからエースナンバーにゃのね♪

そしてブルペン横は3塁なのですが、そこに大きな体の背番号2     
b0166128_1748711.jpg
どこからどう見ても井上さん・・・まさかのコンバート?
(この日はお休みだったけど、ちょっぴり観たかったサードの井上さん)

   こんにちは わたしグレ♪
今日は後半をお送り致します。
昨シーズン26を付けてた拓大の石橋投手が、この日エースナンバー18を背負ってました♪

試合の前半はこちらを→1~5回までの試合の詳細
5回終了時点では、拓殖大3対0中央大
後半は・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-30 00:23 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(2)
2011年 03月 29日
3月27日 オープン戦 拓殖大対中央大 前半
3月27日・・・中央大グラウンドにて

まだまだノックはご自分で・・・
b0166128_641054.jpg
拓大監督   

   こんにちは わたしグレ
この日、久しぶりの野球観戦
家族総出で、自然の美しいお山の上~の学校へ・・・
暖かな日差しの中、若芽が覗き、ここかしこで春を感じさせてくれました。

この日のチームは、東都1部の中央大と2部の拓殖大
ずっと前から楽しみにしていた組み合わせです♪
東都1部担当のわたしグレ対2部担当のガスの戦いでもありました!

グラウンドへ向かう途中、門やフェンスで選手達にすれ違いました。
『こんにちは~♪』って元気に挨拶して下さり、気持ちよい観戦のスタートとなりました。

そして試合は・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-29 00:17 | 2011アマオープン観戦記 | Comments(7)
2011年 03月 28日
待ち遠しい、マスコットたちの呑気な1日
東京ドームのナイターの際の電力使用量は 4000世帯分とか6000世帯分とか様々だが、様はたくさん使う
 
大もめしたことで、その使用量が何度も問題視される
デーゲームだろうが、屋内なのでそう変わりない・・・ 
しかし、余震と原発がもう少し落ち着くまでは、やはり他でやってくれればいいのにとつい思ってしまう・・・
 
ただ、もっと驚いたのが、ディズニーランドの使用量だった
 
東京ドームも10倍とは!
そのため、開催したくても無理・・・批判とかそんなことではなく、夕方のラッシュ時と重なった時刻に一瞬にして首都圏が真っ暗になってしまう恐怖が頭をよぎる
 
しかし、ミッキーマウスやドナルドダック、ピンクのうさぎやら、グロテスクな牙をもつ青い動物など、現地で動くマスコット(キャラクター)のことが大好きな人は多いだろう。
その気持ち・・・何となくわかる
 
あのマスコットの動きを見てると、腹立たしさなどどこかへ行ってしまう。
大人でも、素直に可愛い♪と感じる

JR舞浜駅で下車せず、そのまま海浜幕張駅まで行くと、ネズミーランドのネズミより可愛い瞳を持ち、ドナルドより愛くるしいくちばしを持つ、最高に可愛いマスコット会える事をご存知だろうか?

ちなみにこんなマスコット♪   
b0166128_18552388.jpg
ロッテ自慢もズーちゃん

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-28 10:11 | マスコットXI | Comments(0)
2011年 03月 27日
俺は猫の命と人間の命は同じだと思っている・・・
 
俺、ガス
サバトラの雄で、もともと捨て猫だった

今我が家には、一緒に捨てられた姉・グレと、昨年末拾われてきた(すでに18歳)アジ(本名亜細亜)と、俺の3匹のネコが、2人の人間と同居している

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-27 00:34 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2011年 03月 26日
小坂誠・・・今こそ名手は忘れえぬ伝説をつくる
俺ガス

投手がわずかに動いた後、
『今のボークですよ』
と、俺の耳元でボソッとつぶやく
審判が1塁走者に進塁を指示する
 
浦和球場で知り合い、面白くもとてもためになる野球の話をいつも聞かせてくれた利府の知り合い
楽しくて、飼い主バキと観戦に来ていたはずなのに、結局彼の横で一緒に観戦していた俺
 
今、その知り合いは利府町のご実家にいるはずだ!

小坂誠のコーチ姿を、あのロッテ浦和球場で一緒に観たい!
本気で無事でいてくれ・・・まだまだあなたには教えてもらいたいことが山ほどある! 

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-26 00:50 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(2)
2011年 03月 25日
小坂誠・・・誇り高き男
今日は、“震災 トヨタが米生産一部縮小”の見出しを見て、
     『トヨタっておコメも作ってたの?』
と、ボケをかます飼い主を持つオス猫の“俺ガス”が担当。

昨日、突然飼い主バキが騒ぎ始めた
 
   『おにゃじー、小坂が~
       小坂がたいへ~ん!!!』
と・・・
(おにゃじ→飼い主バキの夫のこと)

小坂とは、当然小坂誠のことである

バキは、(Gが批判を浴びている中、スポーツ報知はなんて書くんだろう?)と意地悪な気持ちいっぱいで、スポーツ報知の記事を覗いてみた

すると、そこにはこんな記事が・・・
           そして2010年7月は、まだ現役だった。。。

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-25 00:30 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(8)
2011年 03月 24日
マーくんの節電方法
昨日も地震があった
なんか地震酔いしているようで、揺れてないのに揺れてるような錯覚(?)を起こす
 
ガス(猫)が台の上で“ポリポリ”後ろ足で首辺りを掻こうとすると、微妙に“ガタガタ”と揺れ、一瞬地震かと構えてしまう。

原発の作業もなかなか進んでいないようだ
TVの地震速報に“福島”と表示されるたびに、現場の人たち大丈夫かな?って思う
そこに居ること自体大変なことなのに、追い討ちをかけるような地震
 
寒さ厳しくも、東北の地に比べれば・・・
創意工夫で今のとこ暖房なしでも過ごせている♪
  “基本は首周り&足先”
 
計画停電は、この寒い時期だけではおわらず、すでに今から夏場も行うだろうとニュースで言っていた 
 
少しでも涼しく、でも節電するには?
 

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-24 08:56 | マスコットXI | Comments(2)
2011年 03月 23日
我が家の猫事情 5・・・新しい“味(アジ)”を知る
“野球で元気になってもらいたい”というが、元気になったかどうかを決めるのは被災者側ではないだろうか?
東北球児がボランティアをし、その後甲子園に向かった。
ベンチ入りでない子はギリギリまで現地でお手伝いしたという
そんな交流があるからこそ、“野球で元気に”という気持ちになれるのではないだろうか。

東北高校を昨年の神宮大会で観たが、
b0166128_19413066.jpg
守備の良いチームと言う印象がある
浦和学院との試合は、一見大差で負けはしたが、内容はとても濃く、両チームとも好みの野球を魅せてくれたことを思い出す→ (試合の詳細)
甲子園での相手チームは、その前の年神宮優勝した大垣日大
両チームとも記憶にしっかりと残っている良いチームだ
    両校とも力いっぱい戦ってくれ!

プロなので意味あいは違ってくるが、先日楽天のファームが援助物資の運搬のボランティアをしたそうだ
楽天ファーム選手が、野球ではなく直接的お手伝いで触れ合ったことで、落ち着いてから野球が始まれば、きっと被災者の方々の口から『元気になったよ』って言っていただける気がする
“あの時たくさんの荷を運んでくれた選手が打って、守って、走って・・・”

小さなことかもしれないが、ラッシュ時で節電中にホテルで激励会なんかしてるどこぞの球団より、よっぽど人を支える野球を考えている気がした。

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-23 09:09 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(4)
2011年 03月 22日
我が家の猫事情 4・・・無法者アジ
飼い主の夫の実家の屋根が、地震で壊れたそうだ
その後の余震でますます崩れたとも・・・
屋根を直してもらおうと手配するも、やはりこんな時期
当然、当分順番待ちでの待機・・・直してもらうのはずっとずっと先らしい

しかし、千葉や茨城の海岸端の被災に比べれば、寝起きするには問題なし、被害の酷いところが優先だからと笑顔で話してくれたおにゃじの両親、近所・・・

早く直して試合をやりたい気持ちはわかるが、やはり宮城の楽天・千葉のロッテは、家を流されてしまった人たちが落ち着く頃まで、もうしばらく修理の人手が足りない今、その人手を持っていかないでくれればいいのににゃって願っている。


俺ガス

今日も我が家の猫事情を・・・
前回はこちらをどうぞ→我が家の猫事情 3 
アジが我が家の猫として一緒に住むこととなった

思いがけず、グレがストレスという病に襲われる
b0166128_2335288.jpg
グレの可愛い瞳から、毎晩の様に切ない涙が流れていた・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-22 08:58 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)