「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2011年 01月 31日
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・細谷圭が飛んでいた♪
1月26日ロッテ浦和球場自主トレにて・・・

b0166128_835796.jpg
細谷くんが飛んでいた♪・・・柔らかい筋肉で
 
   俺ガス

この日の目的・・・それは“細谷くん探し♪”
そうは言っても合えるかは行って見なくちゃわからない
そろそろキャンプの荷物出しをしそうだった時期なので、もしかしたら一目あえるかも~

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-31 09:36 | 2011春 自主トレ | Comments(5)
2011年 01月 30日
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・燃えろいい男♪
1月26日ロッテ浦和球場・自主トレにて・・・
 
    担いだー!   
b0166128_2149190.jpg
熱き男・2代目?上野大樹
   
 

      俺 ガス
 
結婚後上野くんの女性人気は落ちたと聞いた・・・
俺はオスだが上野くんの笑顔が大好きだ♪
そして、上野くんのトンボ担ぎを見た時は、今年こそ大学時代にマウンドでボールを奪い取るような仕草を見せたあの熱かった頃を思いだして欲しい。 

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-30 08:25 | 2011春 自主トレ | Comments(4)
2011年 01月 29日
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった
1月26日・・・ロッテ浦和球場自主トレにて
 
   俺 ガス
この日、俺より先に浦和で練習していた晋吾投手に、驚きと喜びを感じた♪
ベテランがこうだと、後輩達もみならうのではないだろうか?
 
工事などもあり、出身校グラウンドで練習をしているらしい若手も多いようだった
 
浦和には、当然のように走りこんでるメンバーも・・・
ここ最近では青ジャージーを見つけると、“あっ、寮長”とは思わず、“あっ、ヨッシー♪”と心が弾む・・・と言うより、心が和む。
この日も青が・・・   
b0166128_18364495.jpg
おっ、ヨッ・・・大谷くんだ~
(その向こうがヨッシーっぽい)

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-29 09:17 | 2011春 自主トレ | Comments(4)
2011年 01月 28日
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・小野晋吾日和
1月26日ロッテ浦和球場にて・・・
 
    俺ガス
 
武蔵浦和駅に10時位に到着した
新人合同自主トレも終了し、一部新人の選手たちは母校で練習するというし、マリンスタジアムは工事中・・・そして、キャンプの発表もありいろいろ準備もあることだろうと、正直選手いるかにゃ~?ってちょっと不安な気分で浦和へ
ロッテ浦和球場に到着したのは10時半前だったにもかかわらず、すでに何人かの選手がトレーニングに勤しんでいた
 
    おっと、今年もこの選手が登場♪
b0166128_037156.jpg
性格イケメンナンバー1の小野晋吾くん・・・いや、晋吾“さん”

   

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-28 08:58 | 2011春 自主トレ | Comments(2)
2011年 01月 27日
東都大学巡り・・・亜細亜大編 “危険な打撃練習”
1月23日・・・亜細亜大グラウンドにて
 
  完全防備の打撃練習   
b0166128_20325264.jpg
 “亜細亜らしさいっぱい”のスタイル 
 

     こんにちは わたしグレ♪
 
今日は、亜細亜大のノックの次に行なわれた打撃練習の模様をお送り致します。
 

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-27 09:41 | 2011東都大学を訪ねて | Comments(0)
2011年 01月 26日
東都大学巡り・・・亜細亜大編 “小坂誠を見せたい”
1月23日・・・亜細亜大グラウンドにて
 
   グラウンドの隅々に響き渡る彼等の気合の声      
b0166128_1736106.jpg
これもノックと言うものなのですね♪
 
   こんにちは わたしグレ♪
本当は弟ガスが担当でしたが、毎日拝見させていただいているお気に入りのブログに誘惑され、ブログどころではなくなってしまったようで・・・
b0166128_093925.jpg
(憧れのにゃんこを覗き見るガス)

今日はわたし(グレ)が、急遽担当!

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-26 00:12 | 2011東都大学を訪ねて | Comments(7)
2011年 01月 25日
東都大学巡り・・・亜細亜大編 “あっ、東浜くん♪”
1月23日・・・俺は久しぶりの亜細亜グラウンドにいた

b0166128_943463.jpg
   噂の亜細亜大の練習を見学に♪

   俺 ガス
東都大学野球で、必ず“厳しい!”とよく耳にするのが亜細亜大と東洋大・・・
(東都1部と2部は、どこもそれなりに厳しい練習を行なっていると思う)
 
この日、“厳しい!”と言われる亜細亜大の練習を見にいった
そうは言っても、寒さも手伝ってユルユルと自宅を出発

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-25 10:34 | 2011東都大学を訪ねて | Comments(0)
2011年 01月 24日
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・癒して欲しいときは♪
今年も2人の姿が俺を癒してくれる・・・
 
   俺ガス
 
プロ野球だけでなく、大学野球(特に東都リーグ)、その繋がりで社会人野球を観る様になった
東都リーグはその中でも特別な思いで観る
 
プロ所属になった高卒の選手の練習をみると、腹が立つほど羨ましくもある
1部の東都所属大学の練習を見ると、大人数のためなかなか末端まで練習が行き届かない様子が伺える。
それに比べ、プロ(ロッテ)の練習でノックを受ける際、マンツーマンに近い状態で受けている姿を目にする。
 
東都が好きなのは野球が面白いからである
 
なぜプロも好きなのか?・・・多くの理由があるが、その一つに    
b0166128_932529.jpg
癒されるときもある♪
そしてその成長が楽しみだったりもする 
 

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-24 10:52 | 2011春 自主トレ | Comments(2)
2011年 01月 23日
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・荻野よ、ゆっくりでいい
1月19日・ロッテ浦和球場 自主トレ見学
 
俺は荻野くんを側で見て驚いた!
b0166128_20545748.jpg
おにゃじより小柄な選手だった       
 
  俺 ガス
今日は、1月19日の自主トレで気になっていた荻野くんのお話です♪
 

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-23 00:31 | 2011春 自主トレ | Comments(10)
2011年 01月 22日
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ
1月19日ロッテ浦和球場にて・・・自主トレ見学
 
昨年末、我が家に茶トラがやってきた。
ずっと家ネコで過ごしてきた俺(ガス)と姉のグレにとって、外からやってきたその茶トラは大きなストレスとなった
 
この日、茶トラのストレスから逃げるように、大好きな浦和球場へ・・・
 
茶トラを忘れる為に来た浦和球場のはずだったが、そこにも・・・    
b0166128_19535546.jpg
頭が茶トラ?

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-22 00:14 | 2011春 自主トレ | Comments(4)