「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2010年 12月 31日
俺の2010重大ニュース!
もう少しで今年も終る

俺ガス
b0166128_120432.jpg
いつも読んでくださってる皆さま、1年間ありがとうございました♪
皆さまの今年の重大ニュースは何でしたでしょうか?

俺の重大ニュースは・・・
 


本当は、3位ながらも思いがけないロッテ日本一や、大好きニャ浦和優勝&ファーム日本一が俺の重大ニュースにする予定だった。
そう、10月25日・悪夢の日が訪れるまでは・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-31 04:37 | ペットⅣ | Comments(12)
2010年 12月 30日
ゴロは腰を落とすな、膝を落とせ!
俺ガス
 
年末の大忙しの時期、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
我が家もそれなりに少々忙しそうにはしてますが・・・

おにゃじがある記事を見ながら、忙しい振りをしていた飼い主バキに声をかけた
おにゃじ『今、手空いてる~?もし良かったら面白い記事見に来ない?』と

面倒くさそうにバキは『なに?』と言いながらも、ふっと先日の東都の記事を思い浮かべた

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-30 14:19 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(10)
2010年 12月 29日
ありがとう 堀幸一
結局現役引退となった堀幸一
 
   決して忘れられない選手の一人になるであろう
 
もう40歳か~と思いながらも、今シーズンのファームでの打撃を目の前で魅せられると、味方のみならず敵チームのファンまでも
   “さすが堀♪”
          とか
   “なんでファームにいるんだよ~♪”
と、完全にファームレベルには高すぎる打撃で、プロを感じさせていた
 
単に打ち捲くるというのではなく、本気で“上手い打撃”を魅せてくれるのであった
 
守備では動きが確かに衰えていたが、それはセカンドでのこと・・・
ファーストなりDH、もしくは代打も考えれば、まだまだ1軍で充分やっていける
 
そんな堀幸一の選手としての魅力は、その打撃の素晴しさ以上に無性に惹き付けられる
    “幸一ワールド”
               ってのがある♪
 
大好きだった小坂誠と、自分が女だったら誰と結婚したい?みたいな質問に『まこっちゃん・・・かな?』と答えた福浦選手が、先日福浦選手のブログでお疲れ様会を行なったことを知った。
 
    一緒に参加させていただきたかったくらいだ・・・
            ほんわかした集まりだっただろうな~
 
2007年からブログを始めたことに、今さら悔しい思いをしている。
もっともっと前の堀幸一を残せなかった悔しさだ・・・

   今年最後は、堀幸一の思い出に浸ろうと思う・・・ 

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-29 08:37 | バキコラム | Comments(2)
2010年 12月 28日
早速プレゼントを食す
ピンポーン♪
宅配便だった・・・

b0166128_1881087.jpg
   俺ガス  

バキの大変お世話になっている方から、プレゼントを送っていただき、バキは有頂天!
しかし、しばらくすると
バキ『ない、ない、な~い!
      ・・・ガス、あんた知らない?携帯』と・・・
バキは前日、ほとんど必要としない携帯電話と財布を、散歩の際邪魔だからとおにゃじのリュックに忍ばせていた。
おにゃじは翌日、そのリュックにバキの財布と携帯電話を入れたまま背負って出かけて行ってしまったのだ
騒いだあげく、やっとおにゃじからの自宅への電話でそれを知り、再びご機嫌に♪
 
   そして・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-28 07:59 | ペットⅣ | Comments(6)
2010年 12月 27日
愛猫のお墓参り・・・怪しいたばこ屋とウルトラの町
昨日、お墓参りを兼ねての長距離散歩に行ってきた
 
お墓参りと言っても、“ドキン”という名の猫
b0166128_8572567.jpg
“ドキン”は、最初あまりに人なつこく、てっきり迷い猫だと思っていた。
しかし近所の話から、何らかの理由で飼えなくなって捨てられた可能性の方が大きかった
拾った時点ですでに老猫で、獣医さんからは『もう20歳は行っているかもしれませんね~』と言われたくらい“超老猫”だった。


この日の散歩コースには、ウルトラマンの町を経由する・・・
 

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-27 10:08 | おバカ散歩Ⅰ | Comments(2)
2010年 12月 26日
にゃりま記念再び 2010
 
 俺ガス
b0166128_9184599.jpg

みなさんは、今回何を狙ってますか~?あ・り・ま♪
 
昨日の夕方、バキが帰宅・・・そして携帯電話握り締め、
 『あ~、忘れてた!明日有馬じゃん~』
と・・・
知り合いの方からのメールで、翌日有馬記念があることを思い出したバキは、急いでおにゃじにメールを打った
  “日刊ゲンダイ求む!”
と・・・スポーツ新聞の求人欄のような言葉を送っていた
 


   俺も予想してみた・・・  
     “にゃりま記念” 

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-26 09:23 | ペットⅣ | Comments(2)
2010年 12月 25日
マーくん 真剣白刃取り
なぜか年末となると、子供の頃から“忠臣蔵”を家族で見ていた記憶がある
子供の頃は、TVの影響で吉良上野介は悪者だと思い込んでいたが、最近の研究によりそうでもない様であることを知る。
時代と共に新たな発見やら、新しい説が生まれてくる
 
今日は今シーズンの3月31日に、新しく生み出された“真剣の技”に立ち会えたお話を・・・
 
b0166128_1143845.jpg
その日の試合は、負け試合ながらも上野投手が敗戦処理ながらマウンドにあがった試合
 試合の詳細はこちら→3月31日の試合の詳細 
ちなみに、前日はブルームーンで(?)唐川くんが勝利投手♪
   (3月30日試合詳細) 

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-25 11:07 | マスコットⅨ | Comments(6)
2010年 12月 24日
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ 
今日はクリスマスイブ☆

以前は若さも手伝って楽しいクリスマスにしようとそれなりに考えたが、猫を飼い始めてからは徐々に縮小・・・猫がだんだん活発になりはじめると、あらゆるものが破壊され大変なことになってしまったからだ。
プレゼントくらい・・・そんな気持ちも薄れ、今ではクリスマス=ちょっぴり多めに“お酒飲んじゃう日”となっている

今シーズンロッテは日本一となったのだが、前半のスタートの良さ(貯金とスピード感)が導いてくれたものだと思っている

3月27日 その日は土曜日・・・デーゲームである
前日は開幕と言っても平日なため、この日初マリンのファンも多かったことだろう。特に子供達・・・
 
その日の試合の驚きは、何と言っても正真正銘の“俊足”披露♪
3回に魅せた三盗塁は、守備の良い相手だけによりその足の凄さを魅せつけた!   
簡単に「あの選手は足があるから・・・」とか言うが、周りが速いと言うだけで本当にそうなのかと思う選手もいるが、そんな選手と一緒にしたくないほどの素晴しい足だった
ちなみに怪我をするまでの盗塁は、46試合出場し25個で球団内では1位である
 
今でも思う   
b0166128_1043219.jpg
この選手の足のおかげで日本一へと向かって行く事が出来たのだと・・・
 
その日の試合は延長12回引き分け→3月27日の試合
 
この日多くのファンに、新人荻野選手は、
本物の魅せる俊足
をプレゼントしてくれた

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-24 12:05 | マスコットⅨ | Comments(2)
2010年 12月 23日
マーと刀は使いよう  
3月26日開幕♪   
 
先発は我が家のエース・成瀬投手
b0166128_21583930.jpg
   
まだナイターだと寒い時期。
しかしマリーンズはこの日大勝で熱かった→3月26日の試合

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-23 10:13 | マスコットⅨ | Comments(0)
2010年 12月 22日
人なつっこいカモメたち♪
3月16日の広島とのオープン戦
 
試合前のマーくんファミリー話・・・
       前編はこちら→3月16日マスコット前編 

リーンちゃんが1塁側でファンサービスしていた時、つい視野に入っちゃったみたい    
b0166128_1956674.jpg
楽しい絡みのネタ♪

 
リーンちゃんの向かった先は・・・
 

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-22 11:54 | マスコットⅨ | Comments(6)