ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧
2010年 10月 10日
10月6日 東都大学野球 國學院大対国士舘大
東都大学野球1部

b0166128_14214042.jpg
“センター前のヒットじゃん!”
って叫びたくなる、国士舘守備ではよくあるセカンドゴロ
b0166128_7453930.jpg
“内野安打じゃん!”
って叫びたくなる、国士舘守備ではよくある
セカンドゴロ
ちなみに国士舘以外の学校でも、よくみる東都の守備範囲です♪

   こんにちは わたしグレ♪
この日の2試合目は、何となく似たタイプに感じる國學院大と国士舘大の対決!守備・走塁好きにはたまらない内容の2校の戦いですが、やはり決めては基本と投手。
派手さのない、しかし堅実な國學院の守備力は改めて感心させられ、負けはしましたが守備範囲の広さはピカイチの国士舘大も充分みているものを楽しませてくださいました。

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-10 09:40 | 2010秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(6)
2010年 10月 09日
10月6日 東都大学野球 亜細亜大対青学大
東都大学野球1部
  
東都1の打撃力を誇る(と思ってます)青学大が、東都1のトリッキーな攻撃的守備力をもつ亜細亜に飲み込まれていった
打者は決して鈍足ではない選手なため、抜かれれば3塁打もありえるコース    
b0166128_20314284.jpg
外野で“アライバプレー?”
ランナーはとりあえず2塁まで・・・
ちなみに、そっくりな打球の速さとコースが青学守備のときに飛んだときは、しっかり3塁打になっていました。
 
青学が負けはしましたが、内容をみるとエース東浜投手を相手に良い打球を飛ばしてました。

  こんにちは わたしグレ♪
わたしは、東都大学野球のすべてのチームが大好きですが、観戦しているとほんの少しどちらかのチームを応援していることがよくあります。
ちょうど座った側のチームだったり、新人さんが頑張ってたり、野次が汚いチームの相手側だったり・・・
でもこの日は、大好きニャ東浜さんと福島さんが先発だったので困っちゃいました!
だからこの日は、ず~とディフェンス側を応援してました♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-09 08:32 | 2010秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(5)
2010年 10月 08日
10月3日 東京六大学野球 慶大対法大
b0166128_11182555.jpg
俺ガス(野球好きの猫)
これが俺の自慢の肉球

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-08 15:34 | 2010秋東京六大学野球Ⅰ  | Comments(0)
2010年 10月 08日
10月2日 東京六大学野球 法大対慶大
俺ガス(野球好きな猫です)

b0166128_63830100.jpg
投打のヒーロー

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-08 08:02 | 2010秋東京六大学野球Ⅰ  | Comments(0)
2010年 10月 07日
10月1日 東都大学野球2部 日本大対立正大
東都大学野球2部担当の俺ガス
b0166128_5571523.jpg


 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-07 19:00 | 2010秋東都大学2部Ⅱ | Comments(5)
2010年 10月 07日
10月1日 東都大学野球2部 拓殖大対専修大 
東都大学野球2部担当の俺ガス
b0166128_5303695.jpg
専修サヨナラ勝ち

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-07 07:35 | 2010秋東都大学2部Ⅱ | Comments(0)
2010年 10月 06日
9月29日 東都大学野球2部 専修大対拓殖大
東都大学野球2部

俺ガス

b0166128_8162459.jpg
8回表、強烈なピッチャー返しだったが・・・

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-06 17:32 | 2010秋東都大学2部Ⅱ | Comments(2)
2010年 10月 06日
9月29日 東都大学野球2部 立正大対日本大
東都大学野球2部

俺ガス

5回裏、1死2,3塁
b0166128_12592599.jpg
空振り三振に取ったはずが・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-06 07:40 | 2010秋東都大学2部Ⅱ | Comments(0)
2010年 10月 05日
10月1日 東都大学野球 中央大対国士舘大
東都大学野球1部
b0166128_1795233.jpg

この日の2試合目は、優勝目指す中央大と、何とか1勝でもものにして勝率・できれば勝ち星をあげて最下位回避をしたい国士舘大との戦い!
そんな試合を、かわいいスズメさんたちと仲良く観戦しました。
 
   こんにちは わたしグレ♪
雨が続き、その上六大学が接戦になり、金曜日なのにこの日が1戦目となった試合です。
立場上“六大学に貸していただいてる神宮球場”という意識が強い東都にとって、六大学にはサラサラって試合が決まってくれると助かるのにな~という思いがあったと思います。
しかし、そう上手くはいかないもので、そんな環境の中、どこのチームが日程の“運”を持っているかがポイントとなってきそうです。

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-05 00:28 | 2010秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2010年 10月 04日
10月1日 東都大学野球 東洋大対青学大
青学の打撃力は東都1・2を争う力を備えながらも、なかなか勝ち切れない
失点の原因はいろいろあるとは思うが、守備軽視に加えその打撃力に頼る“得点とはヒットを打つこと”にこだわったような攻撃が目立っていた。
そして勝点を上げられるはずだった中央大で、ミスや打つだけの策で勝点を落とす事となった・・・

そんな青学の攻撃    
b0166128_1454654.jpg
スクイズで畳み掛けるように1点をもぎ取る
 
   こんにちは わたしグレ♪
青学大といったら“バスター”・・・そんなイメージを持っているここ最近。
中央大との戦いで、思いがけない負けを経験し、優勝争いどころか“最下位”の可能性だって出てきてしまいました。
この日の青学は、ファインプレーに小技を絡めての得点!
こんな試合ができるのならば、もっと早くにやっていれば、今頃優勝争いにも絡んでいたのでは?それ以上に福島投手への過剰な負担も減っていたのかも・・・と。

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-04 10:26 | 2010秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)